忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1500] [1501] [1499] [1498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダ旅行 最終日。

全体的に 素敵な印象、そしてオシャレな街だったので
オランダは とても良い印象で帰れそうです。

ホテルの朝食の様子。



出てくる物は 毎日決まった物だったけど
これが なかなか美味しかった^^

オランダは チーズとかハムとかが美味しい国らしいですね。
他にはニシンの酢漬けとかも有名らしいけど 食べ損ねました。

この朝食で出たチーズとハムも 美味しかったなぁ~

そうそう!
オランダは自転車大国なんですよね。

街ではこんな光景が。。。



自転車専用道路があって びゅんびゅん何台もの自転車が走ってます。
この旅行中 雪が降ったり 止んでも滑りやすかったり
多分 走りにくいのでは...と思いきや そうでもなく
乗りなれているのでしょうね。 雪でも びゅんびゅん飛ばしてました(笑)

↑の自転車は 前に荷物かごがありますが
これは 子供を乗せて走る自転車なんですよね。
実際 小さい子供が乗っているのを見かけました。。。
これもまた オシャレに見えるのは 私だけかな^^

やっぱり よく考えてみたら 自転車専用道路って 便利かも...って思います。
歩行者としては 自転車と車と 2つをまたがなくてはならないから
意外と渡るのが大変だったりするけど
歩いている、車を運転している立場からすると 危なくなくて良いですよね。
ロンドンも 日本も 導入してくれればいいのになぁ...と思っちゃいます。

オランダといえば 風車?
車の中からだけど 風車の写真を撮ってみました。



回ってなかったのが 残念。。。

ついに オランダ旅行終了。。。
オランダをあとにして ベルギー経由で フランス(カレー)に向かいます。

帰りの高速道路、右側走行 初試みしてみました!!
これも記念だからね。
思ったより 意外と簡単でした^^v
 (でも 最初は怖かったけどね^-^;)
敏君の車は スピードも出るし やっぱり高速運転はしやすいですね。
車に助けられました~~


オランダから 約3時間で ベルギー(ブリュッセル)に到着^^
ここの道路環境は 敏君には合わなかったらしく
イライラしながら彼は運転してました。

確かに 一通とかも多いし道も入り組んでいて 土地勘もつかめてないので
仕方がないのでしょう。。。

とりあえず 小便小僧は見ておこう!・・・と
車を停めて 急ぎ足で見に行きました。

世界3大ガッカリの一つでもある「小便小僧」が こちらです!



何処に小僧がいるか 見えますか??

ちっちゃーーいっっ^-^;

思わず「へぇぇぇーー」・・・と言ってしまった私。
期待を全く裏切らず 見事な ガッカリ度合いでした(笑)
ある意味 これはこれで 見ておいてヨカッタのでしょう^^v

世界3大ガッカリと言えば、
「小便小僧」
「人魚姫」
「マーライオン」

あとは マーライオンを見れれば 制覇!!
・・・なーんてね。

小便小僧の裏手にある「グラン・パレス」大きな広場です。



ここは 世界で最も美しい広場
だそうです。

でも納得! ホントに素晴らしい 圧倒されるほど煌びやかな建物に囲まれた
広場でした。

とにかく この時は 帰りのユーロトンネルの時間を気にして
急ぎ足でした(笑)

車に戻り ささっと王宮の前を通って 写真だけパチリッ。



Sawaも私も 走って急いで撮ったので 髪ぼっさぼさっっ^-^; 凄いね、この写真。

ベルギーの王宮は 素敵でした!
ゴージャス過ぎず しっとり品がある感じ。
色も派手じゃないし 好きですねぇぇぇ~


こんな感じで 早々にベルギーをあとにして
フランスへ向かい 無事にユーロトンネルに到着!!



お疲れ様でした、敏君。
そして 殆ど 爆睡と DVD鑑賞で品のない笑いを
繰り返していた娘達...お疲れ様(笑)

今度こそ 4人での旅行は このロンドン生活の中ではラストでしょう。。。

楽しかったよね。
半ば 勢いで決めた今回の旅行でしたが 来れてヨカッタと思います。
思った以上に 素敵な国でした。





PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】