忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気がイイと 作業も捗るっっ。
午前中は いそいそと片付けと 月曜日の帰国売りセールに向けての準備。

午後からは お友達のCさんのお宅へ。。。


Cさんのお宅 大・大・大好きで
毎回ランチ込みでお邪魔させて頂くのだけど・・・

時間が止まった?かの様に 居心地が良すぎて
「あれ?もうこんな時間?帰らなきゃ・・・」と
毎回 足早に帰ります。

お宅は勿論、お庭もThe English!!
雑誌に飛び込んできたみたいに いつも思います。

今回 私が帰国するからと また誘ってもらいました。

手作りのランチ これまた最高!!!
Cさんのお料理 大好きです!!!!
イギリス流??お庭で頂きました。
ビールも ちょこっとね^^v



食後のデザート「キャロットケーキ」
これが絶品!!!
今まで食べた中で 一番だっ。




あーーー、この空間はこれで最後かーーーーと
呟いた私に
「またおいで! 子供連れでもいいから泊まりにおいで! 待ってるから」・・・と(涙)

泣けてきます。。。
実際 その場に居た時は 夢中で楽しくて実感なかったけど
今 この文を打っていると 何だか泣けてきました(涙)

自宅に居た 旦那様ともお喋りしながら食事が出来て
とっても優しい方・・・イギリス人の男性って 本当に紳士!優しい。
とにかく ステキな夫婦なんですよ~
訪ねる度に イイ刺激を貰って帰る私でした。

プレゼントも この通り!センスが光るっ。
ありがとうございました^-^



日本で再会出来たらいいなぁ~
イギリスで再会でもいいなぁ~(←こちらは確率低そう^-^;)

ネットの力を借りて この繋がりを今後も大事にしていきたいです。











PR
お友達との思い出旅行として...
Parisに 日帰りで お出掛けしてきました。



ロンドンからは ユーロスターで約2時間ちょっとで
パリに到着です。
早いですね、近いのですね。。。

観光は 各々 家族と行った時にしているので
今回は 女同士 気兼ねなく 誰にも束縛されずに
美味しい物を食べよう&お買い物ツアーでした。

楽しかったです!!
まるで 卒業旅行を思い出すかの様...本当に楽しかった。

ルノートルのクロワッサン、ケーキ、お菓子が美味しいと聞いて
行ってきました。

美味しかったー、クロワッサンもサクサク*^-^*



他に3種類くらいのパンを食べましたが
どれも美味しい、さすがフランス。

バターや粉が違うと こんなにも違うのでしょうか。。。

ため息が出るほど 美味しい物ばかりでした。



このマドレーヌは 今までに食べた事のない美味しさ。



マドレーヌ寺院の周辺は 素敵なお店が建ち並ぶ。
デパートに行きも行きました~



ギャラリー・ラファイエットでお昼の休憩。
生ハムとバケット 凄く美味しかったーーっ。



ワインも すすむ~すすむ~。

楽しむのは お買い物や食べ物だけではありませんでした。
この素晴らしいステンドガラス・・・デパートの店内は こんな雰囲気。
素敵すぎます。




ラファイエットを楽しんだ後は
ボン・マルシェに移動です。

このデパートも 古くからある老舗デパートで
ただ 他のデパートに比べたら リーズナブルで
品揃えが多く お出掛けの最後は こちらで存分に楽しんでこれたのでした。



さすがに フランスは 何を食べても美味しいのですね。

各々 行きたい所に訪ねる理由で
スケジュールが かなりタイトになってしまったけれど
でも 納得満足 皆が楽しいお出掛けとなって ヨカッタと思います。

朝早く、そして帰りも 送り迎えをしてくれた旦那さん、ありがとう!





今日は 夕方から WBの忘年会(同じ通りのお友達との集まり)
1ヶ月前から 近くにある素敵なBarレストランを予約してました♪

実は 去年 このお店を予約しようとしたら あまりに連絡が遅かったのか
(確か・・・予約日の 2週間前くらいだったかな)
クリスマスの時期は どこのレストランも混みますね。
なので 早めの予約が肝心なのですね^^v
(ということで...今年は 大丈夫でした)

美味しいご馳走と 美味しいお酒... そしてお喋り♪
なーんで こんなにも話は尽きないのかな~と思うくらい
沢山喋り通しなんです^^v

母として 妻として・・・ 女性は話す事が尽きないっっ。
こういう時間が 楽しいーーーっ

こういう機会に 色々な家庭での話をお互い聞く事で
良い刺激と 良い案などを頂く事ができるのすよねー。

ホント 楽しかった!!!

店内は 人でいっぱいだったのに いつの間にやら半分に減り
時計を見たらあっというまに 12時。。。?!

おっと これは帰らねば...と 敏君に連絡し 迎えに来てもらいました。。。
(行きはMさんのご主人様、そしてお迎えは敏君のお当番でした)←お当番って変か^-^;
ま、夫婦間で 色々な交換条件があったりして こうなった次第なのですが。

でも でも、 こうやって ご主人様のご協力と優しさがあってこそ
楽しい時間が過ごせるのですから 感謝感謝です!

次回は 新年会かな♪






今日で 現地校はラスト。
明日~ 冬休み♪♪

なーんか 子供達の送り迎えが無い...ってだけで
凄く楽なんですよね。

さて、今日は 何かと忙しい一日だったのにも関わらず 雪が降りました!
初雪です。

午前中は あたりやのセールへ。
今年のセールは 今までで 一番辛かったお買い物だったかも。
思いっきり 大人買いしましたが あまりの天候の悪さに体の芯まで冷え冷え。

午後はちょっと体がだるく 体調を崩しそうになったので
足浴をしてみました。

そしたら スッカリ良くなりました^^v

学校後は お友達の家で 今度は子供達のクリスマスパーティ。
ビンゴをやったり プレゼント交換をしたら ピザを作って食べたり
とっても賑やかな楽しい会だったみたいです。
(親は途中参加)
Mさん~ 本当に お世話になりました♪♪ ありがとう~~~っ

明日は補習校もあるけど 頭の中は スッカリ冬休み気分だ*^-^*

皆さん 楽しいクリスマスをお過ごし下さい~~♪





お友達と持ち寄りで クリスマス会をひらきました♪

一年って 早いなぁぁ~...と しみじみ思いましたねぇ~
去年の事が この前の時に思えて・・・。

皆さんの素晴らしいお料理達。。。
本当に この持ち寄りをする度に 外に食べに行くより
ずっと美味しくて楽しいと思いましたー。

それにしても 皆さん レストラン並みな 腕前ですよね♪♪
(ちなみに 私はデザート担当でした^^)



 

 



 


 

各自持参した シャンパン、ワイン、梅酒、アイスワイン・・・
食事が美味しいので ついついお酒もすすみましたねー *^-^*



ま、いいのです^^
母として 妻として 女として
毎日忙しくしている私達への ご褒美の一日でした♪
 
今年も あと1ヶ月をきりました。
親子共々 お世話になりました...という気持ちも込めて
皆で乾杯したのでした^^v

ご馳走様でしたーーっ^^









カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】