忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は 午後のナーサリー前に sawaのナーサリーのお友達親子 
皆なでランチ。。。
A君のお宅にお邪魔しました。
たくさんのご馳走 とても美味しかったです。
ありがとうございました。。。

送り迎えでは なかなかゆっくり皆さんと話も出来ないので
今日は とっても良い機会でした♪
UK在住の長い方や うちと そんな変わりない時期に
渡英してきた方もいるので 話の合うことも多かったし
日頃 疑問だった事などが 色々聞けて 良かったです♪

話に盛り上がり アッという間にナーサリーに行く時間が。。。

また来週 Sさんのお宅で 今度は母のみでお茶会♪
楽しみだわぁー。

ところで・・・お誕生日の件は 何とかなりました。
砂糖の入っていない食べ物か 本を・・・ という事だったので
本を ナーサリーに寄付させて頂ました。
しかも 日本語の本。。。 勿論 先生は読んで聞かせては
あげれないものですが 絵も綺麗で可愛いし
日本の子も何人かいるので いいかも・・・♪と思った訳なんです。
来年は 覚えておかなくては・・・。
レセプションなので また違ったやり方みたいだし。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ナーサリーへの本の寄付いいね!!
国や地方によって習慣が違うので、まして外国ではなおさらのことで他にも習慣がたぶんいろいろあるのでしょうが今回みたいにフォローすれば1回はゆるしてくれるのでは?
ともこかくご苦労様でした。

親子とも友達が増えて安心しています。

話は変わりますが誤字があるので今一度確認してから載せましょう。
チャチャ 2008/02/05(Tue)15:55:44 編集
ちゃちゃ様へ。。。
ご指摘 ありがとう♪
直しましたが いかがでしょうか? 先生!!(笑)

【2008/02/07 03:22】
無題
遅ればせながら、sawaちゃんお誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキにうれしそうな二人♪歌ってる姿も微笑ましいね!
yukaちゃんも滞在期間の様々なお母様たちと知り合い、いろいろ情報を得ながら新たなお友達ができてよかったね♪
共通の話題をもてるお友達との時間はとても充実したものだもの♪応援してるよ!
そうそう、失敗の話。そんなのわからないよー私も差し入れだと思うに違いないっ(笑)
pikoyuu 2008/02/05(Tue)19:52:41 編集
pikoyuuさんへ。。。
うるうる・・・(涙)
pikoyuuさん 励ましてくれてありがとう・・・。
友達って有難いです。。。

こっちに来ても 色々な方々との出会いで とても刺激を受けてます。
帰るまでには 少しでも成長出来てるといいなぁぁー(^^)
【2008/02/07 03:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】