忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ我が家にも 風邪菌が・・・
夕べから suzuとsawaが 発熱。。。

suzu: 「何だか 頭がキーンとする」
大体 suzuが具合悪くなると こう言い始めます。。。
sawa: 「ママ、sawaちゃんお薬飲みたい」
そんなsawaのヘルプとも知らず 私は いつもの
「気にしない気にしない! お熱が出たら飲もうね」 何て言って
軽く流してしまった。。。
ごめんね・・・・・ん(涙)

高熱はあっても 二人共 そんなにぐったり・・・でもなくて 
食欲もありました。
とにかく 寝るのが一番!なので 早めに寝かせつけて 
今日は お天気もイマイチだったので
二人共 お家で パジャマ姿で ゆっくりさせました。

suzuは 昼間には ほぼ回復してました。
もう 今夜も熱が出なければ 完治でしょう。。。
sawaは 夕方まで 熱っぽかったけれど いつの間にか
汗をいっぱいかいて 寝るときには 熱が下がってました。

日本でも 何だか 風邪が大流行みたいですね・・・
こちらでも インフルエンザが流行っているそうです。。。

いよいよ 我が家にも 風邪菌が・・・と思いましたが
何とかなりそうです。。。
(というか・・・実は 既に風邪を引いている人がいるんですけどね・・・父です。)
今回は何とかなりましたが 油断は禁物  うがい・手洗い・睡眠を
心がけないと・・・。
元気な皆さんも 既に風邪をこじらせている人も
楽しいお正月を迎えられます様に・・・ 御大事に・・・そして 気をつけましょうね(^-^)

 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ひどくならないうちに退散してくれるといいねぇ。
楽しくって張り切りすぎちゃったかな?
megumi 2007/12/28(Fri)10:02:10 編集
Re:無題
UK入りして 一ヶ月が経とうとしてる。。。
さすがに 疲れも出始めたかなって・・・ 早く治るといいなぁ
【2007/12/30 05:45】
無題
疲れが出る頃かな。お大事にしてね。我が家もここ一ヶ月位風邪がぬけないよ。
Clarksいいなぁ。洋服とかは日本と同じ感じなのかな?私も正月張り切ってセールに行って来るわ!!!!(一人でね)

yuuko.h 2007/12/28(Fri)21:28:55 編集
Re:無題
やっぱり 日本でも 風邪流行っているんだね・・・ すごい寒いと聞いてます。。。
こちらの 洋服はね・・・ ちょっと私にとっても イマイチ。
でも 靴はめちゃくちゃ良いです。 靴屋が多いんだよね。。。何故だろう・・・?
セールは ゆっくり一人が良いよね(^-^)
待っていられると思うと 全力出し切れないよね・・・って これは私だけかしら・・・(笑)ではまたね
【2007/12/30 05:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】