忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は 午後 sawaをナーサリーに送った後 
そのまま suzuとバスに乗って お出かけ。
suzuの制服を買いに・・・。 そんなに距離はないのだけれど
まだ そっち方面は運転したことが無いので
バスを使いました。

車に乗る様になると なかなかバスも乗らなくなるものですね・・・
たまに乗るのも 楽しいものだと。。。

制服屋さんでは 学校のロゴが付いている物(カーディガン)のみ
買う事にしてました。
何故なら それ以外のブラウス、タイツ、スカート、ズボンは
他のお店で買った方が 安いし 丈夫だしってことなので・・・
店員さんにも ロゴのものだけ・・・とお願いしましたが
女の子だから ブラウスも必要だよ~ とか
コートは?  とか カーディガンも2枚?・・・と
色々言われましたが きちんと お断りしちゃいました。。。
う・・・ん、日本人だから 沢山買う?と思われていたのでしょう。。。

明日 補習校が終わってから 大型ショッピングセンターまで
また足を運んで 残りの服を揃えたいと思います。

後日 制服姿のsuzuを 写真で載せるので 楽しみにしていて下さいませ。

制服屋さんに行くという 用事が済んだので その後は
街をぷらぷらと suzuとお散歩。
99pショップ(日本の100円ショップみたいなもの?)に入ったり
店舗は小さいけれど クラークスがあってので ちょっとみてみたり。。。
suzuの 通学用の靴は 革靴になるので クラークスで買おうかな・・・

こんな風に 平日の昼間 suzuと二人 散歩するなんて
もう 今後は難しいのかと思うと ちょっと寂しい気もしました。。。
今日は いっぱい 手を繋いだね(^-^)



PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
そうだね。。。
子供はどんどん成長しちゃうし出来なくなることが増えるとホントに寂しくなっちゃうよね。。。
手を繋ぐ事も減りつつあるし...(>_<)
私も幼稚園の送り迎え(徒歩)での道のりでなるべく手を繋ぐようにしているよ(*^_^*)
suzu制服姿早く見たなぁ~♪アップ楽しみにしてるねん♪♪
takako 2008/01/26(Sat)07:54:10 編集
takakoへ。。。
同じ! 幼稚園の送り迎えは 私も手を繋いだもんだよ~。
大きくなってからも たまに手を繋ごうと思う。意識して。。。
sawaとは違って すごく新鮮な気持ちになれる。
きっと suzuも同じ気持ちじゃないかな・・・って。
【2008/01/27 05:47】
無題
準備はちゃくちゃくと進んでるね☆制服姿楽しみ~♪

子供が小さいから手をつなぐことも抱っこすることも当たり前になってるけど、大きくなってくるとそういうことが新鮮に感じられるんだね。女の子はいつまでも親を慕ってくれるだろうし、一緒にお買い物行けたり楽しみだよね。そのうち大ちゃんは・・・口もきいてくれなくなるのかしら???
emiemi 2008/01/26(Sat)10:46:31 編集
Re:無題
大丈夫だよ! 大ちゃんなら。。。
男の子の方が 逆に いつまでも「お母さん・・・」って気にかけてくれるらしいよ。(聞いた話ね)
それに いつまでも優しいよ。
emiemiは 娘・息子 両方楽しめるから 羨ましいなぁ~(^^)
【2008/01/27 05:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】