忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お弁当・・・ 今週から 一つ増えて 2個。
食欲旺盛な敏君と 育ち盛りな子のお弁当は
おかずを考えるのが 結構難しい。。。

でも 美味しかったよ♪ と言ってもらえると
嬉しくて 頑張って作っちゃう ママちゃんです(^-^)

毎朝 そんな私の姿と お弁当を見ながら sawaは こう言います。

「わぁー美味しそう♪ ママ~ すごいねぇ~」
「おねえちゃーん! 今日のお弁当  ・・・が入ってるー。」
「sawaちゃんも もう少し大きくなったら ママのお弁当持って行くの?」
「お姉ちゃんくらい 大きくなったら?」

そして パパが お弁当を忘れそうになると sawaが気が付いて
「パパ お弁当は?」 ・・・と言ってくれる。

・・・。 やっぱり sawaもお弁当が欲しいのかなぁぁぁ・・・

そこで 余り物ではあるけれど 好きなおかずを入れてあげて
今日は 特別 saawのお弁当まで 作りました。

その喜びようと言ったら すごかったなぁ・・・(笑)
ずっと お弁当を見つめる姿・・・ 可愛くて可愛くて(^^)

結局 そのお弁当・・・ ずっと持ち歩いて 待ちきれず
11時に食べてしまった sawaちゃんでした(^^)

母になって 分かりました。
こんな可愛い我が子をみると もっと美味しいもの作ってあげたい、
喜んでもらいたい・・・って 頑張れちゃうのだな~って。

 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
同じ!!同じっ!!
ウチも去年からrinaのお弁当を殆ど毎日作ってあげてるよぉ~"^_^"
お弁当の魅力に気付いてしまったようで...(笑)

sawaちゃんと同じくお弁当をバックに入れて持ち歩いたり早弁したりしてたwa(*^_^*)
今では、12時の鐘がなると自分でお弁当と箸を準備して食卓に着く毎日よ♪
そんな姿を見せられてはやめられない毎日のお弁当よっ。。。(^_^)♪♪

takako 2008/01/30(Wed)09:57:54 編集
takakoへ。。。
やっぱりね!!
rinaちゃんも 同じか・・・(^-^)
あの可愛い言い方されちゃうと 母はメロメロだよ。


【2008/02/01 07:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】