忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年くらい 摘みに来てないかな・・・

イギリスに来た頃 お友達家族と そしてお友達と一緒に
Farmに来て イチゴやラズベリーを摘みに来た事を思い出しました。

大体 行く時は 夏が多かったので
イギリスの夏、最後!・・・と思うと なるべくお天気の時に
行きたいなぁ~と。

ここ最近は お天気続き。
そして 夏の気温・・・29℃まで上がりました。
明日は 30℃とか・・・

よし! 行こう~~と 3人で出掛けて来ました。

場所は「Parkside Farm」



このFarmへは 我が家から車で20分くらいかな。
今回は カーナビ任せで行ったら えらい遠回りをさせられて
迂回したりで 時間がかかりましたが。。。到着♪

(ちなみに 収穫時期は 大体6月下旬~9月終わりまで)

思った以上に 人が居て ビックリしました!
やっぱり 夏休みだしね。

今回のお目当ては とにかく「イチゴ」
そして 「トウモロコシ」

イチゴは 沢山摘んで来られたのですが
トウモロコシは まだ早かった様です。
娘達は トウモロコシが大好物なので ガッカリしていたけど
また8月の下旬にでも 行ってみようかな、と考えてます。

畑は こちら↓ 



とにかく 暑いのなんのって・・・
一面 畑!!なので 日陰が全くなく ヒーヒー言いながらだけど
真っ赤なイチゴを見たら 夢中で摘んでた私たちでした。



とっても甘くて美味しい♪

今回摘んだイチゴは「Everbearers」という品種でした。

摘んできたイチゴ↓




6,7月に摘めるイチゴは「Maincrop」という品種だったみたい・・・
ラズベリーの収穫時期は終わってしまってました。

その他、
畑では 玉ねぎ、インゲン、スイスチャード(フダンソウ)も収穫。
早速 お夕飯に食べてみたら
玉ねぎの柔らかさと 甘さに ビックリでした。
フダンソウも 炒め物にして食べてみたけど
家族には ちょっとイマイチだったみたい。
(茎が固くて スジっぽかったからかな...)

味も勿論 楽しめたのですが、
娘達の 夢中で楽しそうに摘んでいる姿も 楽しんだ私でした。
(勿論 本人達は 相当楽しそうだったし)

お野菜が どんな状態で育つのかを見る事が出来たり
娘達にとっては いくつか 新たな発見があった様です。

特に Sawaは 今 自分がトマトを育てているのもあってなのか
育った物を積む事が 楽しくてしょうがない様に見えました。

「早く Sawaちゃんのトマトも沢山摘みたいなぁ~」と。。。

また一つ イギリスらしい夏を過ごせた気がします。
 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】