忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中から N君が来るのを楽しみにしていたSawa。
Mさん、N君、Y君が 遊びに来てくれました。
学校があると 習い事や勉強で なかなかゆっくり遊べないので
こんなお休みの時にこそ 一緒に遊びたいものね。

母達も お喋りしたいし♪

昨日 丁度 あたりやさんで「サザエサン」のDVDを借りてきて
早速 見ながら Sawaは呟いてました。

「かつおがお姉ちゃんで ワカメがSawaで・・・タラちゃんは N君!」
・・・と まるで自分の弟の様に思っている存在のN君。

これからも N君にとって 優しい良いお姉ちゃんでいてあげようね♪

CoraとAliciaも 暇だから一緒に遊びたい・・・という事になり 
途中から遊びに来てくれました。

12歳~5ヶ月・・・という年齢差ある子供達だったけど
賑やかに遊んでいたみたいです。

以前作ってきてくれた あの可愛いトトロのビスケットを
今回も作ってきてくれましたーー!
しかも 今回は アンパンマンも♪
本当に上手です^^ 売り物になります、十分に!!
作る度に 型を手作りしていると聞いて これまたビックリですよね。
Coraも さすがにビックリしてました。

他にも お手製かぼちゃのカップケーキも頂いたのですが
スッカリ 写真に撮り忘れてしまったー。。。
メイプルシロップを使った 甘さ控えめな美味しいケーキでした。
ご馳走様でした^-^v



おやつに・・・と 皆でパン作りしながら 遊んでみました。
(夢中になり 写真撮り忘れた^-^;)

粘土感覚で作ってみたのですが
N君は もう食べれるのかと思って 間違ってパン生地を
何度も 食べてしまいそうになってました。

そんな突拍子も無い所も 微笑ましく また可愛いよね(笑)

Suzuは 5ヶ月のY君が大好き。
「弟が欲しかったー」なんて 時々言ってますが...現実的に無理なので(苦笑)
その分 Y君を弟だと思って 可愛がってあげようね^^v

アッと言う間の 楽しい午後でした。

また 今度ゆっくり時間がある時 遊ぼうね。
PR
午後から Sさんが遊びに来てくれました。
久しぶりに 2人の娘ちゃんも一緒にだったので
私も 娘達も 朝から楽しみにしてました。
(母達は ヘアカットで 度々お会いしているけど・・・)

Sさんの 上の娘ちゃんとは うちのSawaはナーサリーの時からの
お友達だったけど レセプションからは違う学校になってしまったので
なかなか ゆっくり遊ぶ機会も持てなかったから
久しぶりに会った二人は どんな感じかな・・・と思ってたけど

久しぶりとは思えないくらい 全然普通に遊んでました。

さて、今回もSさんの美味しいお菓子をご馳走になり
幸せでした~~♪

お芋は 大好物な私。。。(この時期になると食べたくなりますよね)
お芋が沢山入った パウンドケーキ。
ゴマの ぷちぷちした食感も また良い♪



ちなみに お芋は 日本の物ではなくて
こちらのお芋を使ったみたいだけど とても美味しかったですよね。

こちらのお芋は 見た目(皮は同じ色だけど)中身が
オレンジ色をしていて 火を通すと ベチャベチャしちゃって
日本のお芋とは 全然違う食感なんですよね。

毎年 秋になると 何とかして お芋を食べたいーーー!・・・と思ってましたが
こういう使い方なら 美味しく頂けるのかも...と勉強になりました。
今度 私も 作ってみようかな。

Sさん ご馳走様でした。
そして お喋りも楽しかったですね。
Kちゃんの 楽しんごも面白かったーーー。
ありがとうございましたー。
また今後 ゆっくりね。

・・・・・・・

今日、明日と スウェーデンに出張の敏君。
朝 4時起きで お疲れ様です。。。
(今週は 飛行機に乗ってばかりだね^-^;)

お夕飯後に CoraとAliciaが 敏君が居ないと知って
遊びに来ました。

最近 お互いに編み物を作成中なので 一緒に編み編みしながら。
そして お喋りして いつの間にやら 夜9:30過ぎに。

今朝は4時起きて 私にしては珍しく早起きし
お友達が来たり ガスの点検で人が来たり サンドラのレッスンがあったり
Coraが遊びに来たり・・と
充実した 長い1日でした。
これも ハーフタームだから 少し時間に余裕が持てるのですよね。

楽しい1日でした^^v


8月中旬に渡英してきた 同じ会社の子と お友達を呼んで
我が家でお茶しました。。。

小さい子達の 元気な事~♪
初めて今日会ったばかりなのに すぐに仲良しになれたみたいで
良かったね。

こうやって 自分達も 色々なお友達を紹介してもらって お友達も増え
楽しい毎日を過ごせて来て 今があるなぁ~・・・と しみじみ。

ちょっと 余計なお節介?かもしれない事だけど
自分達が良かったなぁ~、助かったなぁ~、と思う事は
自然と行動に出てしまう。

こういう気持ちって 連鎖し続けていくのでしょうね。

皆さんの素晴らしい手作りお菓子にも 感激でした。
皆 上手なんですよぉぉー!

かぼちゃのタルト↓ ほんのり~とかぼちゃの甘さが最高でした♪



トトロのクッキー↓ 子供達は大喜び、手作りなんですよ~ 凄いっっ。
売ってたら 買いたいくらい♪



シリアルクッキー↓ はかりがまだ船便で届いていなく はかり無しで作って来て
くれました~ さくさくしたシリアルが止み付きになる程でした~!



皆さん ご馳走さまでした^-^
Y2も あと2日・・・早いなぁ。。。
レセプションから入って 3年も経つのね・・・。

9月からは SawaもY3となり お勉強も難しくなりそうです。
その辺 少々気にはなりますが、
やっぱり 楽しいと言って学校に行ってくれるだけで 十分!・・・ですね。

お友達と 一年の締めくくりとして 打ち上げ持ち寄り大会(笑)をしました。

ご馳走の数々・・・ レストランに行くよりも充実感、満足感タップリです。

 








 


 




 
それにしても 本当に皆さん お料理がお上手だなぁぁぁぁ
どれもこれも 美味しかった~!
ついつい食べて そしてお酒も進み飲んで・・・(笑)

ちなみに 今回 私はメイン担当で 2品作りました。
「牛肉と春雨のタイ風仕立て」
「ムール貝と豚肉のワイン蒸し」

・・・でも あさりが手に入らず ムール貝で代用。
ちょっとイメージと違ってしまったのが 残念かな...。

皆さま ご馳走様でした♪♪
また 是非やりましょうね。。。

通りのお友達が 今月末に本帰国。

寂しいお別れが待っていますが 楽しい思い出も残したい。。。

近くのパブに予約と取り ご主人様の暖かい理解を受けて
楽しい飲み会をしてきました♪ (ありがとう)

お酒も 場所も 何処であっても
楽しい会話に変わりなく 時間も忘れて・・・楽しい楽しい時間でした。

去ってしまうお友達には とってもお世話になりっぱなして
恩返ししきれないくらい・・・なのだけど
自分も そのお友達の様に 誰かの役に立てる人間になりたいなぁ~と。
残された時間 少しでも 楽しい時間を作りたいです。

母として 妻として 嫁として・・・
色々 話せた楽しい時間でした。

自宅に帰って来たのは12時過ぎ。
子供達を面倒見てくれた 敏君に感謝です、ありがと♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】