忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は のんびりと起きて 美味しい朝食を・・・
その後は お散歩。

Plymouthの海岸沿いを歩いたら あまりに素晴らしい景色で
びっくり!
まぁ、お天気が この通りなのでねぇぇぇ~~







太陽の光が 海に反射して キラキラして見える。



とりあえず 食後の運動・・・って訳ではないけど
1時間くらい歩いたかな・・・

街のメインストリートも 可愛らしいお店が ちらほらと・・・
でも残念ながら イースターホリデーの日だったので
殆どのお店が開いてませんでした。。。

ダートムーア国立公園方面へ。。。
ここからの景色は 自然いっぱりの荒野が広がっていて
ちょっと ひやっとしながらも 野生で生きてる動物や植物を見ながら
ドライブ。

ちなみに 「ムーア」とは荒野の事です。
ここは シャーロックホームズの傑作の舞台だったそうですよ。
クロテッドクリームの代表的産地だったり。




本当に 素晴らしい景色!!!





もし 時間があったのならば
この中をお散歩できたのだろうけど・・・



きっと こんな 何もない大自然の中を歩いていたら...
自分達なんて ちっぽけな者だと 感じるのでしょうねぇ。
・・・と一人 想像しながら 景色を眺めていたのでした。。。

途中 寄り道したホテル 「Two Bridges Hotel」
ここが デートムーアの中に ポツリを現れた 可愛らしいホテル。
でも 中に入ったら とてもゴージャスで 雰囲気のある所で 驚きました!

モデル?なのか 可愛らしい2匹のアヒルも お出迎えしてくれました。
癒し~~^-^

敏君が 「もしかしたら クリームティが頂けるかも?」・・・という期待を込めて
訪れたのだけど 残念ながら時間が早すぎました。
3時~だったそうです^-^; 残念。
クロテッドクリームも 食べ損ねちゃった・・・^-^; どんな味だったのかな・・・




その後は Southamptonへ。。。
今年は タイタニック沈没から100周年。
もしかしたら 何か 催しがあるかも??・・・と期待してしまったのですが
何もなく。
・・・と言うよりも 何も 下調べもせず ノリで出掛けたので
きっと あったのかもしれませんが その場には辿り着かなかったのでしょうねぇぇぇぇぇ。。。

そのまま 自宅へ向かう事 約2時間。
意外と Southamptonからは近いのだなぁ~と^-^;


今回の旅行は Suzuの居ない旅行でしたが
やっぱり 所々 「こんなの見たらSuzuは何て言うかな?」・・・とか
SuzuとSawaのケンカが 後部席から 煩いくらい聞こえて怒っていた私だったかな・・・とか
ついつい 無意識に考えてしまったのですが

間違いなく Suzuが居たら もっと楽しい旅行だっただろう・・・と思うし
思いたいですね。

この旅行の思い出は 日本へ帰ってから
写真と共に たっぷり聞かせてあげたいと思ってます。。。^^

イギリスで こんな場所があったのなら もっと早くに
着たかったなぁぁぁ・・・と思った旅行でした。

もし まだ行っていない方は 是非コンウォール地方への
旅行をおススメしたいと思います!!








PR
昨日とは変わって 雨から始まった朝・・・

昨日のGolfでヘトヘトだった私は 勿論朝もゆっくりと眠ってしまい
だけど 敏君は 朝から元気にお散歩に出掛けました。

Cape Conwallの断崖絶壁を見て帰ってきて 感動して話してました。

私も行くかな・・・と チラッと考えましたが
雨も強かったので 止めときました。
行かなくて正解だったみたいです・・・ その絶壁を見るには
柵もなく 道なき道をあるいて よじ登って行かなければ
私には無理だった・・・と話してましたから。

昨日のGolfしながらの景色でも 十分楽しめた私なので よかよか!です。

今日の目的地は
「Land's End」 「St. Michel's Mount」 「St. Ives」

お天気が良くなれーーーー!・・・と願いながら
車を走らせました。

Land's Endに着いた時は 雨は殆ど止んだのですが 曇っていたのが残念。



でも イギリスの「地の果て」か・・・と思わせるくらいの
海風で歓迎されました。
正直 寒かった・・・><



もしかしたら お天気が良かったら もっと良い印象だったのかもしれませんね。

ま、でも 海風に歓迎されたのだと言い聞かせてみる自分でした。


St. Michel's Mount に着いた頃は 時々晴れ間も見えてきて
気持ちよくお散歩出来ました。

海に近いと お天気も変わりやすいので・・・



ここは 陸から わずか300m位しか離れてない場所にある
小さな島があり
まるで フランスのモンサンミッシェルの様だと 言われている島です。





ここは お友達からおススメされていたので 行ってみたかった場所でした。

まさに その通り... 私達が着いた時間は干潮の時で
島まで歩いて行けました。
満潮の時は この道は すっかり隠れてしまうのか・・・と
想像しながら歩いてみました。
ちなみに 満潮の時は ボートで島に渡れるみたいですけどね。

この島の頂上に建っている城がまた綺麗・・・



もっとお天気が良ければ もっと素晴らしかったろうなぁぁぁぁ

ちなみに ここはイギリスで とても有名なパワー・スポットらしいです^-^v


St. Ives この街は 私好みの街でした。
海岸の景色は勿論ですが 建物が統一されていて
屋根に ほんのり乗っているコケの色(黄色)と 建物の色(白)が
とても綺麗だったのです。

お天気は 時間が経つにつれて良くなっていくのですが
やっぱり 晴れたり曇ったり・・・




海岸で クレープを食べたり
港で採れたばかりの 海鮮物を食べたり・・・

もし出来るならば この街にのんびり泊まりたいなぁ~と思ったくらいです。

更に!
この街には 絵画のお店が多くて 別に買うわけでもないのだけど
買ってしまいたいと思うくらい 素敵な絵が多かったです。
見ているだけで 楽しかったなぁ・・・
Sawaも 楽しんでいたくらいだから。

そして アンティークのお店が 沢山あったのにも驚きました。
数軒入った中で とても気に入った家具があったのですが
大きさを考えると持って帰れず 断念しました。



観光地でありながら オシャレな街だから 心ひかれたのかもしれませんね。


街歩きを楽しんだ後は 宿泊場所 Plymouthへ 2時間車を走らせ到着でした。

 




我が家のムードメーカのSuzuが居なくなって
なーんとなく 静かな家。。。

ここで 3人 気分を少しでも盛り上げていこう!!・・・と
得意のドライブへ出掛けました。

行き先は イギリス最西南端。
コンウォール半島に・・・

ロンドンからは 高速を走らせ 約6時間。
(相当 敏君 飛ばしましたねぇ~、でもクルーズコントロールのお陰で楽だったとか)

意外と そんなに遠くはないなぁぁ~と思えたのが・・・

イギリスは北、南、東。。。へと移動してきた中で
一番 景色の楽しめる ドライブしてても飽きない道中だったかな~と。

言葉が上手くみつかりませんが^-^;
外国の景色だなぁぁ・・・と。
(ま、外国なんですけどね^-^;)

草原が 果てしなく続いていて・・・
なだらかな丘を越えながら 大草原のパノラマが広がってます。

写真も 上手く撮れなかったのが残念です...



この日の目的地「Cape Conwall」
Golf場にホテルが付いていて ここでGolfを楽しんだら
そのまま宿泊。



実は ここの海岸から見る景色の方が ランズエンドよりも綺麗だと
あるブログに書かれてあって 
それを参考にしてみたのでした。

実際 素晴らしい景色を楽しみながらのGolfで
でも 海が側なので 海風が半端じゃないくらい強くて
後半は風との勝負に変わってしまいましたが・・・^-^;



でも こんな経験 なかなか出来ない事だなぁ~と思い出に残るGolfとなりました。








いよいよ 明日 両親と共に Suzuは本帰国。

まだ先、と思っていたら アッと言う間でした。

最後に ロンドン観光を・・・とSuzuに何処へ行きたいか聞いてみたら
「科学博物館」に行ってみたいと・・・



お友達が何度も行っても楽しい所だよ、と聞いていたらしく
気になっていたみたいですね。

(それにしても 両親に似ず 博物館、美術館好きな子です^-^;)

Sawaも一緒に楽しめるくらいの内容なので
子供を一緒に出掛けるには いい場所かもしれませんね。

お土産Shopも Scienceらしい なかなか面白い物が売っていてヨカッタみたいです。
「一つずつ何か買ってあげるよ」...と チャチャ様からの優しい一言で
二人は 楽しいお買い物ができた様です。



私と母は コベントガーデンに。
父とSuzu、Sawaは博物館へと 別行動をとりました。

母とは ビーズショップへ行きました。
何となくイメージしているネックレスがあるらしく 材料が揃うならば
自分が作ってあげれるかも...と思ったからです。
確かに 買うよりも間違いなく自分好みの物が手に入るし
作った方が安いし。

意外と 沢山の素敵な石があるので 母は迷ってました^^

お昼の時間が近づいてきたので 父と娘達と合流。



お昼は V&Aミュージアムの素敵なカフェでランチです。



ここは 本当に素敵!!!
両親とSuzuは 隣の自然史博物館を訪れた時も ここでランチをして
スッカリ気に入ったらしく 2回も来れて 喜んでました。

食事も とても美味しいのですよ^^



さりげなく使われている Burleighの食器が!! オシャレですよねーーっ





その後 テロテロ歩きながら バス停を見つけて



マーブルアーチ方面へ。



この日は とてもお天気が良かったので
バスから眺めたハイドパークには 日向ぼっこしている沢山の人が。。。

確かに・・・太陽にあたりたくなる気持ち、分かります。。。



お出掛け日和な イイ日でした。
帰りは のんびり82番のバスで2階からロンドンの町の景色を
楽しみました。

あまりに気持ち良すぎて うたた寝してしまった...私かっ^-^;








  



お天気がヨカッタので 両親とKensington Gardens
に出掛けてきました。

朝早く出かけてきたのですが 公園にはお散歩やジョギングしている人が沢山いました。



ベンチに座って お日様にあたっているだけで 気持ちがいいですよねーー。



ケンジントン宮殿正門の前で・・・





キラキラした門が印象的でした。。。

宮殿の側には 湖が・・・。これもまた絵になります。



お散歩している犬も 湖の中へ。。。気持ち良さそう^-^














公園にあるベンチが好き^^



春が終わり 夏になったら この木々たちも いっぱいの緑になるのでしょうね。。。
見える景色も違うのだろうなぁぁぁ



「ピーターパン像」



よーく見ると 天使、うさぎ、リス、ねずみ。。。







この後は バスに乗ってピカデリー方面に向かい
お昼を食べ 三越に寄り道して て帰って来たのでした。




お天気が良くて ホントによかった~~!




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】