忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 補習校の当番があり 朝からずっと学校でした。

いつもは このお当番を敏君に頼むところですが 
Golfだったので 私が。。。^^v
(あ><;、くれぐれもっっ! 旦那さんを使っている訳ではなくて 当番のお仕事に
結構男手が必要だったりするので頼むんです・・・と言い訳してみたりする^-^; へへへ)

お仕事は、
鐘鳴らしをしたり 図書係りさんのお手伝いをしたり・・・
その間 クラスのお母さん達とお喋りしながら・・・

そのお喋りの時に 「夏はどうするの~?」・・・という話題になり
私は「日本に帰ります~」・・・と話したら
「去年 帰ったけど すごく暑かったよぉ」・・・と聞きました。

まぁー、確かに それはそうかもしれませんね^-^;
こちらは 基本的に乾燥していて 寒い・涼しい気候なのでねぇ。
(この気候が 冷え性の私には こたえるのですが>。<)
たったの1年半だけど 暑さは 忘れてるかも・・・きっと。

いずれは日本に帰るのだし 子供達の為には 丁度いいかな。
・・・なーんて 言っている私が 一番心配??(敏君いわく)
 
日本の夏は 暑い!・・・と心構えをしつつ
でも せっかくの日本の夏を 子供達が堪能できたらいいなっ・・・と思います。
プールとか 海とか お祭りとか・・・ 日本の夏でしか味わえない事を。

違う学校のお母さん達とお話するのも 結構楽しかったです^-^v

<今日の歩数: 万歩計 付け忘れ>
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
yukapandaちゃん夏は日本に帰ってくるのね。
少しだけで良いので、ぜひぜひお会いしたいです。
最近はパンやお菓子、おいしそうなものをたくさん作ってるね。suzuちゃん、sawaちゃんにパパさんがうらやましいです。
そうそう、yukapandaちゃんがHBを上手に使って日々パンを焼いてるのを拝見してて、私も安いHB買っちゃった。最近は生地作りはHBにお任せしちゃうことが多いよ。その間に色々できるもんね。
生地を作ったら、キャンバスの上で分割、ベンチタイムしちゃうので、捏ね台を全く使わなくなっちゃった。
でも、てごねもたまにやって楽しもうと思います。
さべぞー URL 2009/06/08(Mon)00:13:15 編集
さべぞーさんへ。。。
はい!夏帰りますよぉー。私もさべぞーさんに会えたら・・・と思っていたから是非会いましょう!!
パン教室に通い始めて かなりハマってます。(波があるんだけどね^-^;)
HBは やっぱり楽でいいよねぇー。手ごねも習ったのですが やっぱり楽な機械にたよっちゃっている自分。。。
さべぞーさん 捏ね台も持っているの?? 何かパンの話に限らず 色々話したい事たくさんなんだよね~、早く会いたいです!
細かい話は また連絡しますね。
by.yukapanda

【2009/06/08 21:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< キャス HOME >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】