忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏 イギリスは暖かだったからなのか
お庭の実が豊作です。

「りんご」
沢山実っている りんごちゃんは 残念ながら食べれません。
めちゃめちゃ 苦いの>。<


「すもも」
今年は こんなにも実りました。


でも まだ色がついていないからと 収穫せずに そのままにしておくと
紫になって 腐ってしまいます。
なので 今日 2つばかり収穫して 食べてみました。
これが 甘酸っぱくて 美味しい♪♪
まさに プラムの味でした。
ちなみに 果肉は 薄い黄色です。
収穫してから 常温にして室内に置いておくと 色がつくのかな...



酸っぱい果物好きなSawaは 大喜びして食べてました。
PR
春ですねぇ~♪

お庭のお花達も 綺麗に咲いてくれてます。

水仙の鮮やかな黄色が 眩しいくらい・・・




玄関の側には ヒヤシンスが・・・良い香りでお出迎えしてくれます。

ネネ様が日本から持ってきてくれた パンジーの種。
それが こんなにも育って 咲いてくれてますよ。



今週は お天気がイマイチでした。
雨が降ったり止んだり しかも寒いっっ・・・もう秋です。

こんなお天気の中 種から育てたパンジーが花を咲かせて
くれました。
黄色と白色。
  

次々に つぼみを持ったのも沢山♪

お花から元気を貰った感じがします^-^
今日 午前中は小雨程度の雨。
ネネ様が種をまいていってくれた「パンジー」が 
芽を出したので 植え替えをしました。
鉢の数・・・20個近く。(お疲れ~自分^-^)

まだまだ 小さな葉っぱですが 大きく育ってくれる事を祈ります。。。
毎日の水やりは 欠かさずに・・・ね。

種をまいて 子葉が出て 葉っぱが出て・・・といった植物観察が
どうも 丁度 小学三年生の理科の勉強になりそうなんですよね。
日本の算数・理科・社会の勉強は 全く手をつけていないので^-^; 
丁度良かったかも・・・ パンジーちゃんのお陰(^-^)v


りんご・ブラックベリー
我が家のお庭で 収穫しました。
が・・・しかし りんごはやっぱり食べられる物ではないみたいです。
苦かったです^-^;
ブラックベリーは 甘酸っぱく とても美味しかったです♪
どちらも もとからこのお庭にあったもので まさか
こんなにも収穫できることになるとは 思いもしませんでした。
ちなみに これらの実を見つけてくれたのは ネネ様でした。



ブラックベリーの収穫は sawaに頼みました。
届かない所は ママが・・・。
収穫したばかりの実を ふぅーふぅー・・・っと綺麗にして
パクッと食べるsawaちゃんです。
「酸っぱくて美味しいママーー!」っと
獲っては籠に入れるのではなく 「あと1個だけっっ」と言いながら
たくさん食べてました。(可愛いねぇぇ~)
sawaは ベリー系の果物が 大好きみたいなんですよね(^^)

あと他に 杏子ではないかと思われた実も見つけたんです。
ところが・・・今日 見てみた所 その実が紫色になっていたのを見つけ
もしかしたら プルーンなのかな・・・と思ったのですが。。。
また詳しく調べてみます。

 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】