忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお買い物♪ 初めて量り売りコーナーでお魚を買ってみました。
買ったのは サーモン。

脂ののった 美味しい部分を選んでもらいました。。。

ムニエルにして頂きましたが 美味しかったです(^-^)

車通勤のせいなのか 敏君の体重増加が 気になっている私。。。
(本人は ぜーんぜん 気にしてませんけどぉぉ)
いつまでも 若い訳ではないのでね・・・食生活も大事って事で。
お魚料理を もうちょっと増やして行こうかな・・・と。

こっちに来て 献立の中で 魚料理が少ないのは確かです。。。
近くの 日本食料品店で お魚を買おうと思うと・・・ 高くて手が出ません。
ホントは食べたい 干物系や お刺身も そんな訳で
そんなに買えなくて で、結局 お肉料理が増えちゃうのかな・・・。

こっちのスーパーで売っているお魚で 何とか 上手いこと
美味しく食べれる方法を 考えなくてはねぇぇ。

とにかく 今日食べたサーモンは 今後も使えそうかな♪

ところで・・・ 明日 すずは学校に パイレーツ(海賊)の仮装で行く事になってます。
それは学校からの指示でして・・・y4の子だけに。
それが 何の意味があるのかは 私も勉強不足で 分かりませんが。。。
他にパイレーツの意味などを調べるレポートが 宿題として出ました・・・
何だか 面白いですよね・・・ 日本では 考えられないですよ。
文化の違いです。。。 私が子供だったら 大喜びでワクワクしちゃうだろうなぁ・・・と
思ったりしました。
今までに 魔女の子・パジャマ姿・おもちゃを持って行っていい日 などもあるとか。
今後も 乞うご期待です。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おもしろそう
パイレーツ・・・何するんだろう?楽しみだね、お話聞くのも。
日本と違って、ゆとりのある教育だね。発想ゆたかな人間に育ちそう。
emiemi 2008/02/06(Wed)21:09:38 編集
emiemiへ。。。
ホントだよね・・・文化の違いを楽しむ事にしてます。
色んな影響を受けて 子供達がどんな風に成長していくのかも 楽しみだよ。
全く変わらないって 可能性もあるけど・・・(笑)
【2008/02/07 03:28】
無題
日本に住んでる私でさえ、お刺身が高くて手が出ない時あるのですから、そちらでは本当に高いのでしょうね。↓のお寿司もお高いですね~~。
ところで、パイレーツの衣装って思いつきません!!
だっちゅーの!!しか思いつかないのですが~(笑)楽しいけど大変ですね。でも、自分が子供ならワクワクしちゃいます。
さべぞー URL 2008/02/07(Thu)02:14:31 編集
さべぞーさんへ。。。
ハハハ・・・(大笑) 楽しい!!さべぞーさん(^-^)
そっちのパイレーツね!! 懐かしいなぁ・・・あの人達 今 何しているのかね?
仮装は なかなか面白かったですよ。現地の子は なりきってましたから。
さべぞーさんと同じく 私もワクワクしちゃって 朝 子供達を見るのを楽しんじゃいました。 
【2008/02/07 03:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】