忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1501] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1493] [1492] [1490] [1491] [1489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやおや...これは 大変ご無沙汰してしまって 申し訳ありません。。。(涙)

この通り、12/24以降 ブログを放置してしまってました。
何度も 訪ねてくれていた方々には 心配をかけてしまったり
励ましを頂いたり...

本当にスミマセン。。。

お陰様で 元気にしております。

リアルタイムに更新できてませんが
引き続き ご覧になって頂けるとうれしいです・・・

・・・・・・・

NYのクリスマス。
街は 静かでした。
殆どのお店が お休みでしたから...
(これは ロンドンと 一緒ですね)

朝早くに ジョギングに出掛けた敏君が
セントラルパークに 綺麗な景色が見れる所があるよ...と
嬉しい情報を持ち帰ってきてくれたので 早速私達も出掛けました。

セントラルパークへ向かう前に
教会の礼拝の様子を見てみたくて...「セントパトリック教会」を訪ねました。



とても厳かな雰囲気...席はいっぱいで 立ち見している方々が
大勢いました。

バスに乗って セントラルパークへ....到着!

ここから見える マンハッタンの景色もまた 綺麗でした。

 

公園の周りを ジョギングしている人やお散歩している人など...
見る人全てが オシャレでかっこよく見える~~

繁華街から 少し離れた場所に こんなにも広い公園。

緑もあれば 水もあったり...
NYは バランスのとれた街なのですね。

お昼は 誰かさんの希望で(いやいや、家族皆だけど)
またもやラーメン。
「せたが屋」のラーメンは 上品で美味しいラーメンでした。




私が 自由の女神と同じくらい 訪ねてみたかった場所。
「ワールドトレードセンター」

TVで あの時のニュースを見た あの衝撃は 今でも忘れられません。
本当に 恐ろしい出来事過ぎて...
決して 忘れてはいけない...と思います。
子供達には この場所を シッカリ その目で見せてあげたかった。。。




フリーダムタワーが見えて来た時...
何となく 色々想像しちゃいました。。。
この辺は ツインタワーが崩れ落ちた時 灰と砂まみれだったのかな...とか。
目の前は きっと真っ白だったのかな...とか。

跡地に近づいて来ると 記念碑がありました。




必死に人々を助けようと戦った消防士達の遺跡が・・・
343名の名前が 全て書き記されてました。。。




「May we never foget」



そして「ワールドトレードセンター・ビジターセンター」では
テロの生存者や 家族を亡くした遺族達のよるビデオレターが流れていて
それを見ていたら 涙が出ました。。。

娘達は どう思ったか... 私からも このテロの知っている事を説明して聞かせたのですが
少しでも 何かを感じてくれれば...
一瞬にして 多くの命を奪う こんなにも残酷な事などないと・・・。

この場所に来れてよかったです。
自分が思っていた以上に 沢山の事を見て感じる事ができたから。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】