忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は 午前中 敏君がお休みだったので
病院へ行ったり 久しぶりに食料の買い溜めをしに行ったり・・・

そこで ミントのポットを購入!
(これで 株分けして 増やして お庭に植えたいと企んでます)
ミントを鍋でコトコト煮た液を ミストにして お部屋の
消臭&潤いに活用したり その液で うがいをすると
風邪の予防になったりするそうです。
間違って飲んでしまっても これなら大丈夫って事で・・・
ハーブの本に書いてあったので 即 試してみようと思ってます・・・♪

   



PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
なんて素敵な生活
ミントってそんな風に活用できるのね。ハーブって育てたことないけど、簡単なの?いつも「引越しあるし」と思いながら観葉植物とかも買わないようにしてるんだけど。いつか落ち着いたら植物育てたいなあ。。。

あ、suzuちゃんとsawaちゃん、落ち着いたみたいでよかったね。
emiemi 2008/01/09(Wed)16:53:06 編集
Re:なんて素敵な生活
うん! お蔭様で 二人共ピンピン♪
ホント急に家が パッと明るくなった気がする。
心配してくれて ありがとね(^-^)

そうだよね・・・引越しがあると なかなか観葉植物はね・・・。
うちも この家に越してから どうせ後何年かで帰るのに
観葉植物買っても どうするの?って 敏君に言われて買わなかった。
でも 今回 風邪こじらせて思ったけど 一日中 家がヒーティングで
温かくしてあるから すごく 空気が乾燥するみたいなの。
だから 加湿器と植物でも置いて・・・と考え方を変えたわっ。
ただ 今回の事がなければ 買わないままだったと思うけどね。

なかなか emiemiの所は 難しいよね・・・。
でも いつかはマイホームを(^-^) その時は お庭いじりも楽しいよ♪
【2008/01/10 05:07】
さすがガーデニングの地
ご無沙汰してます。
UKでの素敵な暮らしぶり、楽しく読ませていただきました。
でも、色々大変だったのですね。
でも、これも思い出になるはず。家族の絆が強まったのでは??

ミントって切ったものをグラスなどに入れて窓辺に置いとくと芽が出ますよね。それを土に植えても元気に育つみたいですよ。でも、ミストだなんて素敵な使い方!!私もやってみよう。
さべぞー URL 2008/01/10(Thu)00:19:33 編集
Re:さすがガーデニングの地
わぁ! さべぞーさん 遊びに来てくれて嬉しい♪♪
確かにね・・・異国の地なので 色々ありますが 家族の絆は深まりそうです。
さべぞーさんの言うとおり! もっと絆を深めて 思い出と持ち帰りたいです(^-^)
そうそうっ、ミントを切ると 芽が出てきますね!!
それを植えればいいですね。。。ありがとうございます(^-^)
 
【2008/01/10 05:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】