忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年くらい 摘みに来てないかな・・・

イギリスに来た頃 お友達家族と そしてお友達と一緒に
Farmに来て イチゴやラズベリーを摘みに来た事を思い出しました。

大体 行く時は 夏が多かったので
イギリスの夏、最後!・・・と思うと なるべくお天気の時に
行きたいなぁ~と。

ここ最近は お天気続き。
そして 夏の気温・・・29℃まで上がりました。
明日は 30℃とか・・・

よし! 行こう~~と 3人で出掛けて来ました。

場所は「Parkside Farm」



このFarmへは 我が家から車で20分くらいかな。
今回は カーナビ任せで行ったら えらい遠回りをさせられて
迂回したりで 時間がかかりましたが。。。到着♪

(ちなみに 収穫時期は 大体6月下旬~9月終わりまで)

思った以上に 人が居て ビックリしました!
やっぱり 夏休みだしね。

今回のお目当ては とにかく「イチゴ」
そして 「トウモロコシ」

イチゴは 沢山摘んで来られたのですが
トウモロコシは まだ早かった様です。
娘達は トウモロコシが大好物なので ガッカリしていたけど
また8月の下旬にでも 行ってみようかな、と考えてます。

畑は こちら↓ 



とにかく 暑いのなんのって・・・
一面 畑!!なので 日陰が全くなく ヒーヒー言いながらだけど
真っ赤なイチゴを見たら 夢中で摘んでた私たちでした。



とっても甘くて美味しい♪

今回摘んだイチゴは「Everbearers」という品種でした。

摘んできたイチゴ↓




6,7月に摘めるイチゴは「Maincrop」という品種だったみたい・・・
ラズベリーの収穫時期は終わってしまってました。

その他、
畑では 玉ねぎ、インゲン、スイスチャード(フダンソウ)も収穫。
早速 お夕飯に食べてみたら
玉ねぎの柔らかさと 甘さに ビックリでした。
フダンソウも 炒め物にして食べてみたけど
家族には ちょっとイマイチだったみたい。
(茎が固くて スジっぽかったからかな...)

味も勿論 楽しめたのですが、
娘達の 夢中で楽しそうに摘んでいる姿も 楽しんだ私でした。
(勿論 本人達は 相当楽しそうだったし)

お野菜が どんな状態で育つのかを見る事が出来たり
娘達にとっては いくつか 新たな発見があった様です。

特に Sawaは 今 自分がトマトを育てているのもあってなのか
育った物を積む事が 楽しくてしょうがない様に見えました。

「早く Sawaちゃんのトマトも沢山摘みたいなぁ~」と。。。

また一つ イギリスらしい夏を過ごせた気がします。
 
PR



我が家のトマトちゃんも いよいよ実が大きくなりました!!
一つの株に 2~3個 実をつけてます。





あとは 赤くなるのを待つのみ・・・

なるべく お天気の日には 外に出してあげて
室内に置く場所も なるべく日当たりの良い場所を選び・・・

数日前に 旅行へ行くお友達から トマトちゃんを預かりました。
なので、今は こんなに賑やか。

Sawaは Kちゃんのトマトちゃんを 自分のトマトちゃんに
紹介してたりして...(笑)

早く大きくなーれ。

・・・・・・・

久しぶりに使ったWii。
昼間に Wiiのフィットネスをして 頑張ってた二人。



何故?急に・・・?かは ノーコメントです。


・・・・・・・

最近 2次発酵を 自然発酵で出来るコツをつかみ
夜、ほぼ毎日焼いています。

・・・と言っても 簡単なロールパン、コッペパン、チーズパンなど。

今日は 消費期限の近いハムを使う為に 作ってみたハムロールパン。



良い香り~・・・と2Fから降りてきたSuzuは
「歯磨きしちゃったけど もう一度すればいいよねっ」
・・・と パクリと食べて 喜んでくれてました。

こういう姿は 作りがいがあるなぁぁぁ。。。^^




 
 

ユーロカップ イギリス優勝!!

 おめでとう!!

そして、長い間 頑張ったね、お疲れ様でした・・・。

イギリスのゴルフの思い出として 最高のものとなった事でしょう。。。

・・・・・・・

イギリスに居た 私達は 全英Openを見ながら
盛り上がりました。

アマチュアでトップだった イギリス人のTom Lewis
なかなかのイケメンで ゴルファーでも
こんな人がいるんだぁ~・・・と ビックリでした。

全英Openを見ると どうしても夏休みモードに入りそうになるのですが
まだ学校は 来週まで。
あと少し。。。

・・・・・・・

夜からは なでしこJapanの観戦。

Suzuも 最後まで応援したいと一緒に見ました~

凄い!! 優勝!!
とにかく 大興奮でした!!

日本の底力が見れた 立派な試合でしたね。
これで 女子Footballが 日本で流行ればいいな~・・・と
Suzuは願っている様です。

今日は お祝い続きな日となり 嬉しい限りでした。。。
 
朝から Sawaはハイテンション♪でした。
やっぱり 何だかんだ言っても お姉ちゃん大好きなんですね。

Suzuの居ない5日間は とっても我が家はシーーーンとした
静かな毎日でした。
Sawaも Suzuが居ないと リズムが狂うのでしょうか。
少し甘えん坊ちゃんだった気がします。

でも全く 困らせる事はないので
怒りがこみ上げる事や 怒鳴る事も全くなく平和でした。。。

そんな(賑やかな)Suzuちゃん、無事 旅行から帰って来ました~。

5日ぶりに見る娘は 何だかちょっと痩せた?・・・と
思わせるほどスッキリとしてました。

どうも やっぱり睡眠時間は いつもよりも少なかったらしいです。
でも 相当楽しかったと 写真と共に話を聞かせてくれました。

家族にも見せてあげたい場所が いくつかあったから
今度は家族みんなで行きたい!!・・・と。

そうだね、おススメな場所をSuzuに案内してもらおうかな~♪

妹へ買ってきたお土産↓



貰った時の Sawaの喜びようと言ったら~もうっっ。
嬉しかったのでしょうねぇ~すぐに学校のバックに付けてました。

 

ちなみに敏君と私にもチョコレートと絵葉書を。。。
仲良く大事に 頂きますね♪

あと、何だか面白いものを貰って来ました。
賞状らしき物です。



旅行中、真面目に 楽しく過ごしていた子に贈られる賞状だとか...
グループの中から Suzuが選ばれたそうで
自分でも ビックリした!・・と話してました。

本当に楽しい楽しい旅行だったのだろうなぁ~・・・と
旅行話から 写真から この賞状からも うかがえますね。
今日から金曜日まで 4泊5日のYorkへの旅行へ
Suzuは出掛けました。

行き帰りは制服だけど 旅先では普段着なので
「ママ、この服にはどれが似合うかな~」・・・と
娘らしい 可愛らしい相談を受けたものの
荷作りも慣れたもので 全部一人で用意する事も出来て
成長したなぁ~と関心しました。

オシャレなお年頃? 何だか色々持って行く物があるのでしょう
スーツケースは パンパン状態でした(笑)

只今 Sawaと二人のお夕飯を済ませ のんびりしてますが
いつもダンスばかりして 妹にちょっかいを出して遊んでいるSuzuが
居ないと 静かなもので・・・

平和な一日ですけど やっぱり どこか物足りないわ==3

どうか Suzuにとって 楽しい楽しい旅行となります様に・・・

・・・・・・・

Youtubeで見つけました。 
かなり大興奮な私♪

月曜日のSmap×Smapのゲストに レディ・ガガ。。。
歌のパフォーマンスが めちゃくちゃカッコいいの!!

2曲目の歌なんて あまりに良い歌すぎて感動した。。。

Suzuの影響で 段々とガガの歌は好きになってきた私です。
ガガの曲は 本当にかっこいいね~
Smapも ダンスやっぱり上手いっ。

旅行から帰ってきたSuzuにも 見せてあげよう♪


ちなみに こちらの映像です↓
http://www.youtube.com/watch?v=VPOT1-7peVQ

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】