忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き 小さな可愛いお客様。。。

今日も 可愛かった~~♪

男の子だからか 沢山 美味しそうに食べてくれる!

甥っ子ちゃんも かなり食用旺盛ですが
同じ様でした。。。^^

男の子を持つ母親って 食事を作る意欲が増すんだろうなぁ~
・・・と 女の子の母として思ってしまったのでした。

作り甲斐がある・・・♪ と思えるって幸せだわぁ。

沢山 幸せな気持ちにさせてくれた 小さなお客様。
数ヵ月後 また会える日を 楽しみに待っているよぉぉ^-^v

PR

日本からのお客様が 我が家にいらっしゃいました~~

可愛らしいお客様♪
もうすぐ 2歳になる 男の子です。

最初 3歳になる・・・と勘違いして聞いていたので
あまりにも ちっこくて 可愛らしくて可愛らしくて・・・

途中から 私にも慣れて来てくれて・・・ 嬉しかったわぁぁぁ。

お家探し 上手くいきます様に・・・☆

 

先日 話した 炊飯器が壊れた事・・・

あれから また キッチンが焦げ臭くなり
調べてみたら 炊飯器とオーブンレンジに使っていた
変圧器のプラグの部分が こげてました><

炊飯器ではなかったのです!!

原因は 変圧器!!!

ひぇぇぇ~・・・ 恐ろしい。。。

火事にならなくて 良かった(涙)

変圧器も かなり使い込んだ物だったし
炊飯器と オーブンレンジと・・・ 電圧も高めの物だったから
負担があったのかな~・・・と。

他の部屋で使っている変圧器で 炊飯器を使ってみたら
普通に使えたので ホッとしました。。。(人騒がせしてスミマセン)

はぁ~...良かった。
やっぱり 保温機能は便利ですからねぇ~

てな訳で 以前使っていた位の 大きめな変圧器を
ゲットしなくては!...
買うと高いので 帰国するお友達に相談してみようと思います。
今朝 バチッ・・・と 電子レンジか炊飯器の方で音がして
その後 焦げ臭い臭いが・・・

どちらからかも分からず とりあえずほおって置いたのだけど
夕方になって どうかな・・・と思いきや 炊飯器 使ってみました。

一応 電源は入るけど また次第に 焦げ臭い臭いが><

臭いの原因は 炊飯器でした。

何が原因で壊れたのかは分からないけど
5年位は使っているし 実は・・・数ヶ月前から 焚く時に
ジィィィーーーっと 変な音が鳴っていて 疑ってはいたのですが

ついに 壊れました。。。 とほほ(泣)

もう少し 発見が早かったら 敏君の出張の時に
買って来てもらえたのにぃぃ~~。。。
でも、しょうがないかっ。ふぅぅ。

お米が食べれなくなるのは 我が家にとっては 考えにくいので
以前 凝って作っていたルクルーゼでお米を炊く事を復活させて
作ってみたのでした。

これが 炊き立てが とんでもなく美味しくて♪


でも・・・残念な事に、保温機能はないので 焚きたてに食べれば美味しいけど
冷めたら・・・。。。

炊飯器の有り難さを思い知らされたのでした。

こちらで 訳のわからない炊飯器を買うよりは
しばらく ルクルーゼ鍋で頑張るかな。
お米が食べれなくなった訳ではないのだしね。

・・・・・・

豆まき

節分の日だったので 敏君に鬼役になってもらい
しっかり 豆まきしました。

歳の数だけ 豆を食べて・・・
子供達はいいけど 大人は 結構きつい。
豆がお腹の中で膨らんできたら 大変な量になりそう。

お昼・・・夜・・・ と、美味しい物に恵まれた一日でした。

まずは お昼に・・・クラスのお友達の送別会。

たくさんの ごちそうが 並びました♪
やっぱり 持ち寄りはイイ!

どれもこれも とーーーっても美味しかった!!
皆さん ホントお料理上手。




 

 

 




 
沢山 お話して 笑って 食べて 飲んで
楽しい時間でした。



そして 夜。
Sawaの7歳のお誕生日!

・・・・・「おめでとう」・・・・・

もう 7歳・・・早いですね。

(笑) 私 毎年 娘の誕生日に 同じ事言ってるかもしれない。

とにかく 凄く甘えん坊で かなり面倒な時があり
かなり頑固で 困らせる時もあり
のんびり過ぎて やきもきさせる時もあるけど・・・

心の優しい女の子に育ってくれて嬉しいです。

小学生になった7歳のSawaは どんな姿を見せてくれるのか
今年も楽しみです。

今夜は 敏君も早めの帰宅だったのですが
すっかり サンドラのレッスンをキャンセルし忘れてしまい
敏君と サンドラが 同時に家に着きました。

なので パーティは Suzuのレッスン後からのスタートだったので
少し遅れましたが・・・

今年は カラオケ大会でもなく ダンス披露でもなく
食事も 立食にして 
誕生日の今日だけは 特別に!!
Sawaの好きなWiiを 寝る時間前まで 好きなだけ遊んでいい!・・・と
敏君からのお許しもあり 決めたのでした。

(あめと鞭です)

先週は かなりWiiの遊び方について困らせられたのですが
今週は 今の所 約束したルールの効果ありです。

ダメダメ言っていると 子供は反発するだけですもんね。

家族みんなで遊べて 楽しいね♪・・・とSawaは満足の様子でした。

お祝いメール下さった方 ありがとうございました!
お返事 Sawaから送りますので もう少々 お待ちを・・・。

誕生日ケーキは Sawaのご希望により チョコスポンジに生クリームの
デコレーション。
 

 
あと 大好物のローストビーフ。




それにしても 今日は いい日だった~
沢山笑ったし 楽しい一日でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】