忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日 ポテトサラダを作った時のこと・・・

こちらの ジャガイモは 色んな種類があります。
きっと 料理の仕方によって ジャガイモを使い分けるのだと
思うのですが それが まだ分からないので 
取りあえず 試しに 一つずつ買ってみています。。。

今回使った ジャガイモは・・・
火を通すと すごく 粘り気が出て びっくりしました。。。
日本のジャガイモと同様 調理をしてしまったので
ポテトサラダの マッシュポテトを作る段階で 小麦粉を
練っているみたいな感触・・・ひぃーーこれじゃ腱鞘炎になるぅぅ・・・(汗)
 
きっと このジャガイモは マッシュポテトとして食べる
ジャガイモだったのかも・・・と結論。
勉強になりました。。。

今度は そのジャガイモを 上手に使って ビーフシチューにでも 添えて
頂くことにしましょう(^-^) いひひ。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
国が変わると、ジャガイモもいろいろ有るもんだね、他の食材も日本と違うのかな、是非ピーマン、椎茸、にんじんも食して下さい、日本と違って好きになれるかも?
じいじい 2007/12/24(Mon)15:25:08 編集
Re:無題
むふふ・・・そ、それは難しいかも・・・(涙)
努力はしてみます・・・!
【2007/12/25 07:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】