忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は 起きるのが 辛かった・・・。
それもそうです、寝たのは2am。

補習校で 今日はお祭りがあり そのお手伝いが朝から入ってました。
それに行かなければならない...という緊張感がなければ
きっと ぐーたらな私は いつまでも寝ていた事でしょう。。。^-^;

そのお祭りで 美味しそうなお惣菜やお菓子をゲット♪
そして お餅つきもあったので つき立てのお餅もゲット♪出来ました。

それにしても 日本人パワーというか 主婦のパワーというか
作り物にしても 販売にしても完成度が素晴らしいです!!
さすが 日本人!って感じですね。

お祭りの後 帰って来てからのお昼は 敏君が自作のラーメンを
ご馳走してくれました^^v
お野菜たっぷりで 美味しかったーーー♪ また宜しくね。

その後は 昨日の事も話したかったのでCoraを我が家に呼んで
お喋り♪
何だかんだと 彼女も心配してくれていて 本当に感謝しきりです。

夜は お友達家族と 一年を締めくくる?忘年会^^V
美味しい中華を食べに行って 更にお宅にお邪魔し GolfやXfactorを見ながら
美味しいお酒を頂き・・・楽しい時間でした。。。ありがとうございました!!
(美味しい日本酒に 今もほろ酔い気味*^-^*)

明日は 現地校の冬のお祭りです。
今週末は イベント続きの 充実した週末になりそうです^^

年末は 気忙しく賑やかなくらいが丁度いいよね♪


PR
今日 午後からCoraとお喋り♪

そこで 驚きの真実が・・・^^
何と 敏君とCoraは 同じ誕生日だったのです!!

歳は Coraの方がずっと若いですけど...
こんなに偶然な事があるの??・・・と二人で
興奮状態でした^-^

毎年 敏君のお誕生日が来る度に Coraの事も
思い出すのかな・・・。

ケーキを作って 持って行ってあげようかな♪




かなり久しぶり... Cさんと会って来ました。

イギリスらしい~...雰囲気いっぱいのお宅で
とっても オシャレなの♪
まるで 雑誌に出てくるみたいな・・・^-^

お喋りに盛り上がり 下のお子ちゃまも可愛くて
ずーーっとここに居たいなぁぁ...と思う程 居心地が良くて。

更に ランチまでご馳走になりました。
まるで カフェに来たみたいな気分でした^-^



Cさんからのリクエストで 私はデザートを持参し...

「りんごカスタードパイ」



りんごは グラニースミスを使ってみました。
酸味があって 歯応えもあり 家族からも好評でした^^v
Cさんにも喜んでもらえて良かったー。

ランチの後は 私は編み物、Cさんはパッチワーク。
各々手作業しながら お喋りの時間楽しかったなぁ~

今度は是非 我が家に遊びで♪

お友達からお土産を頂いた...

 フェルベールさんのジャム♪

 カマルグの塩♪



嬉しいぃぃぃーー。
今朝 早速ジャムを試食しましたら キウイの種の触感が
プチプチしていて 美味しかった。

カマルグの塩は 大事に大事に 使わせて頂きます。

シンプルな味付けに 使おうかな。
ちょっと 贅沢かもしれないけど 塩おにぎりで
明日の朝 試してみます^^v

 ありがとうございました!!!

ぶどう畑・・・行ってみたかったなぁ。。。
今日は ハロウィン

毎年恒例のTrick or Treat と言いながら 
お菓子を沢山頂いて来ました。
(ご近所の方々 ありがとうございました!)



Suzuは お友達宅へ行き お友達と歩き回り。
Sawaと私は お友達と一緒に近所を歩き回り
敏君は 仮装した子供達を迎えする為に 自宅待機。

約1時間半くらい歩き回り ヘトヘト状態でした。
しかも 今日はお休み明け、更に月曜日...週始めから
飛ばしてしまっては 1週間体力が持たないなぁ~と
こんな事言っているのは おばさんの私だけですケド。

娘達は 各々 楽しかったーー!・・・とハロウィンを楽しんだ様です。

今年は ハロウィンのハーフパンを作ってみました。
お夕飯のかぼちゃグラタンに合わせて♪



程よく香るハーブと 岩塩の塩気が絶妙で
このパンは 結構好きです。

そして 今年のSawaのコスチュームは こちら↓



しましまのタイツは 今日買い物に行き£2位の物が
56pに値下げされ売られていたもの。
その他にも沢山 値下げされてました。

来年の為に・・・とか 突然必要になった場合なんかは
ハロウィン当日に買いに行った方が 安く済みますね^^v
(ラッキーでした)

Sawaの歯が・・・あまりに可愛いので写真をパチリと♪



これは実は マシュマロなんです。
こんなユニークなお菓子も Trick or Treatで頂いて来たのでした。

そして 日曜日にSawaと一緒に作った ジャック・オ・ランタン。
大きいかぼちゃの方が ずっと作りやすいですね。



今日は そんなに寒くもなく 風も止んだので
なかなか外でも過ごしやすい ハロウィンでした^^





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】