忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1539] [1536] [1538] [1537] [1533] [1535] [1534] [1532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンドラのレッスン 今日でラスト・・・

という事で 最後は お友達と一緒にロングレッスンをして
一緒に食事をしました。

カードゲームや スペリングのゲームなどなど。。。
(正直 母の私はよくわかりません:笑)

2時間近くが過ぎ・・・

もういい加減 明日の学校もあるので
「そろそろ食事にする??」。。。と聞いたら
「まだお腹空いてない」・・・と子供は きっぱり。

サンドラと一緒に遊んでいるのが よっぽど楽しいのですねぇぇ。。。



そして 何とか食事する気分になった子供達とサンドラと 皆で
食事をしました。
お決まりの 寿司!!です(しかも 手巻きね^^v)

日本人の生徒さんも多いので 知ってるかな・・・と思ったのですが
やっぱり 何度も食べた事がある、との事。
食べ方を説明する必要なく 美味しいと食べてくれました^-^

子供達に人気の「いくら」・・・さすがに これだけは 手をつけませんでした。
魚の赤ちゃんだというのに 食べる気分にはならない、可哀想・・・と言ってました。

・・・うん・・・確かに。
その気持ちは 分からなくはない...でも、美味しいから食べちゃう...うぅぅぅぅ。

そんなこんなで 色々とお喋りして
サヨナラ・・・をしました。

イギリスに来て すぐにお世話になった英語の先生。
殆ど英語が喋れなかった私達に ここまで付き合って教えて下さった
優しい先生です。
彼女が 居てくれて どれだけ心強かった事か・・・

イギリス生活 残り少なくなってきて 色々な方々とのお別れ続きですが
その人達とお別れをしていくに連れて

私達は 本当に 色々な方々の支えと助けがあって
今があるのだなぁ~~~・・・と 実感しています。

人間 決して一人では生きていけないですね。

助けてくれる人が居てくれたから 頑張れたし 頑張れる。

普通に不便なく生活できてくると ついつい忘れがちになってしまう事。

改めて 子供達には その事を伝えたいと思います。
















PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】