忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 明日13回目の結婚記念日を控えて
前祝いしました。

明日にしようか 週末に前祝してしまおうか
迷ったのですが
イギリスで最後の結婚記念日として 何か思い出を
残したく 出掛けて来ました。

イギリスと言えば・・・コッツウォルズ。
Winchcombeという町。



この町に 美味しくお手頃に食べれるパブレストランがあると
あるブログで見つけて 行って来たのでした。

「White hart」






 
 

町は アンティークのお店が何店もあったり
オシャレなお店も多くて とっても気に入りました。







後で気がついた事・・・
日本人が経営するお店が この町にあったらしく
スッカリ寄りそびれてしまいました。
確か・・・ジャーニー?かな・・・記事に載っていたような。

また今後のお楽しみにとっておくことにします♪

次に・・・こちらもブログで見つけた コッツウォルズで
美味しいスコーンが食べれるお店として載っていた
「Badgers Hall」
ChipingCampdenにあります。
前回行ったら 既にお店は終わってしまっていて入れなかったのです。

今回は 大丈夫でした♪
お店の雰囲気も 凄く良かったー。 





ここで頂いたスコーンは ホントに驚きでした!
周りはサクサクで 中はふわふわ。
そして味が何とも香ばしくて・・・(Sweetsに興味のない)敏君さえも驚いてました。
納得満足!! イギリスで最高のスコーンが食べれて 幸せでした。





何度も来ている ChippingCampdenですが
もっと じっくりゆっくり出来たら 楽しいお店が見つけられそうな
そんな町です。

夕方に近づき・・・今度はロンドンの町へ。
今日 ロンドンアイ付近で Japan祭が開催されているとの事で
お店が開いていれば そこでお夕飯を・・・と向かってみたのでした。



お天気はあいにくだったけど この人の数。。。
凄いですねぇ~
半分近くのストールは終わってしまっていたけど こんなにも
賑わってました。
しかも 閉店が近かったので お値段も半額以下に・・・
焼きそばが£2、お蕎麦は£1・・・などで食べれてラッキーでした。
 

そんな訳で とーーっても 充実した一日となりました。
娘達からも 可愛らしいカードが サプライズプレゼント。。。
ありがとうね~~!!
皆でお祝いすると 楽しいね。


 

そして...色々 プランしてくれた敏君 どうもありがとう♪ (感謝)

あなたの理想とはかけ離れた 色々面倒くさい私ですが 
これからも 末永く 笑い多く 仲良く過ごせたら・・・と思います。

時々イラッとしてしまった時は 今日の事を思い出してみるね。
自分が幸せになれるかなれないかは 考え方次第・・・だもんね。
PR
最近の娘(Suzu) ちょっと自分も懐かしいなぁ~とか
そういうお年頃なのかも・・・って思う事があります。

ここ数週間前から ずーーーっと前髪を作ろうか 作らないか
迷っているんです。

「どう思う?ママ」
「こんな感じにしたいんだけど・・・」

とか^-^

漫画の可愛い女の子の髪型を私に見せて来ては
ずーーっと迷ってます。

現実を色々知っている親としては
正直言うと 娘のオデコの形とか 顔の形からすると
母的には おでこを出した方が似合っているだろう・・・と
思い 前髪は作らずそのままが良いんじゃない?
・・・と、本人にはそう伝えてみたのですが

本人としては ずっと前髪がなかった自分から
脱出したいのか どうしよ~どうしよ~・・・と
迷っているんですよね。

何か そいういう事で悩んでいる娘を見たら 可愛いなって^-^

そいういう時って あったなぁ~自分にもって。
遥か昔の話ですが・・・^-^;

今なんて どうしたら顔が小さく見えるかな・・・?とか
現実的な問題しか考えてないから
新たな挑戦など 出来る余裕も無く勇気もがない。。。

で、結局 あれこれ考えていてもしょうがないから
取り合えず 自分のやりたい様にやってみたら?・・・って
伝えてみました。

もし あ、やっぱり似合わない・・・とか
失敗した・・・とか
本人は 思うかもしれないけど
何でも やってみないと分からないから・・・って事で。

本人も それで納得がいくでしょう。。。

何か 楽しい?・・・って言っていいのか
(本人には言えないけど)
娘の初々しい悩みに付き合って 
楽しい思いをさせて貰った母だったのでした(笑)
8/30~9/2まで

Sawaが ジュニアGolfレッスンに参加しました。

今年になってから 体も成長して Golfのスウィングも
それなりになってきたSawaでした。

イギリスらしい夏の思い出に・・・と
「レッスン行ってみる?」・・・と聞いてみたら
「うん!やる」・・と。

正直 意外な答えにびっくりでしたが
小学生でGolfが出来る ましてやレッスンまで受けられる
機会なんて 日本では無理な事なのでね。
とっても 良い経験だったと思います。

逆に Suzuは全く興味なく 行きませんでした。。。
もう12歳にもなると 自分のやりたい事が固まってくるので
親のえごは 通らなくなるものですねぇ。

さてレッスンの効果は・・・というと、
それなりにあった様ですよ。
グリップの持ち方とか やっぱり父親指導とは
違ったみたいだし。
本人も 楽しかった~!・・・と言っていたので
良かったです。

レッスン2日目からは ショートコースにも出たそうで
ビックリでした。
コーチは 1人しかいないので全員と回るには
厳しいから どうなっているのか?...と思ったけど
子供達3~4人で コーチ無しでも コースを
回ったそうなので それを聞いてビックリでした。
ボールも そんなに無くさなかったらしいです。。。

頑張ったね、Sawaちゃん。

最終日には こんな賞状を頂いて帰って来ました。
 
3人目が出来ましたー♪


なーーんてウソウソ^-^;


8月 会社の方で 新しい家族が渡英しました。
可愛い男の子兄弟。とーーっても可愛いの♪

生後3ヶ月の赤ちゃんは プニュプニュで ミルクのイイ香り^^
抱っこさせてもらい 癒された~^-^v



自分で言うのも何だけど最高の笑顔の自分。
幸せがにじみ出た笑顔?
 
家族ぐるみで 今後ともヨロシクお願い致します~~!
一週間の旅行の間 お友達に我が家のトマトちゃんを
預かってもらいました。

久しぶりに帰ってきた トマトちゃんは 赤くなって
私達を喜ばせてくれました♪




まだ緑だけど これからどんどん 赤くなってきそうな実も多く。
今後も楽しみ。



 

 
それにしても・・・種から育てて 実がなり 食べられるまでくると
とても嬉しいものですね。
可愛くて可愛くて・・・

ちなみに 早速 赤くなったトマトちゃんを試食したSawa。

「美味しいーーーー」・・・とリビングテーブルの周りを
何十周も走って喜んでました(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】