忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は 午後からsawaのナーサリー。
なので 午前中に車で買い物へ行ってみました。

運転練習中の身なので ついでだから 近所をウロウロと運転。
知り合い(Nさん・Aさん)のお家までは まず 行ける様に・・・と
とりあえず走ってみました。
今後 すこーしずつ 距離を伸ばして行こうかと思ってます。
(そんなに慌てず のんびりとね・・・)

いよいよ sawaちゃん ナーサリーへ。。。
ちょっと様子を見ていっていいですよ、と先生にも言われたので
少し suzuと二人で 見守ってあげました。
そして suzuが 物珍しい 楽しそうな玩具とかで 
一緒に遊びそうになっちゃったので
(おいおい!! 君は8歳だよぉー)
帰ることに・・・

「sawaちゃん ママ帰るね、後で迎えに来るから~」
と言ったら あっさりっ・・・「うん! ばいばーい」と・・・。
お迎えの時も 先生は何も言ってなかったし
本人に聞いても とても楽しかった♪ と言っていたので
出だしは 好調です(^-^) 良かった良かったー!!

それにしても とても伸び伸びと遊ばせてくれそうな雰囲気が
とても 気にいりました。
絵の具もエプロンを着けて やりたい放題。
sawaの好きな コスプレ(ドレス)も やりたい放題。
牛乳とフルーツも置いてあって 食べたければ食べる。
粘土や 砂場 砂絵 などなど・・・。

明日も たくさん遊ぼう~♪ と ルンルンな様子。。。


    

こんな感じで 毎日 二人で手を繋いで 帰る日々かな・・・(^^)



PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
あのvery shyなsawaちゃんが~・・・(T▽T)
それだけで嬉しいなぁぁぁ☆
よかったね!一安心だね~っ♪♪
これで私の英語力をsawaちゃんに抜かれるのも時間の問題でしょう・・・
すでに抜かされてたりして^^;
megumi 2008/01/23(Wed)08:19:27 編集
megu
親の私も びっくりだよ~。
やっぱり家では どうしてもママに甘えたくなっちゃうsawaちゃんなんだなぁーと思ったよ。
英語力は・・・どうだろうね。。。
自分の言いたい事を英語で何て言えばいいのか・・・私に聞いてくるんだよー。私も勉強になるわ。。。
【2008/01/24 22:45】
無題
sawaちゃんすごい。ニコニコしながらいっぱい遊んでいるんだろうな~♪ 二人で手をつないで帰ってくる姿は可愛いね~
sayakyoumama 2008/01/23(Wed)09:11:51 編集
sayakyoumamaへ。。。
ホント 最高に良い絵です。(←親ばかです)
早速 お友達も出来たみたいだし 2時間半じゃ足りないかな?
【2008/01/24 22:47】
良かったね
すご~い!!初日で「楽しかった」なんて言えるなんて、よっぽど過ごしやすい場所だったんだろうね~。お友達もすぐ出来るね!!
emiemi 2008/01/23(Wed)21:54:18 編集
emiemiへ。。。
ね! 私が子供だったら 楽しくてたまらないと思う程だよ・・・ナーサリーに入れて良かった。楽しいのが一番♪
それにしても・・・間違ってお姉ちゃんが 遊び始めそうになった時は 焦ったわっ。(想像できるでしょ?)
【2008/01/24 22:51】
無題
異国の地で、しかもママから離れて楽しめたsawaちゃん、凄いね!!!!
子供は吸収が早いから、普通に英語話せるようにあっという間になるんだろううなぁ。羨ましい!!!!
yuuko.h 2008/01/23(Wed)22:19:41 編集
yuukoさんへ。。。
そうだよね・・・でもきっと 何か安心させる興味を持たせる魅力がたくさんなんだと思う。。。ホントに楽しそうだから。
さすがに 写真は撮れなかったから 残念だけど。。。
英語は どうだろうね・・・日本人の子もいるし。
自然に 少しでも身につけば・・・と思ってます。
【2008/01/24 22:53】
無題
あっ!あと、異国の地で運転しちゃうyukaちゃんも凄いよ!!!!
yuuko.h 2008/01/23(Wed)22:22:12 編集
yuukoさんへ。。。(パート2)
ぷぷぷっ(笑) わざわざ 2度もコメント入れてくれて ありがとう♪
運転はね、すこーしずつです。 教官(スパルタ)がいないとね、知らない道をチャレンジは出来ないのよぉ。。。
【2008/01/24 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】