忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会シーズンが やってきました♪

毎年 家族みんなで参加させていただいている
日本クラブの忘年会。今年で4度目。
今年も 行ってまいりました~~

美味しい日本食屋さんが会場で 
滅多に食べれない日本食のご馳走...とてもたのしみにしてました。

やっぱり美味しかった♪ 松前寿司!
ご馳走の他にも おいしいお酒も頂き 
よく笑って喋って飲んで食べて・・・楽しい時間でした^^v

今年が最後の参加になるだろうなぁ。。。と思うと残念ですが
敏君の楽しいGolf仲間の方々と 私もご挨拶やお喋りが出来て
そして 敏君は皆さんに本当に愛されているんだなぁ~・・・という事が
分かったりして
私も 自分の事の様に嬉しく思ったりして。
とても楽しい会でした。

去年もお会い出来たSさんの奥さん(イギリス人)



とーっても日本語が上手なの。
あちらは日本語を喋りたくて そして私はせっかくだから英語を喋りたくて
英語で聞いても 返事は上手な日本語で返ってくるという・・・(笑)
お子ちゃま達も ハーフで可愛らしくて♪♪
SawaはKanaちゃんと楽しく遊んでました。

そして O先生ご提供のモンブラン、美味しかった~♪ 2個も食べちゃった^^v
ご馳走様でした!

ちなみに 今年はお酒に飲まれる事なく済みました。
(2年前のトラウマは消えませんねぇぇ^-^;)



PR
最近 私が編み物をしていると 娘からのアツイ視線を浴びます。。。

Sawaが じーーーっと私の指先を見て
「私もやりたい...」と訴えてます。

あまりに視線を感じるので じゃ~、やってみる??・・・って事になり
今日 学校から帰って宿題を終わらせた後 約束通り
一緒に編み物しました。

去年は、かぎ編み。 今年は、棒編みです。

思った通り 最初は大苦戦^-^;
何度も「間違っちゃったー」だの 「難しいーー」だの
ごにゃごにゃ言ってましたが 意外と根気強く止めませんでした。



「今日はこの辺で終わりにしようか?」・・・と聞いてみたら
「まだやる」「悔しいから もう少しやる」・・・と。

性格的に のんびりタイプのSawaですが
ちょこちょこ こうやって負けず嫌い精神が働きます。
こういう子供の姿を見ていると 面白いです(笑)

結局 お風呂に入る前までやり続けて ここまで完成しました。



本人いわく... 「今週は このまま練習して、来週は本番、マフラーを作る」
・・・と言ってましたが...^-^ 
私に似て ちょっと飽きっぽい部分もあるので どうかな・・・??


ちなみに、上のお穣ちゃまは そんなに関心なさそうに見えたけど..
本を読む方がいいみたいでした。。。
日曜日の今日は のーーんびり過ごさせて頂きました。
(昨日は 外に出ずっぱりだったので ちかれた^-^;)

一週間分の充電。。。←これ、大事。

でも午後からは 家族がプールに出掛けるということで
私は 買い物とお夕飯の準備。

ソウルプラザに久しぶりに行ったけど 本当に安い。
沢山買ったのに20ポンドたらず...

お夕飯に 先日習った「ビビンバ」を作ると決めていたので
コチュジャンを買って準備万端にし 家族が帰ってくるまで
Coraとお喋りしながら編み物をして待ってました。

さて、お夕飯・・・じゃじゃじゃーーーん!とビビンバを出したら
驚くほどに3人は食べつくし 更におかわり...と^-^
食の細いSawaも「ママが今まで作った中で1位のお料理」とまで
言ってくれました^^v
多分 プールから帰ってきてお腹がペコペコ状態だった事に
助けられたのかもしれませんが それでも嬉しいかったなぁぁぁ。 

はぁー、、、作った甲斐があったわぁ。。。
そして 習った甲斐があったわぁ。。。
J先生には感謝せねば^^

しばらく ビビンバにははまりそうな我が家です。。。
先週に引き続き 今週は補習校の授業参観でした。

Suzuのクラスは 6年生ともなるとクラスの人数が少なくおjなり
(13人?くらいかな) 実際 使っている教室もかなり小さめです。

授業内容は 「平和について考える」 これをテーマに
自分達の意見を発表しあう内容でした。

一人ひとり 作文にしたものを発表していったのですが
さすが6年生ともなると 素晴らしいですねー。
皆さん 自分達の考えや意見を 上手に表現できてました。
ちなみに 我が娘のSuzuも 頑張って上手に発表できていたと思います。
(この日まで作文内容は聞かせてもらえず サプライズでした)

発表の内容が あまりにもシッカリしていたので(特に男の子)
大人の私も考えさせられたなぁ~といった感じで感心しました。。。

・・・・・・・

午後からは 久しぶりにロンドンの観光へ。
色々見てきたロンドンの観光名所ですが まだ行っていなかった
・・・というか 最後までとっておこう~...と行かないでいた場所がありました。

「ロンドン塔」です。



Suzuが 歴史で習ったりして ずっと行ってみたい...と話していたので
今日行く事ができて本人は 大喜びでした。

実際行ってみたら 思ったのと違って なかなか素敵な所でした。
(処刑所だったのもあって 正直あまり興味なしだった私)

塀の中には 小さな町があるかの様でした。。。

・・・・・・・

お夕飯には 場所を移動して 「こや」へ。。。



本格的な美味しい うどんが食べれるお店です。
ここは 本当に美味しい!!!

今日注文したのは こちら↓



お腹も空いていたので 食べれちゃうかと思いきや
意外と ボリュームあり。
うどんは こしがあって 食べ応えありでした。

また機会があったら 行きたいな。。。


敏君が 会社の車をMOTに出さなければならないので
今日は 自宅でお仕事でした。。。

「お昼何にするの??」

・・・と。

自分一人だったら ポテトチップスとか 適当にで済むのだけど
旦那様がいるとなると そういう訳にもいかず(笑)

結局 韓国料理が好きな私達は
GoldersGreenにある「キムチ」食べに
行こうか...と出掛けてきました♪
私は一度も行った事がなかったので・・・。

そうしたら何とっ、お店の名前が変わってて・・・><
でも 無事に韓国料理は食べてこれました。

敏君いわく 店内は全く以前のキムチと一緒だったと。
お店の名前を変えただけなのかも。

£6.50で キムチチゲをランチで食べれるだなんて 安い!

美味しいランチでした♪♪

韓国で 本格的なキムチチゲ 食べてみたいなぁぁぁ。。。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】