忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1516] [1515] [1517] [1513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のみ 日本へ帰国。。。

これを聞いて 色々な方々から
心配でしょ?...決断に苦労したでしょう...だとか
娘さんの為には とても良い経験だよね...だとか
沢山の優しいお言葉を頂きました。

私達の中では Suzuが中学入学するタイミングで帰国。。。が大前提にあったのですが
旦那さんのお仕事の都合で 残念ながら 家族4人揃っての帰国は難しくなりました。

勿論 お仕事あっての 今の生活なので 仕方ありません。

旦那さんを残し 3人で帰国、
3人が残り Suzuのみ帰国、
どちらの選択肢も 私にとっては苦渋の選択でした。

旦那さんも娘も、どちらも大事、
そして、どちらも心配。。。

そこで 決断の決めてとなったが
日本に両親が居てくれているという事。

娘を 約2ヶ月間くらい預かってくれるかどうかの相談を
快く受け入れてくれました。

娘の方も 優しい祖父祖母と一緒に暮らせる事に 大喜びでした。
(確かに! 毎日小言を言われる事から開放されるからね^-^;)

いつになっても 両親には頼ってばかりで申し訳ない気持ちですが
あの時 自分が とてもホッとした事を覚えています。

それと同時に
少しの間 会えない時間は プチ反抗期でもある娘にとっても
それにいつも 格闘している私にとっても
お互いに良い時間と経験になるかな~とも思いました。

何はともあれ
このような決断となり 娘を
UKまで 迎えに来てくれた両親
日本で 迎え入れてくれた両親には 感謝の気持ちでいっぱいです。

空港で撮った 家族4人の写真。思い出の一枚。。。




その時 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】