忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は suzuの補習校があった日。。。
もう慣れたもんですっ、校舎に入ったら 「じゃ、行ってきまーす♪」と
一人で勝手に教室へ。。。

suzuのクラスの親達が 丁度 学校のお手伝いをする当番の日で
私も「ベル鳴らし当番」というお仕事をしました。
日本の学校では 普通にある「キーンコーンカーンコーン♪」という鐘が
現地校(補習校が借りている校舎)には無いので
親がベルを鳴らして 授業と休み時間の時間を 子供達に教える
そうなんですねぇ・・・ これまた面白いですよね(^^)

私が 学校のお手伝いをしている間 グレンタ君が届きました!!
会いたかったよぉぉー! 届くまでに色々あったけど
渡した状態と変わらずに 戻って来ました(^-^) 良かった。。。
でも ひとつ 気が付いた事が・・・ 車内が とても
タバコ臭かった事です・・・ そういえば、敏君 日本に居たときまで
タバコ吸っていたからね。。。
もう今は まだ?!禁煙中ですので 本人も この臭いに
敏感に反応してました(笑)

suzuの下校後 グレンタ君を ママの運転で走らせました。
うん! こんな感じだったかも・・・感覚が蘇ってきましたが
やっぱり ラウンドアバウトでは ちょっと緊張しました。。。
もうちょっと 練習しないとだめかな・・・。
でも 近場のスーパーまでは 比較的簡単な道なので
行けそうです(^^)

そして グレンタ君の行った先は 近くの 大きなショッピングセンター。
そこのセールを覗きに♪
ちょっと 期待して行ったけど 残念:涙
もう売れ残りの物ばかり・・・ 良いと思った物が 色やサイズが無くて。
それでも 子供達の服を 少しゲット出来たから 良かったとしましょう。。。

セール中の しかも週末だったので お店の中は 人・人・人。。。 
すごい人でした。。。
今度は 平日の空いている時に ゆーっくり 一人で来てみたいなぁー
と思ったりしました。
現実問題 sawaちゃんが午後のナーサリー(13~15:30)なので
ちょっと しばらくは 無理そうだけど・・・。

 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
suzuちゃん楽しそうに通ってるんだね~っ♪
鈴ならし当番って面白いねぇ!
でも学校のお手伝いすることがあると、学校の様子もわかるし、沢山出会いもあるからいいねぇ☆
運転はくれぐれも安全運転でね(笑)
megumi 2008/01/20(Sun)11:33:18 編集
meguちゃんへ。。。
うん! そうだね・・・(^-^)
始まってすぐ この当番でラッキーだったよ。
学校の様子も分かるし クラスのお母様達に顔を覚えて貰えたかも・・・。

運転ね、安全運転心がけますo(^-^)o

by.yukapanda
【2008/01/21 06:43】
無題
さすがsuzuちゃん、頼もしいね!
ベル鳴らし当番のことには驚きました。そんなお仕事があるなんて!で、鳴らす前後は何をして過ごしてるのか気になる~
yukapandaちゃん、交通事情が違うとこで運転できちゃうなんてかっこいい♪
pikoyuu 2008/01/20(Sun)21:36:51 編集
pikoyuuさんへ。。。
やっぱり ベル鳴らし 面白い当番だよね~(^-^)
ベル鳴らすまでは 同じ当番のお母さん達と お喋り♪
30ポンド(70円くらい)で お茶(ハーブティとかコーヒーなど)にビスケット2枚付きで 売っていて それを食べたり・・・。年に2回しかない当番だそうだけどね。

運転はね・・・ 一人で乗るなら 近場でしか出来ないのよぉ~ん。
主人(教官)が居ないと 知らない道は無理(;-;)
【2008/01/21 06:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】