忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sawaの通信教育のお勉強から トマトを栽培し始めました。

種から育て始めて やっと こんなに育ってくれました。


 


 
 


上手に育ちます様に・・・☆


・・・・・・・

「マルモのおきて」 面白いと聞いて 見始めてみました。
これが、聞いてた通り! 面白い。
一話は 一人で泣きました。。。

子供達が微笑ましい~ 癒しのドラマです。
PR

明日から 5/6まで 現地校がハーフタームでお休みに。

祝日が少ない分 こういったお休みがあるのですが
何となく 子供達も 学校がお休みともなると
浮足立っている様子。

それは 私も同じ?(笑) ふふ。

ま、でも 敏君はいつも通りの生活なんで。
どうか~娘達よ~ パパをお見送りする迄には起きて下さい! 

最近のロンドンは 少し肌寒いです。
昨日なんて 酷い 暴風雨・・・でした。

もう夏は終わり...なーんて 現地の方から言われたけど
冗談だと信じたい・・・(願)
 

Sawaが最近 好きな食べ物・おやつ・・・「にんじん」



これがまた 美味しそうに カリカリ、ポリポリ・・・と
食べてくれます。

そんな娘に、
ファームショップで買った 葉っぱ付きのオーガニックな
にんじんを買ってきてあげました。



母の私は にんじんが 食べ物の中で一番?と言ってイイほど
好きではないのですが
(生は もっての外! 煮物のにんじんは最高に不味いっ)

あまりに美味しそうに食べる娘を見たら
ちょっと 挑戦してみたくなってきて 生のにんじんをカリッ...っと。

・・・(涙) やっぱり ダメでした~~

生のにんじんを 食べている娘には 尊敬の眼差しです。

現地校では おやつに フルーツや野菜が出るそうで
そこで覚えてきたそうですが
もっと びっくりなのが にんじんは 皮付きのままなんです。

いやぁーー、凄いなぁ~、心から思います。

ちなみに 食わず嫌いのSuzuも 生のにんじんに挑戦しました。
・・・がやっぱり ダメでした。

兎年の私とSuzu、 申年のSawa。
にんじんは 兎の大好物なのにね(笑)

両親が来英して 3週間・・・早いもので
日本へ戻る日となりました。
娘達を学校に送り出してから 敏君と二人で空港まで
お見送りに行きました。

夕べは ワインに酔いしれて かなりハイテンション親子
だったかと思うけれど

旅行の写真などを見ながら 楽しい時間でしたね。

今回で最後のイギリスとなる両親。(多分、笑)

イギリスの景色や空気を堪能して貰えただろうか・・・

私達にとっても 充実した 少しでも親孝行できた?
楽しい良い3週間でした。

家に帰って来たら お家の中は しーーーーん!としてました。
今まで 相当賑やかだったからねぇ~~

学校から帰ってきた娘達も ちゃちゃ&ねねに
甘えっぱなしの毎日だったのが 通常モードに切り替わり
何だか 落ち着いて見えました。
十分に甘えさせてもらえて 良かったね。
午前中は ヘレンさんにお茶にご招待され お邪魔してきました。
お茶の事や 飼っている錦鯉の事や・・・
両親にとっても 少しは異文化交流できた楽しい時間だったかな。

午後からは・・・
久しぶりの家族Golf♪

お天気は どうかな~と思ったけど
何とか持ちこたえました^^v

私にとっては 楽しい楽しいGolfでした。
自己ベスト更新! やっほーーっい。
 「113」 
自分でも 信じられない。

余裕なく 走り回り ボールを探すのがGolf・・・と思っていた私。
上手な人って もっと楽に楽しく回れるものなのだなぁ~と
敏君の気持ちが少し分かったし

イギリスでのGolf。

そろそろ 今年で終わり?・・と思いながら
楽しまなきゃ~♪...と 私も気が抜けた感じが良かったのかな。

重ねて 敏君のGolfも温かい目でみてあげよう~と思えた今日でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】