忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は クリスマスイヴ。。。☆
イギリスで 初のクリスマス・・・ 
明日 明後日は 町中のスーパーがお休み。
お店の品物は 殆どなくなると聞いて どんなものなのか
見に行ってみた。
言われた通り 野菜から 果物は 殆ど無くなってました。
冷凍食品や ドライブーズは まだ沢山ありましたが
アイスクリームが 全く無くなってました。
イギリス人は アイスが好きなのかな・・・

こちらでは mince pies(ミンスパイ)を クリスマスから
お正月に食べるのが お決まりみたいです。
中身は ブランデーのきいたナッツとドライフルーツが入ってます。
ベリー系の好きな私にとっては すごいお気に入りの一つとなりました。
     

こちらのケーキは すごい甘い!甘い!甘い!・・・ ということです。
(ちょっと 一度くらいは 試しに食べてみようかな・・・)
今年も クリスマスケーキを作って 御持て成し。
今回は 両親もいたので(私のケーキを食べるのはは 10年ぶり?!)
気合を入れて作りました。。。
ただ 今まで使っていたレンジオーブンは まだ届いていなくて
この家に付いていた オーブンを使ってみることに・・・
温度設定も とくになく タイマーなど便利な物はなく
しかも! 説明書は英語・・・(涙) 日本の電化製品は 本当に便利です。
しょうがないので 電子辞書を片手に 頑張って意味を調べながら やってみました。
  
      

何と!! 焼き時間1時間10分・・・ こんなにも時間がかかるの??
と ビックリ!! でも 時間をかけて焼いたせいなのか
スポンジは バッチリ(^-^)v
良かった・・・ 失敗したら ミンスパイでごまかそうとしていたので・・・
これで スポンジは焼ける♪・・・と思ったら 楽しくなりました。

出来上がりのケーキは こちら(^^)
    
   


PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ケーキ美味しそう♪
 すごいオーブンだね。大きくて肉料理もスウィーツもなんでも出来そう!ケーキも美味しそう。こちらは快晴の肌寒いクリスマスになりましたが、そちらはどうかな?
sayakyoumama 2007/12/25(Tue)08:26:06 編集
Re:ケーキ美味しそう♪
24日は 比較的暖かくて 過ごしやすいクリスマスでした♪
25日の今日は 雨・・・寒いです。 市街地もお店も休み 交通機関も休み・・・
何だか ちょっと淋しいクリスマスの様な・・・
日本の方が ずっと賑やかですよ~!
【2007/12/26 02:51】
無題
初めてのイギリスでのXマス、どうですか?日本と違いますか、我が家は二人で昨年と同じ綾瀬の城山住宅にツリーを見に行ってきました(車の中から)
じいじい 2007/12/25(Tue)09:04:51 編集
Re:無題
あ、良いですね(^-^) あそこは綺麗ですよね!!
イルミネーションに関しては 日本の方が すごく賑やかだと思います。
こちらのクリスマスは 一軒家のイルミネーションとかも
そんなに無いです。。。
【2007/12/26 02:53】
メリクリ!!
メリークリスマス♪
家族そろって、ご両親も一緒でクリスマス過ごせてよかったね♪
ケーキも美味しそう!!
寒いみたいだから風邪には気をつけてね!
我が家は全滅、菌が行ったりきたりよ。はやく実家に戻ってうつしてこなきゃ治らなさそうよ(笑)
megumi 2007/12/25(Tue)10:11:13 編集
Re:メリクリ!!
ハハハ・・・(笑)
お父さんお母さんに 貰ってもらうのね。
孫の菌なら 大喜び?!でしょう。。。
こちらは 24日よりも 今日の25日 賑やかに
ホームパーティするらしいんだよ。
早く 元気になって お正月こそ楽しいんでね!!
では メリークリスマス♪
【2007/12/26 02:56】
そうなんだ!
メリークリスマス
そっちのクリスマスはスーパーがお休みになるのね。みな家でゆっくり過ごすのかな?
両親と過ごすクリスマスってのもいいね。
そうそうsayamamaが買ってくれたカードが そちらに届いたんだね。私までうれしいなあ
harun URL 2007/12/25(Tue)11:54:53 編集
Re:そうなんだ!
メリークリスマス♪
今日は 雨・・・ 人通りも少なくて(全くといって良いほど)
何だか外は淋しい感じ・・・だけど こちらでは24日より25日に
賑やかなパーティにするらしいの。
なので うちも 今日は家でゆっくり(^-^)
【2007/12/26 02:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】