忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の事。。。

殆ど毎日の事なんですが
口答えが もの凄く悪くなってきている娘。←上の子(9歳)

大体 彼女は こんな事で怒られます。

「ダラダラせずにテキパキを動くーー、やる事あるでしょ~」・・・と私に言われ。

朝やると決めている事と言ったら 補習校の宿題。

教科書の音読は 毎日やってくる様に・・・と先週 先生に
注意されたらしいです^-^;

何度も 母からは注意してきた事でも 先生に言われれば
危機感を持ち始め やり始める娘。

(ね、だから言ったでしょっっ・・・と母は内心思う。うしし^^)

でも 朝は どうしても駄目>。<
2階へ行ったら Sawaと 一緒にキャッキャと遊んでいる始末。

そこで 私が一括いれると・・・
「分かってるよ!! 分かってるって言ってるでしょ!!!」
・・・と返事が返って来ます。
凄い言い方!!

分かってないから 言っているのだぁー、と思う母ですが
もう、反抗期娘ですから しょうがないですねっっ。

最初の頃は それでいちいち怒っていたけど
最近は 慣れてきました。

あ、そっっ!・・・と軽く流す様にしてます。

自分の姿を鏡で見ていたら 先日7本も白髪を発見。
どうりで 苦労している訳だぁ・・・><;

<今日の歩数:6819歩>
天気は 雨。

 






PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】