忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年になって 臭い・香りを気にする 11歳のSuzu。

「ママ、香水が欲しい~」・・・と言い出しました。

それを聞いた時は あまりに突然でビックリして 
色々探ってみたのですが・・・

体育の後は 特に 汗をかいた後だからか お友達が
香水をつけているそうなんです。
皆がそうなのかは 分かりませんが Suzuの周りでは
流行っているそうなんですよね~。

お友達の使っている香水が とーーーっても良い香りなのだと
(お花の香り)
私に 必死に訴えるSuzu。

香水は何故付けるのか・・・を説明をしたのですけどね。

とにかく 自分の髪・洋服は いつも良い香りでいたいらしいのです。

色々な物で 代用したのですが(デオドラントスプレーなど)
結構な頻度で使うみたいなので

希釈を そんなに濃くせずに エアミストを作ってあげました。
Suzuが選んだオイルは 「オレンジ」
本当は 「バラの香りがいいなぁ」と言っていたのだけど
「ローズ」のオイルは 高いので^-^;
母も使っていないのだし 10年早いっ!・・・と却下しました。

エアミストならば 直接 体につけても安心だし
更に アロマの効果で 空気除菌効果ありですから。

それにしても・・・ お年頃ですかね??

朝も 私よりも早くおきて(6時起き) 朝シャンをしたりして。

自分は この年頃 どうだったかな・・・って 思い出せないのですケド
香水が欲しい・・・とは・・・。

こちら流って事なのか それとも 時代なのかなぁぁぁ。。。。
PR
今年から我が家にやってきたWii。

家族で楽しんでおります♪

ところが、子供達は やっぱりどうしてもWiiを終わらせる
タイミングが難しいらしく 

どうしたら 楽しく 上手く 遊べるのかな~...と考え中です。


周りのお友達 殆どがWiiを持っているので
皆さんの知恵をお借りして 我が家なりのルールを決めました。

時間を決めて遊ぶ!・・・が 既に約束している事なのですが
あまりに漠然としているので

遊ばせる前に 自分で終わらせる時間を決めさせて

その時間に終わらせなかったり
何度忠告をしても 聞かなかったりしてしまった時には・・・っ、

「イエローカード!!」←次の日はWii使えず
「レッドカード!!」←反省するまで Wii使えず

今日 アジアカップ決勝をYoutubeで見て ついつい そのノリで
決めてみましたが^-^; 

どうかな・・・いい結果が出る事を祈ります。


敏君には 「こんなだったらWii要らなかった?」
・・・と言われてしまいましたが...

でも 今後 娘達にとっては Wii以外にだって この世の中
沢山の誘惑が待っていると思うし、
その誘惑に 上手に自分で考えて判断して 上手に使える様に
なって欲しいかな~...って思うので...。

ガンバレ~娘達!

















 

今日 無事に 敏君が日本から到着~!!

 ...出張、お疲れ様でした~...

また沢山のお土産を ありがとうございました>じいじい&ばあばあ

美味しい日本のお菓子や食べ物で 心はホクホク^-^
大事に 頂きたいと思います~

頂いた 百人一首のカルタ。
Suzuは 大喜びで 早速パパと対決しました。見事 Suzuの勝ち!

そして、久しぶりに帰ってきたパパと あつーーいハグをして(Sawaが)
満面の笑みだった 敏君の顔が忘れられません。。。(笑)


Sawaの遊んだ後を見てみたら・・・ 

「ん??」



(笑)

リラックマに洋服が・・・

よ~~く見てみると アルミホイルでワンピース。



まぶしぃぃぃーーーっ♪

でも 暖かそうだよね~♪

Sawaは この子が大好きで 日本へ一時帰国した時も
持参していった程です。

名前は「ハナちゃん」 と言います。

今週は 敏君が居ないので 私はSawaの隣で寝ているのですが
夕べも 一人で笑っちゃいました^^

ハナちゃんが Sawaと私の間に寝ていて 更にアイマスクまでして
寝てました。
同じく Sawaも その横でアイマスクして寝てました。

なーーんだから こういう発想が とっても可愛らしいな~って。
平和な夜でした♪

・・・・・・・

うちの駐車場の マンホールは 未だ壊れたまま。

ちなみに 壊してしまったのは ごみ収集車。
うちのパーキングでUターンをしようとした時に 割れたのでした。

でも 昨日 やっとの事で この地域の職員の方が様子を見に来てたので
そろそろ 修理に来てくれるのかな・・・ここはイギリスなので 気長に待ちます^-^;

今日 ヘレンさんと コーラと コストコへ買い物へ行ったのですが
二人も心配してくれてました。

特に この修理費について・・・
多分 直すのに£100~150は掛かるのではないか~...と
二人は話してて
でも 決して 自分は払わないと主張するように!!!・・・とアドバイスを
頂きました。

何だったら 今度 職員の人が来て 費用の話になったら
交渉してあげるから 呼んで!・・・とまで言ってくれて 感謝だわぁ~ホントに。

確かに 英語で 強く言える自信もないし 助かるなぁ~。

無事に トラブルなく 修理が終わります様に・・・。
昼間 丁度 私は出先から自宅に帰った時・・・

うちの通りの住人の方々が ざわざわと外に出てきていて

一体 何だろ?
・・・と思いながら車を降りたら 近所のお友達の家から 防犯アラームが
鳴り響き 泊まらない状態。

その他にも この近辺で 同じようにアラームが鳴り響いてて・・・

とにかく 私は 急いでお友達に連絡し 状況を説明したのですが

原因は「停電」でした。

私は その時、自宅に居なかったので分からなかったけど
停電になった瞬間 そこら中で アラームが鳴り 大変だったみたいです。
(他のお友達情報によると)

停電なんて 滅多にない地域なので ビックリですね。
Sawaの学校も 同じ様に 停電になったと聞きました。

家に入ってからは 電化製品の時刻が 00:00になったくらい
で済みましたが (PCつけてなくて 良かった~~^-^;)
他の友達は ヒーティングも止まってしまったらしく・・・ 
ホントにお気の毒でした。

雷もなく 地震もなく 何故停電になったのかは疑問ですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】