忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から Suzuの仲良しのお友達 ニコールのBDパーティへ。。。
ボーリング場でのパーティでした。

招待されたのは Suzuを含めて6名。

ニコールの話は Suzuから毎日の様に聞いてましたが
実際 会ったことも無かったし ご両親とも会った事もなかったので
いい機会だから ご挨拶したかったのでした。

Suzuから 聞いていた通り 背の高い 上級生?・・・と
思うくらいの子で
間違いなく 大人の私なんかよりも ずっと女性らしい雰囲気でした。

現地の子は とっても大人っぽいですねぇ。
Suzuが 小柄で可愛らしく見えました。

ボーリングの後は 近くのレストランで食事を頂いたらしく
「苦しい~、たくさん食べた~」・・・と言いながら Suzuは帰って来ました。

Suzuの誕生日は 8月なので 学校が夏休み。

「何で 私の誕生日は8月なの? 私もニコールみたいに お友達と一緒に祝いたいのに」
・・・と 呟いてました。
ちなみに ニコールちゃんの誕生日は 明日らしいです。

確かに 夏生まれの子って 可哀想な気もしますね。
(兄も 夏休み中に誕生日だったので そんな事言っていた様な気がします)

でも ご招待したくても お友達も留守だったり 旅行だったりするので
現実 難しい所なんですよね。

今年は 何とかしてあげようかな。。。なるべく 誕生日に近い日をねらって。。。
PR
今回のクリスマスプレゼントで 二人が や~っとゲットできた「wii」

でも、リモコンは 1つしかサンタさんからは貰えなかったので
今日 もう一つ 敏君が追加購入してくれました~
やっぱり wiipartyだと 最低2つは必要みたい。

そんなこんなで 余計に 二人は揃って遊べる~♪
...と、喜んで遊んでいた訳なんですが。

やっぱり 子供ってゲームが好きですよね。

日本から持ち帰って来て ほぼ毎日の様に楽しんでいる二人。
でも どうしても 「このゲームが終わったら・・・」
と言いながら ダラダラと続けてしまうので

今日は 一回 二人に活を入れておきました!(怒ると疲れるっ><;)
ふふ。
ルールを作っておかないとねっ。大事!


でも・・・怒る前 二人を 見ていて・・・ちょっと微笑ましい場面がありました。



大きいのと 小さいのが 全く同じ動きをして踊っていて
それも 一生懸命に・・・。
何だか 動きもピッタリで 微笑ましかった~♪

せっかく サンタさんから貰ったプレゼントだし
こんなにも 姉妹仲良く遊べる物なのだから
ルールを守って 楽しく遊んでね>娘達。。。

日本にいる間 お米とか お刺身とか あまりに美味しくて
日本の味に自分の舌が慣れてしまい 贅沢病な私。

でも、イギリスに帰って来てから 一週間。
段々と やっぱり舌がこちらの味に慣れてきます(笑)

やっぱり慣れって恐ろしい。

新年を迎えて こちらに帰ってきて 久しぶりの外食。
やっぱり 美味しく感じました^-^

一時帰国して帰ってきてから
お米なんかは 特に 新米の味に慣れてしまって
カルフォルニア米の味との違いに驚いたものです。
新米を 少し 持ち帰って来たので 食べ比べてみいたのですよ。

やーっぱり 日本はお米の国ですね♪
美味しいっっ。

まぁ こんな事 色々考えてますが
結局 結論は・・・

ここイギリスでも お米が買えて食べれるのだから
それだけでも幸せなのだ・・・。
と、思う私なのでした。。。
今朝は 早朝1:30に Sawaに お腹が空いた!と起こされ
(Sawaが寝たのは 昨日の16:00)

只今 19:00 とーーーっても眠い状態ですが
何とか頑張って起きてます。

娘達は 18:00就寝。

そんな娘達 今日から学校へ登校。
久しぶりの学校だったので 嬉しかったみたい。

Suzuは タームエンドから 続けて休んでしまい
3週間ぶりに登校だったから どうなるかな~...と思ったけど
お友達から 「日本はどうだった?」とか 心配してくれた
お友達も居たりで 嬉しかったと話してました。
 
あー、限界! もう寝ます。。。
昨日の移動 飛行機内で Sawaは嘔吐。

乗り物酔い?・・・かと思ったのですが
自宅に帰ってからも 少々吐いてしまぃ。

とっても楽しかった分 疲れもたまっていたのでしょうね。


時差ボケは勿論ありで これまた辛かった~。

家族皆で 夜中の3時頃 起きてしまいました(笑)
起きると自然とお腹も空いてきて・・・。
体内時計、腹時計は 完全にくるってしまってます。

でも 徐々に治っていくでしょう♪

一日 のんびりゆったりと過ごした日曜日でした。。。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】