忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供達の 風邪の具合ですが・・・
suzuは もうあとは咳だけで 元気になりました。
いつもの おちゃらけsuzuちゃんに・・・

問題は sawaです・・・。。。
今朝になって 体に 少し「じんましん」が・・・
私も 「じんましん」には とても敏感。
何故なら 渡英する一ヶ月くらい前に suzuに
原因不明の「じんましん」が出て 大変 可哀想な思いを
させました。
あの事を 思い出すと 私も体が痒くなりそうなくらい。。。です。

今 私の車はないし(グランタ君は19日に届く予定)
病院へすぐ連れて行くことも出来ず
仕方ないので 様子を見ることにしました・・・
昼間は いつも通り suzuと二人で 痒がることなく 遊んでいたので
良かった~~と思っていた矢先・・・
夕方になって 様子が急変しました。
みるみる内に どんどん地図の様に広がっていって
sawaも 大泣きしながら 痒がり・・・
病院へ すぐに連絡しました。
もしかしたら 薬の副作用かな・・・と思ったりしたので。
そしたら やっぱり 抗生物質の副作用・・・かも?
って事で 明日予約してあるので 明日 また来てください!!って言われ・・・
このまま 今夜 私は 痒がったsawaを どうするか・・・???
と 考えてたら あの時の suzuの時の苦労を思い出し
無理!無理! 薬がないと これは絶対無理!
と思い 病院へ 再度連絡しました。
「痒み止めのお薬だけでも 頂けませんか?」と。
聞いてみるものですね・・・ 了解してくれて
敏君が 丁度 帰宅途中だったので 帰りに病院へ寄って
貰ってきてくれることになりました。

これで お薬を飲ませれば・・・ と私もホッとした。。。と思ったら!
今度は 敏君がせっかく 事故渋滞で大変な思いをしながら お薬を貰ってきてくれた
のにも関わらず お薬を飲むのを嫌がるsawa(怒!!)
断固として 口を開けず 泣きまくる・・・sawa。←何て頑固娘なの!
もう!!! いい加減にしてよーーーーーーーーーーーーーー!と
こっちが泣きたいわ!!
皆な こんなに心配してるのにぃぃぃぃぃーーーーー!と
怒り爆発です。
結局 抱っこして 無理に飲ませちゃいました。。。(汗)

一番 辛いのはsawaでしょう・・・勿論 それは 分かってます。
でも この風邪を引いてから 夜にお薬を飲むのを
嫌がるようになってしまって・・・ 大泣きするので
家族皆な 起きちゃうんです・・・。
せっかく 治ってきたsuzuも またおかしくなったら・・・と思ったり
睡眠不足になったら 車通勤の敏君が大変だから・・・と思ったり。
家族なんだから 多少の犠牲になるのはしょうがないのかもしれないけど・・・ね。

ふぅぅぅ・・・
皆さんは どう思われますか??
何か 良い方法はありますかね??

ホント思います! まだまだ 私も 未熟な母ですよぉぉ。。。(苦笑)
でも 今 思う存分 ブログに書いて 発散したので スッキリしました!!
明日の朝になれば 忘れてるかも・・・(笑) 
       ↑
敏君に言わせると ここが良くないそうですが・・・。てへ。

今は ぐっすり寝ている sawaちゃん。
熱も出ません様に・・・☆ 痒いのも おさまりますように・・・☆
 

 
 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
う~大変
なんだかすっきりと良くならず、大変だね。日本にいても大変なのに、車のことやら病院やら不安だろうな~。

お薬って嫌がってるとどうしていいのか分からないよね。菜々は粉薬のまま飲んでくれるので楽なんだけど、1歳頃は嫌がって「お薬飲めるもん」(ゼリー状オブラート)でくるんじゃったかなあ~。sawaちゃんは「苦い」とか理由があるのかなあ~。薬ってだけでダメなのかしら??アイスに混ぜるのもダメなのかな?・・・大変だけど、このままじんましんがひくことを祈ってます。

yukapanndaちゃんも寝不足で辛いけど、頑張って!!
emiemi 2008/01/05(Sat)21:31:42 編集
Re:う~大変
ありがとう・・・(涙)
ぎゃんばるぞぉい!!!
ほんと 夜だけなんだよね・・・ 昼間は 全然普通に飲んでくれるの。
訳分からんよぉーん。
でも 色々一緒に考えてくれて 嬉しかったよ。
そんな友がいる!lってだけで がんばれちゃう♪
ありがと えみえみ(^^)
【2008/01/06 06:10】
ありゃー
ジンマシン うちの子達も経験ありだよ。
どんどん地図みたいになって あっちもこっちも痒くって痒くって ホント可愛そうになって。。。
sawaちゃん その後どうですかー?
引っ越したばかりで病院通い>。< ママさん疲れて倒れないでね
harun URL 2008/01/05(Sat)23:48:44 編集
Re:ありゃー
harunさん ありがとう・・・(涙)
優しいね、harunさん。。。気にしてくれて嬉しい♪
自分が じんましんの経験がないから 気持ち分かってあげれないのが辛いとこだよぉ・・・。
まだ じんましんは 引かないの・・・。
完全に引くまで 薬は飲み続けるらしいです。
原因も 分かりずらいものらしいよね。
では また・・・
【2008/01/06 06:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】