忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1391] [1392] [1390] [1389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中 補習校の運動会でした。
運動会日和で とっても暑いくらい...。



Suzuは 小学校で最後の運動会でした。
本人は リレーをしたかったらしいですけど
競技は 「ラケットリレー」
ラケットの上に ボールをのせて トラックを周り
リレーするものです。

応援している私も 思わず 力が入っちゃいましたねぇ~
「いけぇぇぇ~、走れ~!なんてね」

Sawaの出た競技は 「ハリケーン」



長い棒を 4人で運び Uターンをして返ってくるもので
こちらは Sawaちゃん何処?・・・と探している間に 終わってしまった...
見逃した~~...

そんな私ですが 今年は ちょっとしたボランティアをして
Suzuのクラスのお手伝いしてみたのでした。


生徒達と 一緒の席から応援をしたり 生徒達を次の競技へ誘導したり。
学校と保護者が一体となって行われる行事なので
少しでも 何か出来ることは...と動いてみたのですが
これが 思ったより楽しかったのです。

背丈の ほぼ変わらない子供達に(分かってはいたけど) 改めて圧倒されましたが
喜怒哀楽の表現は まだまだ可愛らしいのですね。

Suzuが 運動会の中で一番楽しかったと話していた「綱引き」
頑張ってたねー。



生徒達の後は 大人達の番・・・敏君 顔真っ赤にして頑張ってたねー。



運動会の後 ちょっと また焼けたかな?・・・と
思わせる子供達の肌を見て また夏を感じれたのでした。。。


・・・・・・・・

運動会は 午前中で終了。

お疲れ様会として 「TeriyakiHouse」でお昼を食べに行きました~


お腹ぺこぺこだったので ちょっと食べ過ぎたかも。
でも 美味しくて美味しくて ここに来たら ついつい食べ過ぎちゃうのです~

お値段のお手頃! £5で こんなボリュームを頂けちゃうのですから
かなり良心的です。。。

 


 
・・・・・・・

土曜日 いつもの美味しい卵をファームで買った後
また 敏君の思いつきで 楽しい場所へお出掛け。

「Ruislip Lido」
我が家からは 40分くらいで行きます。
そんなに遠くもないし ふらっと行くには苦じゃない距離です。

ここには 大きな湖があって その周りを電車が走っていたり
湖畔の一部には 砂浜や遊具があったりして
これまた 子供達が大喜びする場所でした。

湖の中には入らないで!・・・と看板に注意書きが書いてあったけど
数人(子供のみならず大人も) 入って遊んでいた人がいました。

水は そんなに綺麗ではなかった様なので 娘達は足首まで・・・



Suzuは 敏君とキャッチボールしたり



Sawaは 砂遊びしたり



以前来た時は もう少し寒い時期だったので
ビーチで遊ぶなんて考えられなかったけど
今日みたいなお天気の時は 砂浜は 最高ですね!

ちなみに・・・私は 敏君のGolfの傘を借りて
ぼーっと眺めていたのでした。。。

盛り沢山な土曜日でした。




 





PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
大きくなったね
なんだかsuzuちゃんが立派なお姉ちゃんに感じる写真ばかり。大きくなったね。パパ似かしら?
yukapandaちゃん、痩せた?
うらやましいわ。
最近ヤバイと感じてる私はビールを3日断ってます(笑)限界かも・・・。
菜々まま 2011/07/06(Wed)21:16:34 編集
菜々ままさん。。。
菜々まま、Suzuに会ったらビックリするだろうな~
私との身長差「7センチ」だから。。。
多分 あと少しで追い抜かれるわ===3
段々 私にも似てきたらしいけど ベースは敏君顔だからね。

いやぁ~...私もなかなか痩せなくて困っているところだよ~
私も シュワシュワ系はなるべく控えてるけど ワインは控えられないっ。
それを我慢すると 逆に体に毒かな?とか(笑)
by.yukapanda

【2011/07/09 06:35】
やっほ〜ぉ☆
お久しぶり〜〜っ♪
久々『yukaショット』見たらコメしたくなっちゃった♡”
増々に母に似てきたね〜〜

そして、suzuの成長にビックリ!!!
既にレディだね☆
大人っぽく。。。
そして女っぽく。。。
美人姉妹だからこれから
色々楽しみだね〜〜♪

きっと私、suzuに身長抜かれてるんだろうな------(涙
takako 2011/07/07(Thu)22:29:57 編集
takako。。。
お久しぶり~、元気そうで良かったよ。
ブログ変更後も読ませてもらってます~、時々natsuもつぶやいてる??

最近 似てきてると言われるよ。
ホント ネネ様の若い頃の写真は 私?・・・と思うくらいだよ。

Suzuの事は 同じように良く言われるよ~、でも中身は まだまだ可愛いままだよ。行動は相変わらず幼稚だしねーー。
身長に関しては 多分 追い抜いたか、追い抜きそう・・・かも。
今度 日本でお会いする時は くれぐれも上から目線にならない様に よーく言い聞かせておくね(笑)
by.yukapanda
【2011/07/09 06:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】