忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッという間の NY旅行...最終日。。。

最後に エンパイヤステートビルに行きました。

ここからの眺めは 昼間にとっておきました。
(夜景は ロックフェラーセンターでした)

素晴らしかった!!!






これで最後...また来れるかな...来れないだろうなぁぁ...と
ブツブツ言いながら(笑)

しばらくの間 この景色を楽しました。。。

夢を抱いてNYに来ている人が沢山いる この街は
やっぱり エネルギッシュで 活気ある 良い街でした。
(子供達に 少しでも 良い刺激があれば...なんて、贅沢な願いですけど)

ロンドンに帰る飛行機の中で
散々読みこなしたガイドブックを また読み返し(まるで復習するかの様)
7日間を振り返りました。

治安はどうかな~と思ったけど 行った場所は全然問題なし、
何処へ行っても英語も通じるし 通りも単純で覚えやすいし
交通機関も すぐに慣れて 一人で出掛けることも出来たし
住みやすい街でした。

今まで 色々な国々に行かせてもらったけれど
ベスト3に入るくらい 楽しい思い出として印象に残る良い旅行だったと思います。
 


PR

この日は NYに住んでいたお友達推薦の「自然史博物館」に。。。

ガイドブックにより とても混むので早めに入館すると良い、と
書いてあったので 早くに出掛けました。






館内は とっても綺麗で 展示されている物も とても綺麗で
見ごたえある感じでした。



これには 子供達も大喜び。。。

途中 こんなコーナーもありました。



ORIGAMIコーナー。
勿論 アメリカ人の大人が 子供達に折り方を教えてました。

鶴や簡単な折り方ではなくて
自然史博物館らしき 恐竜や動物のORIGAMI達... 難しそう。。。

それを ツリーに飾ってあって 素敵ですよね^^
大きなツリーに ORIGAMIが
沢山・・・ 素敵でした。



この後は とても行きたかった「ゼイバーズ」へ。
古くからある老舗高級スーパーです。
お店は 狭いのだけど 売っている物はたしかな物ばかり!
実際 ホテルに持ち帰り食べてみたけど
どれもこれも 美味しかった~!

持ち帰ってきた ウィンナーが とても美味!!でした。 


 
26日・・・今日からデパートのSaleがスタート!!



お目当ては 「メイシーズ」のSale。



開店が7:00amという事で 頑張って起きて
一人で出掛けました。
(7時開店って よく考えたら凄い^-^;)

まだ開店したばかりの時の店内は とても見やすくて
色々なお店を回れたのだけど...9時くらいになると
人の数が凄い!!
押し競饅頭の様でした。。。

この人混みは 大嫌いなので 早々に引き上げて
今度は34thストリートのお店を のんびりと見て回りました。



やっぱり 一人でお買い物は 楽でイイ^^v



結局 朝から お昼過ぎまで楽しませてもらいました。

その間 娘達と敏君は ブライアントパークで スケートを楽しんでました。

家族もお昼過ぎにホテルに帰宅。
そして スケートで疲れた人は お昼寝をして 夕方から今度は
タイムズスクエアに行きました。



ここは 繁華街の中で一番 賑やか!
夜でも 眩しいくらいのネオンです。

この近くに M&Mのショップがあり子供達の希望により
入ってみました。
何と! 店内に入るまで凄い行列!!
そして 勿論 店内も凄い人・人・・・

測り売りされていたM&Mを買っていたら
こんな可愛らしい物を みっけ。







家族でM&Mが大好物...ここは 大人も子供も楽しめるお店でした^^

おやおや...これは 大変ご無沙汰してしまって 申し訳ありません。。。(涙)

この通り、12/24以降 ブログを放置してしまってました。
何度も 訪ねてくれていた方々には 心配をかけてしまったり
励ましを頂いたり...

本当にスミマセン。。。

お陰様で 元気にしております。

リアルタイムに更新できてませんが
引き続き ご覧になって頂けるとうれしいです・・・

・・・・・・・

NYのクリスマス。
街は 静かでした。
殆どのお店が お休みでしたから...
(これは ロンドンと 一緒ですね)

朝早くに ジョギングに出掛けた敏君が
セントラルパークに 綺麗な景色が見れる所があるよ...と
嬉しい情報を持ち帰ってきてくれたので 早速私達も出掛けました。

セントラルパークへ向かう前に
教会の礼拝の様子を見てみたくて...「セントパトリック教会」を訪ねました。



とても厳かな雰囲気...席はいっぱいで 立ち見している方々が
大勢いました。

バスに乗って セントラルパークへ....到着!

ここから見える マンハッタンの景色もまた 綺麗でした。

 

公園の周りを ジョギングしている人やお散歩している人など...
見る人全てが オシャレでかっこよく見える~~

繁華街から 少し離れた場所に こんなにも広い公園。

緑もあれば 水もあったり...
NYは バランスのとれた街なのですね。

お昼は 誰かさんの希望で(いやいや、家族皆だけど)
またもやラーメン。
「せたが屋」のラーメンは 上品で美味しいラーメンでした。




私が 自由の女神と同じくらい 訪ねてみたかった場所。
「ワールドトレードセンター」

TVで あの時のニュースを見た あの衝撃は 今でも忘れられません。
本当に 恐ろしい出来事過ぎて...
決して 忘れてはいけない...と思います。
子供達には この場所を シッカリ その目で見せてあげたかった。。。




フリーダムタワーが見えて来た時...
何となく 色々想像しちゃいました。。。
この辺は ツインタワーが崩れ落ちた時 灰と砂まみれだったのかな...とか。
目の前は きっと真っ白だったのかな...とか。

跡地に近づいて来ると 記念碑がありました。




必死に人々を助けようと戦った消防士達の遺跡が・・・
343名の名前が 全て書き記されてました。。。




「May we never foget」



そして「ワールドトレードセンター・ビジターセンター」では
テロの生存者や 家族を亡くした遺族達のよるビデオレターが流れていて
それを見ていたら 涙が出ました。。。

娘達は どう思ったか... 私からも このテロの知っている事を説明して聞かせたのですが
少しでも 何かを感じてくれれば...
一瞬にして 多くの命を奪う こんなにも残酷な事などないと・・・。

この場所に来れてよかったです。
自分が思っていた以上に 沢山の事を見て感じる事ができたから。
夕べ 新しいメモリーカードをゲットできたので
今日から また自分のカメラが使えました~~♪

敏君、ありがと。(もう壊さないでね:苦笑)


時差ボケで早起きな私達は 開館時間ぴったりくらいに
メトロポリタン美術館へ到着。

朝のメトロポリタン周辺の住宅は 落ち着いていて雰囲気が良い♪
玄関のクリスマスの飾りも 素敵です!







メトロポリタン美術館は
古代から現代までの絵画、彫刻などが数多く揃っている
(大英博物館と並ぶ程のコレクションらしい)
巨大美術館。





館内は 勿論広々で 綺麗でしたー^^






絵画に詳しくない私でも のーんびりと絵を見ながら
歩いているだけで 落ち着く空間でした♪






意外と 娘達は 熱心ではないけど
美術館を訪ねる事に嫌がらずに付いて来てくれます。





好きとか そういう訳ではなさそうだけど^-^;
でも 何となくても 展示物を見て 感じる物があればいいなぁ~と。



何だかんだと 午前中 美術館で楽しんだ後
午後は 今夜 クリスマスイヴを控えているのでケーキの買出しに
「ホールフーズマーケット」に行きました。





このスーパーは 私が行きたかったお店の一つ。

NYの大型チェーンスーパーで 自然食品に拘りオーガニックの物を
そろえているスーパーで どんな物が置いてあるのか見てみたかったのです。





更に デリでも有名で 品揃えも多くて 
お昼ごはんを選ぶのも 嬉しい迷いの叫びでした^^

選んだケーキは 無難に ショートケーキにしておきました。





殆どが バタークリームのホールケーキだったので
種類はなかったのです。



帰り際に グランドセントラル駅に寄りました。




この駅は 長距離列車が発着するターミナル駅。
東京駅みたいな感じかな。

ただ この駅の建物、天井には星座が描かれていて
クリスマスだったこのシーズンは 更に イルミネーションとリースなどで
賑やかで 綺麗した。



ここが駅??・・・って感じです^^



グランドセントラルから 歩いてすぐの所に ブライアント・パークという
公園があり そちらでは スケートが出来るスペースと
やっぱり 大きなツリー そして 綺麗なイルミネーションで輝いてました。








この日 既に時間は19時くらいだったので
これからスケートは寒さで厳しいし しかもスケートを待つ人の列が
半端なくて... 後日 来ることに決めました。


夜からは 綺麗なイルミネーションを見れて
NYのクリスマスイヴを 感じられました^^v






 




カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】