忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は やっとの事 娘の念願叶って
お友達と我が家にてSleepOverの日となりました。

夏休みから ずっと言っていたのですが
なかなか皆の都合が合わずにだったみたいです。。。

日本人のお友達1人、現地のお友達2人。

こちらでは お泊りには寝袋持参が当たり前で
普通に 皆持ってきてくれるので楽です。

ただ 食事は 豚肉が食べれないので
ハムやウィンナーは食べれないなど 色々あるので

せっかくだから バリバリの日本食を準備してみようと・・・

お寿司は 現地の子にも人気なので 
「手巻き寿司」を夕食に出す事にしました。。。



ネタは... 
鮪・サーモン・鯖・鯵・いくら・イカ・ネギトロ・鯛など...
その他、シーチキン・納豆も・・・(笑)

納豆は さすがに手を出してなかったけど
「これは何?」・・・と興味はありそうでした^-^;

意外と いくらが人気があり...(驚)

好きなネタとご飯を海苔にのせて
くるっと丸めて・・・上手に食べてました。

XFactorも 皆で観て楽しそうに盛り上がり
今は 4人分の敷き布団の上に 寝袋をひいて
楽しそうに盛り上がってます。

そんなお姉ちゃん達に うまーく混じってSawaも
一緒に遊んでいるのでした^^
皆が「Sawa可愛い」と言いながら 優しくしてくれるので
(お姉ちゃん意外は)
甘え坊なSawaは お姉ちゃん達に甘えて楽しそうです。
今日は 夜更かしも仕方ないかな^-^;

Suzuのお友達に「Sawaの方が発音がいいね」
・・・なーんて言われていたSuzuは 必死に
訴えていたケド^-^;

若いっていいね、こんな時、私達にもあったよね...と
じじばばの様に呟いていた 敏君と私でした(笑)

楽しい夜となります様に・・・☆
PR
敏君が今日は ロンドン中心地での仕事があり
仕事帰りに お疲れの一杯...で寄った先は

 「アダムとイヴ」

お迎えに行き ついでに少しだけ 私も雰囲気を楽しみました。



このパブは とてもお気に入り。 他のパブに比べて雰囲気が良いんですよねー。
最近 石釜ピザのコーナーが出来て 少し広くなってました。

子供たちに 焼きたてのピザをお持ち帰りにして帰ったら大喜び♪
今度は 石釜ピザを目当てに行こうかな。



昨日 家に着いたのは12時過ぎ。
今朝は起きるのが 辛かった・・・

そして 敏君は普通に会社だったので もっと辛かったかと思います。
お疲れ様。。。

午前中は 結局 洗濯やら掃除やら 荷物を片付けたりで
ダラダラ終わってしまい
午後からは インフルエンザの予防接種を受けに行きました。

敏君は 「今年はかからない」と言い切って
予防接種要らずだそうなので 女性陣のみ受けてきました。

これで この冬は 一安心かな。
あー、眠い。(誰かのせいで)

ちょっと 気分転換にと思って...お茶でも飲みに
「MUSWELL HILL」へ出掛けました。



Suzuが一緒に行きたがったので 二人でデートとなりました♪

私のお気に入りの町の一つです。 
今日は お天気も良かったから
ロンドンの街が こんなにも綺麗に一望出来たのでした。


写真より 実際見た方が ずっと綺麗^^
丘の上にある街だからこそ 見える景色ですよね。。。

Suzuが 通る度に「ここでケーキを食べたい」・・・と言っていたお店。
「MAISON BLANC」
フランスのお店なので美味しいのですが お値段が少々高め。
特別の時しか 買った事なかったけど 今日は奮発です!(ラッキーだったね)

二人で のんびりソファーに座り お喋り・読書・編み物に
楽しみました。

Suzuが頼んだのは チョコレートのケーキ&ホットチョコレート。



2つともチョコだったので お口が甘くなり 最後の方は
飽きていたみたい。 
今日はチョコがどうしても食べたかったみたいだけど
こんな時は 紅茶がイイのだと 後で覚えたみたいです。

私が頼んだのは 紅茶とマカロン。



一口サイズのマカロンを おちょぼ口で少しずつ食べて 幸せ~♪
(つい貧乏性が出ちゃいますね^-^;)

娘と いつもの2倍以上も お喋りしました。
なかなか 良い時間だったと思います。
娘がいると こういう楽しみ方が出来ますねー。

今日 Suzuが着ていたシャツは 私が着ていた物。
ピッタリです^-^



こう見ると 似てきたのかな・・・って思います。

さてさて、今日はXfactorの日。
7:45にはTVの前でスタンバイしなきゃ^^v
出張者の方から 日本のお菓子を頂きました♪



もう、「焼き栗」が見えた瞬間 食べてしまいたーーいっ・・・と
思ったのですが 夜だったので我慢我慢^-^;

今日のおやつに頂いたのでした。

何て美味しいのでしょうーー♪♪

やっぱり 日本のお菓子は美味しいですね^-^

あー、大好きな「甘栗むいちゃいました」が食べたくなっちゃったなぁぁぁ。。。

お陰様で 日本の秋の味覚を思い出す事が出来ました。
温かいお心遣い ありがとうございました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】