忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1500] [1501] [1499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sawaの8歳の誕生会。

今年は 自宅にて開きました。



慣れてない私は 大したアクティビティも思いつかず
試行錯誤しましたが 何とか決まり。。。

ロンドンで最後になる Sawaの誕生会。
きっと こんな事は日本ではしないだろう...と
企画する方の私も 考え深く

何よりも Sawaがやりたい事と 食べたい物と 喜ぶ物を・・・と
Sawaに相談しました。

そして Sawaの希望が

・「工作」
・皆で作る 「手巻き寿司」&「サンドウィッチ」
・皆が喜ぶ「マニキュア」
・ゲーム「ピニャータ」
・自分でデコレーションしたカップケーキを皆にプレゼント

でした。

意外と 手巻き寿司は 現地の子にも食べて貰えてビックリでした。
寿司は 海外では 人気な食べ物なんですね。

マニキュアは 姉として Suzuが進行してくれました。

Suzuは 他にも 現地の子の対応や 子供達の世話
ゲームの進行など 沢山手伝ってくれて 助かりました。
こういう姿を見ると お姉ちゃんとして 成長してくれたなぁ~...と
思い知らせれますね。


ピニャータは ダンボールみたいな箱にお菓子や小さなおもちゃを詰め込み
それを 皆で順番に棒で叩き 割れて中身がこぼれ落ちるまで
遊ぶゲームです。
これが 意外と 壊れるまで時間がかかり 大変でした^-^;

こぼれ落ちた物に 一斉に群がる子供達。
これまた面白い光景でしたよ。

ちなみに ピニャータは ↑の写真の「8」のカラフルな箱です。

誕生日ソングを お友達皆に歌って祝って頂きました!!
この 幸せを恥ずかしんでいる Sawaの顔。。。



11人のお友達が来てくれて 皆がお祝いしてくれて
本当に 幸せな事ですね。
お友達がいてくれるからこそ...こんな会が開けるのだよ、と
娘に伝えました。

ロンドンでの 8歳のお誕生会、 また素敵な思い出が作れて
ヨカッタね。

会が終了して ひと段落した私は
一人で祝い酒しました^^v

 


PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
お久しぶり♪
更新ないから心配してました。元気そうでなにより。いろんなとこに旅行しててうらやましい~~~!
アンネフランク、私も本や映像で見たことあるから見て見たいなあ。本を読むのと実際みるのじゃ感じ方もちがうもんね。suzuちゃんもいろいろ感じられるよね。

sawaちゃん、お誕生日おめでとう!
はにかむ姿に「大きくなったね」とこちらまでニンマリだよ。
元気に楽しく過ごせますように・・・。

ところで。yukaちゃん変わらないね~。めちゃくちゃ可愛いわ(^^)
菜々まま 2012/02/28(Tue)21:11:25 編集
菜々まま。。。
ごめーん><; 更新かなりサボってました(涙)
心配かけてしまったよね、本当にごめんちゃい。
お陰様で 家族みんな元気にしてるよー。

アンネの家は 思ったより良すぎて感動しっぱなしだったよ。
本をよんでなくても きっとここを訪れた人は本を読みたくなっちゃうかもしれないなぁ~私ももう一回読み直したくなった。

色々な国に行かせて貰って旦那さんには感謝だよ。
もうちょっと優しくしなきゃ?かな:笑
あと3ヶ月で日本に帰るよー^^v
絶対会おうね!楽しみにしてるよ。
by.yukapanda
【2012/03/02 18:54】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】