忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とーーっても 美味しかった~♪

かなり久しぶりの 敏君による 男の料理 2011第1弾!!
(第1弾で 終わらせて欲しくないっっ)

「チャーハン」

やっぱり チャーハンは 敏君の方が断然上手♪
作っている間は キッチン立ち入り禁止なので
どんな隠し味なのか 私は分からないのですが・・・
LARDが入っているのだけは 教えてくれました。。。

とにかく 敏君のチャーハンと聞いて テンション上がるのは
私だけではありませんっっ。
Sawaも 敏君のチャーハンが大好き^-^

写真に撮り忘れてしまったので
次回の第2弾では 取り忘れない様にしなきゃ。
またヨロシクね~、ご馳走様でした~、敏君!
PR
さっきまで 「あーあ...@。@」と、うつむき加減だったSuzu。

明日 フレンチの授業で 自己紹介的なスピーチを
みんなの前で 一人一人する事になっているらしく
その練習をしていました。

あれ?これって英語じゃない?・・・と 私は聞き取れたくらいで
一体 何を言っているのか分かりませーーん。

本人にとっても 発音がとても難しいらしく
今日の サンドラのレッスンでは 英語じゃなくてフランス語を
教えて貰ってました。

サンドラは フランス語も堪能です。

良かった~...親は教えてあげれない事だし
こんな時は 特に サンドラのレッスンを有り難いと思うのでした。

うつむき加減だったSuzuは 今は のん気に読書 (微笑)

きっと もう、なる様にしかならない!・・・と気を紛らわせて
そして、腹をくくったかの様に。

「大丈夫、きっと上手くいくよ」・・・と母として見守ってあげるだけです。

色んな事に大変な事にチャレンジしている娘は 確かに成長している!・・・と
実感した夜でした。。。

VD
VD・・・ 

スーパーでも バラなどの花束でいっぱい。
チョコレートから ワインなど・・・
お花屋の前を通ったら やっぱり注文が多いのか
配達するのに 花束、鉢植えを 沢山車に運んでました。

我が家は 日本流です^-^;
女の子が 男の子に チョコをあげる日。

なので 我が家で たった一人の男の子
敏君にチョコレート&愛情タップリ(笑)のカードをプレゼントしたのでした。

意外に 彼は こんな時 平常心を装い
ちょっと かっこつけちゃったりして。ぷぷぷ。
素直に喜べばいいのにーー、と笑ってはいけませんね^-^;

チョコレートケーキを 食後に皆で頂いたのでした。
今週 最後のビックイベント、SawaのBDパーティ♪



↑この写真 Happybirthday~♪・・・と皆で歌った時の顔。恥ずかしがってるSawa。
口が 面白くなっちゃってるね(笑) 

今朝は 17人分のお弁当を作りました~
・・・といっても 簡単なお弁当です。



ケータリングのバイトでもしているみたいで
楽しかった♪
(結構 こういう仕事が好き^^)

日本人8人 現地の子9人

今回は POTELLYのcafeで ペインティングして
楽しんでもらうパーティにしました。



大きさにもよりますが 大きいので1作品。
小さいのだと 2作品 作れます。

 



6~7歳になる女の子達なので 描き始めると
すっごい集中力。
ビックリするぐらい シーーーンとなって 皆 上手に
仕上げていました。

皆 楽しんでもらえたかな~~??
楽しんでもらえたら 嬉しいなぁ。

作ったお弁当も 皆 頑張って食べてくれました。
嬉しかったーー。
今回は ウィンナーロールのパンも作ったのですが
現地の子にも お寿司がウケると聞いて かっぱ巻きを
お弁当に入れてみました。

好きな子は 嬉しそうに食べてたけど
ダメな子は 不味そうーーに食べてました。
ま、これはJapanese弁当って事で・・・^^

去年に比べたら 人数も減ったし 女の子限定だったので
大分 楽だったかな~。

あ、でも 来年こそは 無理そうだね。多分 それどころではなくて・・・かも。

今年も 記念に残るパーティが開けて良かった。
大成功!!!

夜は 家族でお疲れ様会♪
タイ料理とワインで 乾杯しました。
その後 家に帰ってからは 週末 恒例になりつつある
家族でWiiPartyで盛り上がったのでした。。。

明日は さわのお誕生日パーティ。

今回は 女の子のみの招待となり 約16名。

Sawaの希望を色々聞きながら 買い物行ったり 下準備したり・・・
こういった準備は 嫌いな人ではないので やっている今は楽しい。

きっと 明日のパーティ後は 「終わったーー!」と言いながら
美味しいお酒が飲めるかな~。ひひひ、明日は飲むぞぉぉぉ^^

お友達が 楽しかった~...と思える
Sawaが 楽しい、嬉しかった~...と思える パーティにしたい♪

今年も 敏君と Suzuはお手伝いしてくれます。(ありがたや~♪)
明日は 家族みんなで がんばろぉぉ~!!!
Sawaちゃんの為にね^-^
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】