忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 特に予定もなく フリーな日で しかも 朝から雷と雨。。。><;

屋内で出掛けられる所にしよう~・・・となり

ちょっと気が早いですが 夏休みに日本へ帰る時の
お土産を買いにBicester villageへ 行ってきました。

お目当ては キャス。
アウトレットなので 少しお安めで買えるのです^-^

前に行った時より 店舗が広くなっていて お買い物しやすかったです。

頼まれた物も無事に買えました^^v

ただ・・・ 形やデザインに拘ってしまうと 見つからない物もあり
あとは ロンドンの店舗へ行って買おうかな・・・と思ってます。


それにしても・・・キャスは こちらでも人気なんですねぇ~
ビックリしたのが 日本人が多かった事!
ツアーで来ているのか こちらに住んでいる方なのか分かりませんが・・・。
(そんな事言っている 私達だって 日本人ですけど^-^;)

何やら 中年のおじさんが 沢山買い占めていて
(ちょっと お土産?にしては 不自然すぎる)
いかにも バイヤー??・・・ってな感じの人もいましたねぇ。

まぁ そんな人間観察をして 楽しみながら 
しっかり 自分もお買い物して来ました。

<今日の歩数: 万歩計 付け忘れ>
やる気がなくなった訳ではありませんよ~!(敏君へ)
明日は忘れずにっ(自分へ・・・)
PR
今日は お天気予報によると 激しい雨だったので
何処かにお出かけ~♪ の予定でしたが 
変更し ショッピングセンターに両親と ショッピングしてきました。

母は 気に入ったお洋服を見つけて 大喜び♪

イギリスの良いお土産が出来て 良かったよねぇ~^^v

お買い物している母の姿は とても いきいきしている様に見えました。。。
良かった良かった。

明日は 皆でGOLF。

どうかお天気になります様に・・・☆

今日 子供達を連れてショッピングセンターへ 携帯を買いに出掛けた時の事・・・。
(敏君は golf)


来週 両親が来るので 携帯を用意したく 買いに行った訳なんですが


特に カメラも使わないだろうし ごくシンプルなタイプの安い
「Pay as you go:払っただけ使える」携帯を選びました。


店員さんには monthlyにした方が 携帯本体が安く買えるから とりあえず入って
1ヶ月以内に解約する事も出来るよ~・・・とお勧めされたのですが
来客用の携帯だし 一時的にしか使わないので お断りしました。
解約するの 面倒だし忘れそうだしね・・・


携帯Shop的には monthlyにして欲しいみたいですね。 その方が儲かるのでしょう。。。


そんな訳で レジにて購入・・・となり ここからハプニング!



「ポストコードを教えて」と言われ 答えたのですが ウッカリ12を20と答えてしまい
「ポストコード間違ってない?」・・・と聞かれて お慌てて言い直した私^-^;

とっさに 「あ、スミマセン」・・・と日本語で答えていたらしいです。(Suzuによる証言)


その時の事 自分は 全然覚えてないのよねっっ(汗)


そういえば その時Suzuは 苦笑してました。。。(それだけは 覚えてるなぁ)



やっぱり 慌ててる時なんか 無意識に英語じゃなく日本語が出てきてしまっているみたいです。。。


ただ「Sorry」って言えばいいだけなのにね^-^; ハハハ。


情け無い・・・


でもでも 買えたのだからいいじゃないか~~!!・・・と思いっきり
ポジティブな考え方で 自分を慰めました。
敏君が 休暇を取ってくれたので 今日は
ラベンハムのアウトレットへ 行ってきました。


前から欲しかったラベンハム。
 

アウトレットでは お値段が £10!!  ビックリです。


私の妄想は £10だらけのコート達が店内いっぱいに・・・


が、しかし!!


現実は 甘かった・・・
品数の少ない事といったら・・・(涙)


置いてあるのは メンズの物だらけ。

結局 頼まれていた あっちゃんやフー君の物しか買えず。

かろうじて Suzuのと 敏君のが一枚ずつ買えました。


私が欲しかったタイプのコートは 何処を探しても無く・・・

めぐちゃん、Mさん 期待させちゃって ごめんねーーーーー>。<;


買い物を終えてから Lavenhamの街でお昼を食べて
帰って来ました。

私のガッカリした心を癒してくれるかの様に Lavenhamの街は
可愛らしい素敵な街でした。

「斜めに傾いたティンバー・フレーム・ビルディング」




「お昼 何たべようか・・・(敏君)」



「綺麗なお家♪」



Mさん 子供達がお世話になりました。
どうもありがとう!!






今日は 夏??・・・と思ってしまうくらい日差しが強く
お天気でした。

今も まだ子供達は お庭で遊び続けています。。。*^-^*
元気で 良い事良い事^-^v

気分転換しなくちゃ・・・自分!!・・・と思い立ち
子供達を連れて買い物&ドライブへ。。。

先週ZARAで買ってきた Suzuのスニーカーが 
サイズが合わずだったので 今日 返品してきました!

私が選んだのは 赤のマジックスニーカーだったのですが
Suzuが選んだのは 私がとても選びそうにないカラフルな柄の
スニーカーでした。

「Suzuの選んだスニーカー」


しかも コンバース調ハイカットの紐靴なので 面倒では・・・とも思ったのですが
娘にしてみれば オシャレで可愛ければ 面倒な紐でも全然OKだと
いうことなので ちょっとビックリした母でした。

でも その気持ちは すごく分かるというか・・・

何だか すっかりオシャレに目覚めてきた お年頃の様ですよ^^v
9歳・・・もうすぐ10歳・・・自分もそうだったかな・・・思い出せない^-^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】