忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1400] [1401] [1399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘達が夏休みに入ったので(補習校もなしっ!)
コッツウォルズへ出掛けて来ました。

久しぶりのコッツウォルズ。
我が家からは 車で2時間くらいで行ける距離です。

行った街は 「ブロードウェー」

一度 行った事はあったけれど
タワーには上った事がなかったので・・・

ピクニックの準備も万端にして
さぁ~、出発!・・・と出掛けた時、敏君から
「さ、歩いてタワーまで向かうぞ」
・・・との一言。



え!?

確か・・・車で ぴゅーーっと行けて そのタワーの側で
シートを敷き お弁当を♪
と、想像していたのでね。

ま、でも天気も良い事だし
きっと 素晴らしい景色が待っている事だろう・・・と向かったのでした^^

・・・が、現実は 甘くなーい、敏君も甘くなーーい(笑)



かなりの急勾配。
何処までも続く道。
そして 目的地のタワーが なかなか見えてこない。

降りて来る人達は 何だか とっても涼しそうな顔をして
「頑張れ」とか 「こんにちは」とか
優しい言葉をかけてくれました。

おいおい、これは 軽いピクニックではなく 硬派なハイキングですなっ(笑)
・・・と独り言。

でも...途中 素晴らしいブロードウェーの街のパノラマが見ながら 
お弁当を食べて ピムス飲んで♪
羊に すぐ側まで近づいて 草を食べている姿をじーーーっと眺めたり

疲れているはずなのに 何故か 家族みんなで笑ってて
楽しかった~~

到着した「ブロードウェータワー」



自分達も 下ってくる時 満足感タップリで 街の大パノラマを見ながら 
すれ違う人に 笑顔で声をかける自分がいました。。。
その時 行きにすれ違った人の気持ちが分かった様な気がしました。

すこーし 途中で 膝がおかしくなったのは 私だけだったみたいだけど。

ブロードウェーの街をあとにして チッピングカムデンにも寄り道して
帰って来ました。



蜂蜜色の建物で有名なコッツウォルズ 
またお天気な時に 是非来てみたいな~と思います。




PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
素敵~
いつも見て思うけど・・・。
景色や街並みが美しい!
日本も素敵なところがたくさんあるけど、また違った美しさだよねっ!
そちらでの生活・・・満喫してくださ~い♪
英語教えて(笑)
菜々まま 2011/07/28(Thu)20:37:03 編集
菜々まま。。。
そうだね、その国々によって 様々な美しい景色があるものだな~と。
何か違うなぁ~って考えたらね、
日本の様に山がなくて 牧草地が多い。そして電柱がない。
だから 広い~って感じるのかな~って思う。
夏休みは茨城に帰る?? 来年の夏は 是非会おうよ♪♪
英語・・・は、教えるなんて、むりーーーーっ(恥)
娘達に英語力 完全に越されてますから(笑)
by.yukapanda
【2011/08/04 05:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】