忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は お家でのんびり~♪
午後は 兄とスカイプしたり・・・

5/5 こどもの日。

母が 娘達の為に...と作ってくれた
ワンプレートデッシュ♪



鶏肉のピカタ・ウィンナー・ちまき卵巾着・コロッケ

娘達は 喜んで食べてました~
アッと言う間に 完食~!
(Sawaは巾着だけ食べ切れなかったけど)

子供って ワンプレートに ご馳走が色々のっているだけで
大喜び。
いつもだと飽きちゃうけど たまーに こんな形で
作ってあげようかな~って 思いました。
 

PR
ここ数日は とっても良い天気でした。
気温は 25℃近く。

この前の週末は、
両親とセブンシスターズへ行き ビーチで遊びざんまいだったので
子供達は スッカリ日焼けしてしました。

サングラスをしないと 目を開けられない位の眩しさ。

夏が来たーって感じでした。やっぱりこの季節は好きです♪

両親も また新たなイギリスの風景を見れたと喜んでくれたし
セブンシスターズへの山登りは 今回も欠かすことなく
頑張って来ました。

私は 前回の反省を生かし とにかく下界を見ずに真っ直ぐ進め!
・・・と思いながら登ったので 以外と平気でした。
それと ジムの効果?なのか 息も上がりませんでした。

でも、やっぱり親子(笑)
母は 全く 前回の私を同じ様な体験となってしまったのです。

途中から 怖くて怖くて 前に進めなくなってしまい
でも 父に助けられながら登ってました。

後になってみれば これもまた思い出の一つ。
楽しい体験だったね、と思えると良いですね。

今回の1泊2日の旅行は 大成功!
天気様にも 歓迎されて 楽しい素敵な旅行となりました。
(敏君、運転他...お疲れ様でした!感謝~♪)

そして 旅行から帰って来た次の日の今日から
娘達は学校に登校。
ハーフタームのお休みも 終わり。
でも 今週は ロイヤルウェディングもあるので 木曜日までの
3日間の学校となります。

久しぶりの学校、楽しかったみたいだけど
やっぱり 夜は早めに就寝。
疲れが残っている様ですね。

両親も 今夜は早々と就寝。

今週末の旅行に備えないと、ね^-^
両親が 無事に ロンドンへ到着。

とっても元気そうでした。
実物に会えて 心からホッとしました。

震災の事細かな話を 帰りの車の中で聞かせてもらったので
空港から自宅までは あっと言う間でした。
今 こうやって両親が生き残れている事が奇跡なくらい...
な話の内容で驚きました。

私の両親は 偶然にも生き残れた被災者ですが
なくなかった方々を思うと 本当に辛くなり心が痛みます。

3週間 両親には なるべく ゆっくり のんびりとさせてあげたいなぁ~と
思っています。

偶然、家に到着した際、ヘレンさんがお出掛けする前だったので
両親とも再会することが出来ました。
その時のヘレンさんの目は 涙でいっぱいの様でした。
両親と 深いハグをしてくれてました。

ホント、何ていい人・・・

震災があってすぐに 両親の事も 私の事も 
とーーっても心配してくれて 不安だった私を慰めてくれました。

連絡がついたとお知らせした時は 二人で抱き合って号泣しました。
あの時の事は 忘れられない出来事です。

こんな愛情深き大人に 私もなりたいなぁ...と思いました。
昨日から 補習校がスタートしました。
Suzuは 6年生。
Sawaは 2年生。

仲良しのお友達と 一緒のクラスになれたそうで
喜んで帰って来ました~♪

そんな日曜日の今日は いつも通りの週末の過ごし方です。

敏君は Golfで居ないから

私達は・・・
補習校で出た宿題を一緒に取り組み 全部終わらせ
現地校の宿題や 日課にしているお勉強に取り組み。。。

でも、この補習校の宿題が無かった数週間... 実はとっても楽でした~^-^;
子供のみならず 親の私もね(笑) ふふふ。

さぁ~、新学期スタートだね。ガンバレ、娘達^^

記録:-1.2 
今週は Sawaのスイミングがあるので
午前中は アッという間に終わってしまいます。。。

ちなみに Sawaの泳ぎの方は...
どうしても水を怖がってしまい 力が入ってしまう為
体を浮かす事が難しそうです。

でも 小さなビート板を両腕に乗せて 泳ぐことは出来る様に
なりました。。。

日に日に 成長を感じます。

明日は 最後のレッスン。
顔をお水に付ける練習・・・と聞いてきたので
今日のお風呂では プチ練習。
頑張って イメージトレーニングしてました。

隣の大人用のプールでは 毎日 5~7往復泳いで
少しでも足が細くなりたいと頑張っている お姉ちゃん♪
(ちなみに泳いだ後はミストサウナ...体系を気にするお年頃?)

そんな かっこよくスイスイ泳いでいるお姉ちゃんを見て
憧れの眼差しのSawa^-^
ベットの上で お姉ちゃんの泳ぎのマネ・・・と言って
泳ぎの真似をしてました(笑)

ガンバレ~、Sawaちゃん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】