忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ ラストスパート。

父が行きたいと望んでいた「自然史博物館」へ。。。
場所は サウスケンジントン。



この街は 英検で娘と何度か来たことがあるけれど
それ以外では なかなか来たくても来れなかった。

大人な街・・・と思える景色。

大好きな街の一つ。

自然史博物館へは 行きたいな~・・・と思いつつ
行けなかった所でしたが・・・
とても建物は綺麗♪



父も 大英博物館と比べると内容は薄いけど
でも 館内は とても広くて見やすいと言ってました。

私と母は サウスケンジントンの街を ふらふらとお散歩。
気になったお店に立ち寄り・・・ 楽しい♪

母も スッカリ フランスパンが気に入ってしまったね^^v
「PAUL」のパンをお土産に持ち帰り~!



お天気も良くて 程々に暖かかったから過ごしやすかったかな。
帰りの電車では 3人でうたた寝。
電車の揺れは 眠気を誘うのだぁぁぁぁ~
PR
予定していたケンブリッジへ。。。



大学の町。
建物は 古く重々しいくみえるけれど
雰囲気が とっても素敵♪



ここは2回目だけど やっぱり良い所だと実感しました。
両親に見せてあげたかったのです。

パントにも乗って 楽しい時間と過ごしました。
スリル満点(笑)
詳しい事は またHPで・・・
ちなみに パントの操縦は 敏君が初挑戦♪

楽しい時を過ごしたのでした^-^ 

父が行ってみたかった シャーロックホームズ。

 「221B」


 


やっと来れたね。

その後は リージェンツパークへ行き お昼ごはん。
お花は まだ早かった~

でも、人混みもなく のんびり過ごせたかな。

イギリスらしい公園での過ごし方。
楽しんでもらえたかな。

帰りのバスでは 大渋滞。
これもまた 思い出・・・。
 

大好きなパリ。
何度来ても 良い♪



今回は 両親と一緒に旅行へ来ました。

両親も パリは初!!

朝は3:45am出発、眠い中でかけたけど
2日間 時間を十分に使って楽しんできました。

お天気にも恵まれ 晴れ! 良かったーー。


見て、飲んで、食べて、歩いて・・・


今回のパリは 泊まった場所がサンジェルマンに近かったので
サンジェルマン地区を散策。
ここがまた とーーっても素敵な場所でした。

1日目は 凱旋門を目指し シャンゼリゼ通りを歩き
ワインとバケットを美味しく味わい
エッフェル塔を眺め。

少し残念だったのは 1日目はメーデーだったので
フランスも祝日。
そして、美術館も殆どのお店も閉館していたので 残念でした。

2日目は 自由行動。
父は ルーブル美術館。
敏君&娘達は のんびり&街歩き。
私と母は サンジェルマンを歩き回り、ショッピング。

楽しい時間は アッと言う間ですね。
両親も とっても喜んでくれたみたいなので 本当に良かった~

もう少し居たいなぁ~と思わせてくれる パリ。
でも 好印象のまま これぐらいで帰るのが丁度いい・・・のかも^^


敏君・・・運転&アレンジ お疲れ様でした。(帰りの風は酷かったねぇ)
私一人では あんなにも楽しそうに笑う両親を見る事は出来なかったと思う。
心から感謝です、ありがとう♪
久しぶりのマーケットは 寒かった~~><;

Angelは 午前中にフラッと来て遊びに来るには
丁度いい場所♪

色々見たけど 「あー、これいいなぁ~」と手に取ってみては
「うむ・・・、日本に置ける場所は・・・・・・、ないかっ」と諦める。

でも 一つだけ 購入^-^v
卓上の時計。
£8!!!

ホントは ディスプレイされていた物しかなくて
値下げ交渉してみたら £6!・・・と言われたのだけど
後に 在庫が見つかって そちらは綺麗だし 安心だから
そちらを購入。
£8だって 十分安いものね~。

今日買ったタイプの時計は カムデンのお気に入りのお店にも
あったけど こちらの方が安かった!
しかも 日本に 壊れずに持って帰れる様に
梱包してあった箱なども 残しておきました。

キッチンに早速飾りました♪

驚くことに 家族皆が気がつきました。
(私の髪型の変化などは気がつかないのにぃぃ~、ぶぅ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】