忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の お夕飯は 餃子!
こちらに来てから 初めて作ります。。。
日本食品店で 餃子の皮を購入(24枚いりで 1.14ポンド=約273円)
こちらは 残念ながら 日本の様なキャベツが無い(葉っぱが硬くて 千切りキャベツでは食べれません)
ので 白菜を代用して作ってみました。

  

家族には なかなか好評でした♪・・・が、
でも やっぱり キャベツの方が 美味しい様な・・・
こちらのキャベツで 再チャレンジしてみようかな・・・(^^)

今日 一週間分の食料の買い物へ。。。
「TESCO」 と言って 日本にもチラホラあるみたいですが・・・
こちらでは 庶民的なスーパーなので 最近は
そちらへ買い物へ行きます。 
私の最近 お気に入りのパンを ご紹介しましょう♪
「organic」の食パン。

  

UKに来て思ったこと。。。とても organicの物が多いことです。
野菜から 卵 お肉・・・
お値段と相談しながら もしくは 食品によって
organicの物と 普通の物と 買い分けています。
卵は 特に気をつけて free range egg(放し飼いの鶏から作った卵)や
organicの物を買います。
何故かと言うと こちらの卵は 生卵では食べれない位
衛生的にあまり良くないと言うことなので・・・

このパンは 原料が全部 organic。
しかも ひまわりの種や かぼちゃの種が ボコボコ
入っていて トーストして食べると プチプチと
歯ごたえが良くて すごく美味しい♪

  

日本でも 天然酵母のパンや 胚芽パンなどが好きだった
私にとっては もう! たまらないパンな訳です。
しかも このパン・・・ お値段も私好み。。。
日本のパンで言うと 2斤分くらいかな・・・ これで0.49ポンド=約117円
安い!!安いんです!
だって 日本で買うと このタイプのパンは 高いですから・・・
とても この値段では 買えませんよね。

                    

organicではないけれど seed(種)入りのパンは
まだまだ多くあって パンの売り場に行くと どれを買おうか
いつも迷うくらいです。。。

明日の朝は 早速 トーストして食べます♪ いひひ。。。








PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
美味しそうな餃子にパン、食い入るように見てしまいました。(笑)
本当、yukapandaちゃん好みのパンがいっぱいだね♪
0.49ポンドにはびっくりでした!
suzuちゃん土曜日の学校始まったんだね、緊張が伝わってくる~少しづつ、少しづつ慣れて楽しい時間が増えるといいね♪
pikoyuu 2008/01/14(Mon)11:11:53 編集
Re:無題
pikoyuuさんへ。。。
ホント 近かったらpikoyuuさんに お届けしたい所だよぉ~ん♪
パンは こちらの方が 安いみたい(^^)

by.yukapanda
【2008/01/15 05:43】
すいません
一つ質問しても良いかな?
UKって…地名?
harun URL 2008/01/15(Tue)00:27:46 編集
Re:すいません
harunさんへ。。。

UKとは 国名です。
united kingdom だそうですよ。。。私も こんな呼び方 今回始めて知ったのですが・・・

by.yukapanda
【2008/01/15 05:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】