忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日 Nさんの紹介で suzuと同じyear4の子のお母様と 
お話することが出来ました。

とっても 穏やかそうないい方でしたが 残念ながら 
今月で日本に帰国されるということで せっかくこれから・・・
って時に 残念です。

今回 お会いして とっても貴重な情報を たくさん聞かせて
頂いて 助かりました。
お勉強の事などは かなり参考になりました。
とても 印象的だったのは 数学の進める順序が 日本と
違うところです。
九九は まだ5の段までしかやっていないとか。
逆に 割り算・角度などは 今からやっているとか。
国によって違うんですね・・・ 面白いですよね。。。

今回 この方から貴重な情報を聞けたのも
UKに来てから 何人かの方を紹介して下さって
現地校の情報を聞けたのは Nさんのお心遣いのお陰です。

Nさんに お世話になる度に 思います。
ホントに Nさんと出会えて 我が家はラッキー&幸せなんだと・・・
そして 紹介してくださった方々が また 良い方達。
そこでも 思います、幸せだなーって。

来週から ナーサリー・学校と続いて始まります。
これから また 新しい出会いが待っているでしょう。。。
これから訪れる出会いも 大事にしていきたい・・・と
改めて思った日でした。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
遅らせながら、suzuちゃん学校決まってよかったね♪
人と、人の出会いって貴重なんだよねぇ・・・
私も引越しして、本当ありがたいなぁ。。。って思うことがいっぱいあって。
私もそういう人になりたいって思ったよ。
前からの友人はもちろん
人との出会いって一番の財産だよね♪
megumi 2008/01/18(Fri)09:03:13 編集
Re:meguちゃんへ
ホントだね・・・去年からお互い色々あったけど 周りの人に すごく助けられてるよね。。。幸せだよね♪ ありがたい・ありがたい。
by.yukapanda 

【2008/01/18 21:08】
無題
そんな素敵な方が帰国してしまうのは寂しいねえ~。
私も転勤は大変だけど、千葉・愛知と引越しを経験してよかったって思うよ。なんといっても「優しい人たちとの出会い」が生まれたからね!子供が出来たことで「出会い」も広がったし☆
私もこれから娘達が幼稚園に行くようになったら、出会いが広がるのかなあって楽しみだよ。
yukaちゃんもこれから!だもんね。
お互い頑張りましょ!!
emiemi 2008/01/18(Fri)16:31:41 編集
Re:emiemiへ
うん! ありがとう♪
emiemiも 移動が多いから大変だろうに それを苦労として持っていかない所がエライなぁー。私も良い刺激貰ってるよ。
子供が 幼稚園・学校に入ると また母友達が増えるよ♪
楽しみだね(^-^)

emiemiとは 15年の内・・・何回会えたかな??って程だよね:笑。 なのに・・・会ってないけど 会ってない気がしない。ブランクなく話せるよね。
今後も emiemiとの出会いを大切にしていきたい。。。(^^)よろちく。
by.yukapanda 
【2008/01/18 21:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】