忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は suzuさん いよいよ学校スタート♪・・・と言っても 土曜日だけね。
昨日の夜から 何だか そわそわしていた彼女です。

今朝は 誰よりも早く起きてました。←分かりやすい子で・・・可愛いね♪

正直 私達親も 結構 わくわく・ドキドキでしたが
それ以上に suzuは ドキドキしていたことでしょうね・・・
新しい学級は 2年G組 女の先生です。←すごい若い!!(敏君 喜びが隠せない様子:笑)
教室に入った suzuを しばらく皆で見守る事に・・・
とても 余裕のない あまり見たことのない 引きつった顔でした。
(約1ヶ月ぶりの学校だもんね!!)
大丈夫かな・・・ と思ったりしましたが 隣の子が声をかけてくれて
何処に何を置けばいいのか とかを教えてくれていたので 一安心。
ま、 これで何とかなるでしょう・・・と思った私達は 教室をあとにして・・・
今度は 丁度その日 学校主催の「コーチングのセミナー」が行われるということで
クラスのお母様と 早速お知り合いになった私は 一緒に参加してみることに。
子供に対する接し方や 話し方 促し方 などなど・・・
なかなか 為になりました。。。
悪い例として挙げられた言い方に 少し心当たりのあった私は
ちょっと反省・・・したのでした。 言い方変えてみよう・・・

そして 学校が終わってから そのまま お出かけ。
敏君と入れ替わりで 日本に帰任する方の 送別会へ。。。
中華料理を 美味しく頂いて来ました!
なんせ 中華なんて ホントUKに来てからは 初めて!
飲茶も チャーハンも その他色々・・・とっても美味しかったです(^-^)
(あっ、 また写真撮るのを 忘れました・・・)

そんなこんなで 会食の時間はアッという間に過ぎ 解散。。。
そして 出掛けついでに ドライブして帰ってきた私達でした。

ところが・・・家に着いて suzuの様子がおかしく・・・
あんなに元気にはしゃいでいた子が・・・ 「気持ち悪い」と。。。
また 風邪ぶり返し??と 焦りましたが 違ったらしく(ホッ・・・)
車酔いだったみたいです。。。
お夕飯も 少し食べれて その後は 吐き気も止まった様なので・・・

まぁーーーーっ。 でも それだけではなく きっと 久しぶりの
学校に興奮して 緊張して ホッとして・・・ 疲れがドッと出たのかも
しれませんねぇぇぇぇ。
久しぶりの学校で きちんとした授業(勉強)で・・・
(毎日 ママとの勉強とは やっぱり緊張感が違うよね)

suzuにとっては 頑張った一日だと思います。

ちなみに 例の宿題の量は・・・ まぁまぁですかね・・・
でも、考えてみたら 一週間分ですから・・・ね。
平日の日中 暇にしているsuzuにとっては すぐに終わってしまう
量かもしれないけど 現地校に入って その勉強も含めて考えると・・・
ちょっと多いって事なのかもしれませんね。








PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】