忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお夕飯は 娘達が大好きな「ラクレット」に。。。


食材は じゃがいも・とうもろこし・ウィンナー・玉ねぎetc...
今回は 私が食べたくて 焼きおにぎりも作ってみました。



ラクレットチーズが とろ~りと お野菜にからんで
美味しいのです~~。

娘達の好きな マッシュルームを買い忘れていて
ブーイングでしたけど
十分 美味しかった~♪ と、喜んで食べてくれてました。

多分 Sawaは7皿くらい 作って食べてたかな?
勿論 Suzuはもっと...多く。

用意も簡単だし お片づけも楽だし
女3人の食事には 適当な食事で助かってます♪ 
PR
ついに! トマトちゃんの姿が・・・^^



お花が終わって まだまだ小さいけれど
実がなり始めたのです~~

Sawaが見つけた時の 喜びようといったら~、もうっ^-^
可愛かったです!(←親ばか)
そんな姿を見たら 私も嬉しくなって 二人でハグ。。。(なんのこっちゃ)

お花が終わったら実がなる・・・って事を
この目で観察できて
何よりのお勉強になってことでしょう♪

・・・・・・・

今日 Suzuが DT FOOD(家庭科みたいな授業)という 
学校のお勉強で作ってきた
「ジャムタルト」 「チョコタルト」



タルト生地から 一人で作ったらしいです。

大したものだっっ!

サクサクして 美味しく出来てました。
Suzuちゃん、ご馳走様ね~~~^^
昨日は活動的な一日だったので
日曜日の今日は 娘達の宿題に付き合い 半日が終わってしまった~

夕方からは のんびりと~

我が家のトマトちゃん♪



ついに全部の株に お花が咲いてくれました~~!

黄色い 小さなお花に Sawaは大感激でした。
午前中 補習校の運動会でした。
運動会日和で とっても暑いくらい...。



Suzuは 小学校で最後の運動会でした。
本人は リレーをしたかったらしいですけど
競技は 「ラケットリレー」
ラケットの上に ボールをのせて トラックを周り
リレーするものです。

応援している私も 思わず 力が入っちゃいましたねぇ~
「いけぇぇぇ~、走れ~!なんてね」

Sawaの出た競技は 「ハリケーン」



長い棒を 4人で運び Uターンをして返ってくるもので
こちらは Sawaちゃん何処?・・・と探している間に 終わってしまった...
見逃した~~...

そんな私ですが 今年は ちょっとしたボランティアをして
Suzuのクラスのお手伝いしてみたのでした。


生徒達と 一緒の席から応援をしたり 生徒達を次の競技へ誘導したり。
学校と保護者が一体となって行われる行事なので
少しでも 何か出来ることは...と動いてみたのですが
これが 思ったより楽しかったのです。

背丈の ほぼ変わらない子供達に(分かってはいたけど) 改めて圧倒されましたが
喜怒哀楽の表現は まだまだ可愛らしいのですね。

Suzuが 運動会の中で一番楽しかったと話していた「綱引き」
頑張ってたねー。



生徒達の後は 大人達の番・・・敏君 顔真っ赤にして頑張ってたねー。



運動会の後 ちょっと また焼けたかな?・・・と
思わせる子供達の肌を見て また夏を感じれたのでした。。。


・・・・・・・・

運動会は 午前中で終了。

お疲れ様会として 「TeriyakiHouse」でお昼を食べに行きました~


お腹ぺこぺこだったので ちょっと食べ過ぎたかも。
でも 美味しくて美味しくて ここに来たら ついつい食べ過ぎちゃうのです~

お値段のお手頃! £5で こんなボリュームを頂けちゃうのですから
かなり良心的です。。。

 


 
・・・・・・・

土曜日 いつもの美味しい卵をファームで買った後
また 敏君の思いつきで 楽しい場所へお出掛け。

「Ruislip Lido」
我が家からは 40分くらいで行きます。
そんなに遠くもないし ふらっと行くには苦じゃない距離です。

ここには 大きな湖があって その周りを電車が走っていたり
湖畔の一部には 砂浜や遊具があったりして
これまた 子供達が大喜びする場所でした。

湖の中には入らないで!・・・と看板に注意書きが書いてあったけど
数人(子供のみならず大人も) 入って遊んでいた人がいました。

水は そんなに綺麗ではなかった様なので 娘達は足首まで・・・



Suzuは 敏君とキャッチボールしたり



Sawaは 砂遊びしたり



以前来た時は もう少し寒い時期だったので
ビーチで遊ぶなんて考えられなかったけど
今日みたいなお天気の時は 砂浜は 最高ですね!

ちなみに・・・私は 敏君のGolfの傘を借りて
ぼーっと眺めていたのでした。。。

盛り沢山な土曜日でした。




 





午後から 敏君とお買い物。。。

美味しそうなワインを見つけて
敏君作成のおつまみ&お夕飯で 楽しいお夕飯となりました。



ありがとう!!
母の日でもないのに、誕生日でもないのに 申し訳ない。。。、でも嬉し。

2つの味つけで作ってくれた海老。
一つは シンプルな塩コショウ。
もう一つは 何と! 鰻の蒲焼のタレ。←が以外と美味しかった♪
今度 自分で更にアレンジして 作ってみようかな。

その後は 懐メロをネットで聞いて カラオケ状態。
(決して 酔ってはいません。。。)
懐かしい・・・「雨音はショパンの調べ」・・・これ、良く聞いたし歌った♪

たまに 懐メロを聞いてみるのも良いもんだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】