忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1500] [1501] [1499] [1498] [1497] [1496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供達の現地校がハーフタームでお休みに入ったので
3泊4日のオランダ旅行へ出掛けました。

1泊目は 補習校が終わってから出発だったので 
ユーロトンネルを通って カレーで泊して
次の日の早朝からアムステルダムに向けて出発。

カレーの街は 雪でカチカチに凍っていたのだけど
高速道路に乗ってしまえば 雪もなく安全。
スムースに 進みました。

今回は 車での移動。
荷物は 自由に制限なく持っていけるので 楽なんですよね。
ついでに お土産を持ち帰るのも 楽っっ。

お天気と気温がどうか 心配でしたが
アムスに着いたら この通り...



運河が 見事に凍ってました!
朝の外気温は -5℃。

防寒対策していって 正解でした^-^;

アムスに日本食が食べれて しかも!とんこつラーメンが食べれる
お店があるとネットで調べて向かいました。。。

「せん八」



これが 最高に美味しかったのです!!
とんこつラーメンは ロンドンでは食べれません!!!
なので とてもとても 美味しく感じた私達なのでした^^

ちなみに 替え玉は出来ませんでした。。。

車で移動し 運河の近くへ。
さむーーーいっっ。
バリバリに 運河が凍ってました。

寒いのだけど...何だかワクワクしたのは 私だけ?

 


ホテルに到着!
街の中心地に近くて 今考えると 便利なホテルでした。
しかも 雰囲気の良い 綺麗なホテルでした。。。

アムスの街並みは ベルギーにも似ているのだけど
どことなく北欧にも似ている様に思えました。

ヨーロッパでよく見かける トラム。
この乗り物は 本当に便利!!
バス移動よりも 便利で楽。



運河でスケートしている人々。



普通に靴で 滑っている人もいるけれど
アムスっ子は Myシューズを持っているのでしょうか??
半分くらいの人達は スケートシューズで 滑ってました。

そして オランダと言えば
「Heineken」のビール^^v

炭酸のお酒は1杯で十分な私だけど
あまりの美味しさに 2杯飲んじゃった。

きめ細かい泡の蓋は大事だなぁぁぁーー...って思わされました。





PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】