忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日・・・帰国前には 絶対に行きたいと思っていた
アンティークのお店へ。。。

以前も行ったのですが やっぱり 品のある静かな町でした。。。

Berkhamstedという町にあるお店で
この町は 運河が流れてて 上品な町だと言われてるそうです。
町は そんなに大きくはないけれど
アンティークのお店だとか セレクトショップなどもあります。

私が 気に入っているお店↓
Home and Colonial

ここは アンティークの状態もかなり良いし ジャンクな物から
北欧家具まである 私にとっては魅力的なお店。
ここで 何か 記念に家具を買って帰りたいなぁ~と企んで
行ったのだけど・・・

残念ながら 良いと思う物は 扉や棚がガラスになっているので
地震を考えると ちょっと...買う気にはなれなかった。。。

でも その中で 良い物をゲット!!



ARABIAのGAティーポット。
これを一目見た途端 すぐに手に持っていた私。。。
一目ぼれです*^-^*

和食器の様で 日本でも使いやすそう・・・
ちなみに こちはは£38で購入。
家に帰り ネットで調べたら 日本では何と! 28000円で売られてました(驚)
ありえない値段!


その後は  もう一つのアンティークショップへ。。。

このお店は 思いっきりジャンクな感じのお店。
がらくた・・・の中から 良い物を見つける この楽しさっ。
「ウソ、これがこんな所に、しかもこの値段!!」・・・と
一人で 心の中で叫び喜び・・・
そーんなお店↓

「Heritage Antique」
24 Castle Street Berkhamsted HP4 2DW


ここでは 椅子とテーブルをゲットしました。
やっぱり 状態を比べると Home and colonialの方が良いかと思うけど
安さは 半端ない!!

私が見つけた物も 置いてみて ぐらぐらしないか・・・とか
傷とか 痛みをチェックし そんなに悪くもないので 購入を決めちゃいました。



ちなみに 椅子は£28、テーブルは£38でした。。。


早速 明日の船便①に入れたのでした。

買ってすぐに 送ってしまうのは 寂しい気がしたのだけど
写真にとって しばらく眺めて 一人でニヤニヤしてました(笑)
日本の新居の どこに置こうかな・・・と考えるだけで 幸せ*^-^*







PR
今月の31日(月)は Halloween。
スーパーには HalloweenPumpkinが並ぶようになりました。

去年は小さめのを2つ買ったけど
今年は きもち大きめな物を 1つ買ってみました。
・・・と言っても Mediumサイズ。

なのに Sawaの顔よりも大きくて...
「重い~」と言いながら この顔です^-^;



来週になったら ジャックオーランタン作りしようかな。

・・・・・・・

今日 10/16(日)からスタート「南極大陸」
待ちにまってましたーっ。

Youtubeでは待ちきれず Keyholeで見てみたのだけど
ダメでした。。。
途切れ途切れで 画像も荒くて><;
とりあえず 声だけ聞いてました。
Youtubeで UPされるのを待つしかないなぁ。。。
早く 見たいっっ。
やっと ロンドンに帰ってきて セールに出掛ける事が
出来ました。

と、言っても既に遅し^-^;

近くのショッピングセンターは まだ数少ないですが
セール品を並べておりますが

興奮するほどの物は 見当たらず。

でも 4年近く着ていたダウンを新調しようと思って
ダウンを探し回り 何とか気に入った物をゲットできました。

およそ 買い物時間は3時間半・・・、お疲れ自分。。。

やっぱり セールは スタートした時に行かなくては...と
改めて再確認しました。
おじいちゃんが お仕事お休みの今日は 孫たちとお買い物へ。

Hinataちゃん・Yousei君も一緒にだったので
SuzuもSawaも みんなで仲良く楽しく買い物してました。

Suzuが撮りたがっていたプリクラ。



すごいっ、私自身 プリクラを見るのなんて 何年ぶりか...思い出せないくらい。
最近のプリクラって すごいの。
まつ毛が増やせるとか 目を大きくして写せるとか...色々編集できるのですね。
ロンドンにあるわけない プリクラを 上手に使いこなしているSuzuに驚きました==3

子供って すごいなぁ~~。


お店には 娘達が待ちにまっていた商品がズラリ!
「あー、こういうの欲しかったんだー」と言いながら プチ興奮状態。

それもそうだっ、欲しい物ばかりだもの、目うつりしちゃうよねー。

欲しかった本も 購入♪
そして 日本の本を立ち読み。




おじいちゃんが 少しずつ貯めておいてくれた 娘達の貯金箱には
たくさんのお小遣いが。
そのお小遣いで 欲しかった物を買わせて頂きました。
(ありがとうございましたー!)

お夕飯は Suzuの大好きな 活鮮で回転寿司を頂きました~♪



美味しかったーー。
普通の回転寿司と比べるとお値段が高めなのですが お値段相当の
ネタの美味しさ♪
親子共々 大満足でした。
ご馳走様でした^-^

敏君は 今日 会社に出勤日。
敏君の分も 美味しく頂いてきたよー。


クリスマスが近くなると スーパーが開かなくなります
(25日・26日は どこのお店も閉まってます)

今日 お買い物へ行ったら...、
まず・・・駐車場から渋滞。
いつも 凄くガラガラな駐車場が 満車!

やっと店内に入れたと思ったら レジで長い列が出来てました~!

まだ22日の今日は 食材もある状態だけど
24日にもなると お店は空いてるけど 食材は殆ど無くなってしまいます。

こんな雰囲気を体験したのも これで4回目。
2007年の時は 何も知らなかったので かなり驚いたのを
今でも覚えてます。

年末の日本は どんなかな~^-^
4年ぶりの 日本のお正月~♪

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】