忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月の下旬から ロンドンのお天気は 残念なくらい
雨続き・・・

ニュースでも かなり取り上げられているくらいでして。。。

そんな中 晴れでもないのに 雨が降らないだけで
テンションは上がります。

(やっぱり お天気って 人間の気持ちを左右しますね)

学校帰りのSawaを 今の内に記念に撮っておこうと。



凄いよね、送り迎えの時間は 学校近辺がこの通り!縦列駐車。




毎日 こんな感じで 送り迎えをしている日々だけど
日本に帰ったら 玄関でバイバイですもんね。
(正直 楽になりそうで 嬉しい*^-^*)





ある意味 貴重な 毎日なのかな・・・と思ったりもします。
手を繋いでくれるのも いつまでかな・・・^^











PR
月曜日から Sawaの現地校がスタートしました。
(ちなみに 土曜日から補習校もスタートです)

このホリデー中 旅行へ行ったり 娘のお泊り会もあり
お友達と出かけたり・・・

色々楽しい事がありながら、

引越しの荷物の仕分けや 処分する物などを片付けたり・・・

そして その間に のんびりと日本のバラエティを見たりして
バタバタ&まったりを 楽しみました。

学校が始まると お弁当を作らなきゃいけないし
娘の宿題をみないといけないし
3年生で理社も始まったので 「こらしょ」に付き合ってあげたり

そんな事してると ダラダラお休み気分が 引き締まりますね。

これでお天気がよければ もっと気持ちも晴れるのになぁぁ~と
思いますが 最近のロンドンは寒い!
今日も10℃たらずしか気温は上がらず
昨日の朝は 2℃。フロンドガラスが凍ってました!

春の気温よ、戻ってこーーーーいっ。






Sawaは お友達とお泊り会。

Golfキャンプの後 そのまま我が家に来て
遊び・・・お風呂にも一緒に入り・・・夜も11:30くらいまで
ワイワイと起きていて

楽しそうな二人でした。。。



ずーーっと お泊まり会をしたいと話したいた二人。
念願かなって よかったね!

今週末から 現地校がお休み。。。
2週間のお休みです!

週末の日曜日は Sawaの「自転車に乗って公園へ行きたい」・・・という
願いを叶えるべく 2人で出掛けてきました。

我が家から近い公園が 最近 新しい遊具などが加わり
リニューアルしたのです。

お天気も良くて なかなか盛り上がってました^^v



桜も満開で 私も芝生に座り のんびりお花見?気分でした^^









きっと誰か 知っているお友達に会えるかな~...と思っていたのですが
残念ながら誰にも会わず^-^;

でも 何だかんだと 3時間くらい遊んでいたSawa。

楽しい日曜の昼間でした^-^




娘のみ 日本へ帰国。。。

これを聞いて 色々な方々から
心配でしょ?...決断に苦労したでしょう...だとか
娘さんの為には とても良い経験だよね...だとか
沢山の優しいお言葉を頂きました。

私達の中では Suzuが中学入学するタイミングで帰国。。。が大前提にあったのですが
旦那さんのお仕事の都合で 残念ながら 家族4人揃っての帰国は難しくなりました。

勿論 お仕事あっての 今の生活なので 仕方ありません。

旦那さんを残し 3人で帰国、
3人が残り Suzuのみ帰国、
どちらの選択肢も 私にとっては苦渋の選択でした。

旦那さんも娘も、どちらも大事、
そして、どちらも心配。。。

そこで 決断の決めてとなったが
日本に両親が居てくれているという事。

娘を 約2ヶ月間くらい預かってくれるかどうかの相談を
快く受け入れてくれました。

娘の方も 優しい祖父祖母と一緒に暮らせる事に 大喜びでした。
(確かに! 毎日小言を言われる事から開放されるからね^-^;)

いつになっても 両親には頼ってばかりで申し訳ない気持ちですが
あの時 自分が とてもホッとした事を覚えています。

それと同時に
少しの間 会えない時間は プチ反抗期でもある娘にとっても
それにいつも 格闘している私にとっても
お互いに良い時間と経験になるかな~とも思いました。

何はともあれ
このような決断となり 娘を
UKまで 迎えに来てくれた両親
日本で 迎え入れてくれた両親には 感謝の気持ちでいっぱいです。

空港で撮った 家族4人の写真。思い出の一枚。。。




その時 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】