忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今 可笑しくて可笑しくて たまらないほど・・・(大笑)
これを書かなくてはいられない 私。。。

今日 お隣のヘレンさんのお宅に 両親のお土産を渡しに行こうと
した時の事です。。。

今週に入ってから お忙しいのか ヘレンさんは 昼間お留守が多く
かっこいいBMのオフロード(ヘレンさんの愛車)も 停まっていなかったので
なかなか お土産を渡しに行けませんでした。。。

今日 珍しく 昼間 そのBMが停まっていたので 「今だ!」
と言わんばかりに 皆で コートを来て お土産持って さぁ行こう!・・・と
思って外へ出たら (!?) BMがない!!
ちょっとした この数分の間に また出掛けてしまったみたい・・・
「あららぁぁ・・・」と言いながら また帰ってきたら訪ねようと決めて
お家へ。。。

それからの出来事です・・・

誰も話す事なく かたや 電子辞書を見ながら・・・
英語の本を見ながら・・・ 各自 ヘレンさんとの挨拶の練習・・・(笑)
部屋の中は シーーーーーーン。。。
両親も 一言二言 挨拶したいそうで 練習。
そんな両親には 「会話 頼んだわよ!」と 言われて ひぇぇぇ・・・(汗)
私も 頼りの 敏君が今日は 居ないので これはどうするかなぁ・・・無い頭を使って
両親を紹介したり お土産を渡すなど・・・ 何て話すかなぁぁ・・・
何て色々考えてみたりして・・・

しばらくしてから そんな親子の姿が 可笑しくて可笑しくて(爆笑)
皆な 真剣なんですよ!! ほんとに(笑)
やっぱり 私達 親子だなぁぁ・・・ と思って笑ってしまいました。

しばらくしてから ヘレンさんが帰宅。

いよいよ訪問!!! と意気込み ドアを「ピンポーン」・・・としたら
何でこんな時にまた・・・と言わんばかりに sawaが転んで 大泣き。。。
ドアを開けたヘレンさんも ビックリ!! 
そんな 予期せぬアクシデントがあったので せっかく練習して覚えた
挨拶も何処えやら・・・~~~飛んでいってしまったのです。

取りあえず 渡すものも渡して あれ?? 
練習した事を 両親は話さないまま・・・
お家へどうぞ・・・ と言われたけど 時間も夕方だったので
夕食の準備があるので・・・ とお断りして 帰って来ました。

結局 両親は あいさつくらいしか出来ず 何だか不完全燃焼?これ?
という感じで 帰ってきました・・・

家に入ってからは 誰も 辞書や本に向かうことはなく
ホッとした様子。。。 訪問する前と 後の この差がね・・・

思い出せば 思い出すほど 可笑しくて
楽しい出来事でした。。。

明日から suzuに 英語のレンッスンが始まります。。。
まだ 学校には入れてないけど 少しでも 早くから
英語に触れておいた方が良いと言う事で・・・
文法も 教えてくれるそうなので 期待が膨らみます。 
サンドラ先生・・・ とても良い先生だそうです。
私も 行く行くは・・・(楽しみ♪)
取りあえず イギリス式に 御もてなしのTeaは ミルクたっぷりの
紅茶かしら?・・・♪・・・(笑)

何にしろ こんな感じで 今後も更に 英語への奮闘は 続きそうです。。。

とにかく 両親の滞在期間は まだまだあるので 不完全燃焼の両親の為に 
再度 アクションを試みたいと思っています。。。

 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
英語
やっぱり渡英する前に、少し英会話の練習したほうが良いのかな?、なかなか重い腰が上がりません、とりあえず、ばあばあが月曜日のNHKを録画してくれたが、まだ見てません、コメント欄が広く書きやすくなりました、ありがとう
じいじい 2007/12/19(Wed)08:58:11 編集
Re:英語
大丈夫です(^^) 何とかなります。。。 私が何とかなっている?!ので・・・(笑)
【2007/12/20 01:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】