忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日 念願の「HUNTER」の長靴を買いに行きました。

ハムステットで見つけた ガーデニングのお気に入りなお店。

サイズを調べてもらったら 欲しい黒が丁度 在庫切れ。

結局 オーダーしてもらい 来週以降には届くそうです。

はぁ~! 念願のHUNTER。。。 これで雨の日も お庭いじりも
楽しい時間になりそうだなぁ。。。

長靴だけど ブーツ感覚で 私は履いちゃいます。

ちなみに お値段は 58ポンド(¥11600)です。
PR

今日も 朝は寒かったけど suzuを送り届ける時には 晴天♪
こんな日の空には たくさんの飛行機雲が。。。
(見えずらいかな・・・ 撮る人が私なので 勘弁してね♪)

           

あっちにもある!! あそこにもあるよ!!・・・と
見つける娘達(^^)

今日 いつのもスーパーへ お買い物に。。。
丁度 お友達と遭遇して これ美味しいよぉ~・・・と
教えてもらっちゃいました。いひひ。



そのお友達が 美味しいとお勧めの「さば」。。。
これは このままでも チーン♪と温めても 美味しく頂けるとか。
!! しかも 何と ラッキーな事に お買い得品で安くなってました(^^)
今夜の おかずは これで決まり(^-^)v


今日のお買い物♪ 初めて量り売りコーナーでお魚を買ってみました。
買ったのは サーモン。

脂ののった 美味しい部分を選んでもらいました。。。

ムニエルにして頂きましたが 美味しかったです(^-^)

車通勤のせいなのか 敏君の体重増加が 気になっている私。。。
(本人は ぜーんぜん 気にしてませんけどぉぉ)
いつまでも 若い訳ではないのでね・・・食生活も大事って事で。
お魚料理を もうちょっと増やして行こうかな・・・と。

こっちに来て 献立の中で 魚料理が少ないのは確かです。。。
近くの 日本食料品店で お魚を買おうと思うと・・・ 高くて手が出ません。
ホントは食べたい 干物系や お刺身も そんな訳で
そんなに買えなくて で、結局 お肉料理が増えちゃうのかな・・・。

こっちのスーパーで売っているお魚で 何とか 上手いこと
美味しく食べれる方法を 考えなくてはねぇぇ。

とにかく 今日食べたサーモンは 今後も使えそうかな♪

ところで・・・ 明日 すずは学校に パイレーツ(海賊)の仮装で行く事になってます。
それは学校からの指示でして・・・y4の子だけに。
それが 何の意味があるのかは 私も勉強不足で 分かりませんが。。。
他にパイレーツの意味などを調べるレポートが 宿題として出ました・・・
何だか 面白いですよね・・・ 日本では 考えられないですよ。
文化の違いです。。。 私が子供だったら 大喜びでワクワクしちゃうだろうなぁ・・・と
思ったりしました。
今までに 魔女の子・パジャマ姿・おもちゃを持って行っていい日 などもあるとか。
今後も 乞うご期待です。


今日から 所々に お店が始まるので オックスフォードまで
遊びに行ってみました。
クリスマスを過ぎると セールが始まるという事なので
街が どんな感じなのか そして セールもどの程度の
セールなのか 確認しに・・・

着いて早々に 私のお気に入りの靴(Clarks)を発見!!
看板には 「50%OFF」・・・と書いてあるのを見て
即 お店に入りました。。。
セール品とはいっても なかなか種類も多くて ブーツも沢山!
春先から履けそうな靴も沢山!!
目がハートになってしまって・・・ 母と一緒に興奮しちゃいました。

結局 母も私も 一足ずつ 気にいったローヒールの靴を購入~♪
すごいワクワクしちゃうほどでした(^-^)
 
価格は ポンドなので 分かりにくいかもしれませんが
ビックリする値段ですよ!!
私のは50ポンドする物が 9ポンド!!!(日本円で・・・(約¥12000→¥2160)
母のは60ポンドする物が 30ポンド!!!(日本円で・・・(約¥14400→¥7200)
驚きの値段だと思いませんか???

楽しい買い物でした・・・(^^)




 

chachaのイベントに…。。。
念願の帽子をGet!!! やったーーーー♪
初のイベント初日は やっぱりすごく混んでました。。。
次から次へと お客様が…

・・・・嬉しい出来事・・・・
夕方の買い物へ行ったら 偶然にも さべぞーさんに会って。。。
声をかけるのに勇気がいったなぁぁ… すごい良い人でした♪
今度こそ ゆっくりお話を☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】