忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日 2回目の船便が届く日。。。

これで 日本からの荷物が 全部届いた事に・・・ 何となく
この荷物が届かないと 一段落しない様な気がして・・・。
とても 待ち遠しかった私。

そして この家の一階は 全てフローリングなので
子供達が座って遊ぶスペースが 作れずにいました。
でも 今日 絨毯が届くし・・・ これはここに置いて・・・など
部屋のレイアウトを想像して決めていた訳なんですが・・・

問題発生!!

船便の荷物の中に 届くはずだった物が無く・・・。

子供スペースに使おうと思っていた 絨毯届かず。。。
コタツテーブルは 届いているのに コタツ布団が届かず。。。
敷き布団は届いているのに 掛け布団が届かず。。。

何てこった・・・(涙)

業者から貰った 荷物リストには これらのものは載ってなく
完全に トランク行き(日本に残してきた荷物)でしょう。。。

あまりにショックで 誰かに話したくて スカイプを立ち上げ
両親にぶちまけました。。。
そして一言。「あら・・・まぁ・・・最後のつめが甘いんだなぁぁ~」と言われ
ホントそうだったかもしれないと・・・。
特に 船便2は とにかく 家がゴチャゴチャしていて
しかも業者さんも5人もいたから 詰めるのも私が確認する間も
無く 早かったし・・・ もっと 分かりやすく分別して置いとけば良かった
のかもしれないと・・・ 反省です。

話したらスッキリッ。。。 うん! この反省点は 今度帰任する時の
引越しに生かせばいいじゃないかっっ!! と開き直った私です:(笑)

そして 荷物でごった返していた部屋を 片付けスタート♪
すごい量でした・・・。
suzuも 自分の物は自分で・・・と頑張ってもらいました。
結局 夕方 敏君の「帰る」コールが来るまで 夢中で頑張っちゃいました。
suzuも よく頑張ったね!! えらいo(^-^)o
sawaも お姉ちゃんの邪魔せず 頑張った えらいo(^-^)o
そして 何だかんだあったけど 頑張った自分 えらい(^-^)v
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
さっすがぁ~yukaらしい失敗~^_^;
でもまたその開き直りの早さもyukaらしくって素敵!!
まぁ何とかなるさっ(^_-)-☆
子供たちも良く頑張ったねぇぇ♪ホント偉い!!

takako 2008/01/15(Tue)12:02:24 編集
Re:無題
私らしい・・・でしょ?(笑)
でも 敏君には 開き直るの早すぎって言われるよ~

【2008/01/17 06:28】
荷物は
家族分あると仕分けも難しいよ~。でも一日お片づけ、ご苦労さまでした~。
そうそう、久しぶりにsuzuちゃんたちの写真の部屋に行ったらびっくり。そちらに行く前に愛宕神社行ったんですね~。大興奮で見入っちゃいましたよ!昔の我が家(蕎麦屋の方ね)の目の前なんですよ。写真に映っていた急な階段で、小さいころの私は育ったのです。今度、私も行って見ますね~。
sayakyoumama 2008/01/15(Tue)13:34:17 編集
Re:荷物は
sayakyoumamaへ。。。
えーーー! そうなんですか??
あんな都会で育ったsayakyoumama すごいっ。。。
あの階段は 正直凄かったです・・・下 見れませんでした、怖くて。
でも 登りきった時の 達成感的なものは味わえたし こんな都会にポツンと歴史ある神社が残っていると 何だか安心しました。
【2008/01/17 06:33】
おつかれさま~
荷解きって大変な作業だよね。おつかれさま。
そして・・・その開き直り「さすが!!」だわ(笑)私だったら、ひきずっちゃいそうだ・・・。
寒いとコタツが恋しくなるよね。そちらで買うの??
emiemi 2008/01/15(Tue)21:58:52 編集
Re:おつかれさま~
emiemiへ。。。
takakoにも 同じ事言われた:笑
やはり 古くから私を知る人間には 見抜かれてしまってるわね。

コタツ 多分 こっちでは売ってないかも・・・。
今年は 諦めるかな・・・ってとこ。
来年 日本に帰れたら 買って帰るかな~って考えてるんだ。

by:yuka
【2008/01/17 06:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】