忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 何ヶ月も前にレッスンの予約をし 待ちにまっていた
「アフタヌーンティー」シュガークラフトの単発レッスンでした。

このレッスンも パン教室の先生からご指導頂けます。



初めて 教室で このアフタヌーンティーを見たとき 一目惚れ*^-^*

あ・・・作ってみたい。 欲しいなぁ・・・と。


でも 一時的な感情で決める訳にはいかないので

 果たして置く所はあるのか、
 小さい物もあるので 自分にとって難しくないか、
 日本に持ち帰る事は可能なのか、
 いつかは 駄目になってしまう物なのか。

色々と考えて 先生に質問。
そしたら 半永久的にもつ・・・日本へ輸送も可能
・・・という事なので チャレンジしてみることに決めたんです。

イギリス発祥のシュガークラフト。
さらに デザインは アフタヌーンティ、これもイギリスらしい。

イギリスでの私の趣味の証として 何か残したかった。


チャレンジしてみた結論としては、

手芸やフラワーアレンジとかと同じく 無言で一人の世界に
没頭出来るのが好きな方は 心地よいかも。
作業は かなり細かく 神経を使います。

毎日 ぼけーーっとしている私なんか 神経を使い慣れてないので
終わった時は かなりヘトヘトでした>。<;
(今日はかなり 右脳を使ったかな...^-^;)

でも 作り終えた達成感は 凄かったっ。
やったーーー!ってな気分♪

この気持ちは 自分の中で 記憶に残るだろうなぁ。。。

ちなみに・・・
家族の反応は イマイチでした^-^;
敏君は、これ一体何に使うの?(君には この芸術が分からんのかぁぁ~)
子供達は、これ食べれないのー??(どんだけ食い意地が張っているのだぁ~)

家族には どんな物かは内緒で パン教室で習い事だよ・・・
と言って出掛けたので きっと また美味しい食べ物を
家族は待っていたのでしょうねぇぇ。。。
(その気持ちも 分からなくはないけど...)

えー、これ何? すごーーい!!
・・・みたいな反応を期待した私がバカでした。。。(笑)

ま、結局 自己満足の世界で終わりましたケド。

<今日の歩数:7926歩>
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
「えー、これ何? すごーーい!!」って正直に思ったよ。というか、単発レッスンで作れるものなんですか?本当に砂糖?素晴らしい!!
Rick 2009/06/16(Tue)16:58:57 編集
Rickさんへ。。。
そうそう!! こういう反応を待っていたのですよぉー(笑)
ありがとうございます^-^
約4時間半で作れました。本当に砂糖です^^v
ただ 中身はフルーツケーキではなく 保存版として発砲スチロールですが・・・。by.yukapanda
【2009/06/17 07:37】
無題
私もシュガークラフトやりたぁ~~い!!
素敵だよ、すごいよyukapandaちゃん。
ホントに1日でできちゃうもんなの??
私は、カップケーキの上にちょこんとかざるお花を作りたいんだ。
なんだか憧れちゃうなぁ。UK生活。
さべぞー URL 2009/06/16(Tue)19:57:05 編集
さべぞーさんへ。。。
さべぞーさん とても器用だからシュガーも完成度高いんだろうなぁぁぁ*^-^* 見てみたい・・・カップケーキの上にお花・・・可愛いね!
早くさべぞーさんのお菓子を この目で見て そして食べた~い♪
by.yukapanda

【2009/06/17 07:41】
無題
ひゃー!何これっすごーーーい!
びっくりでした、こんな世界があるのですね。
樹脂粘土じゃなくシュガークラフト。
見てるだけで夢が膨らむような作品だね。
色合いも素敵、てろんとしたクロスの波がすごくいい。
またひとつ、素敵な体験が出来たね~♪♪
pikoyuu 2009/06/16(Tue)21:29:11 編集
pikoyuuさんへ。。。
この反応 かなり嬉しいです^-^
(ホントに 家族には反応薄かったからねぇー^-^;)
pikoyuuさん、どうもありがとう。。。
クロスの波は かなり手がプルプル状態で触ってた。ひびが付くと それでまたやり直しになってしまうのよぉ~>。< クロスは特に苦労した。
Pikoyuuさん 細かい作業と集中力が素晴らしいから シュガーをお勧めしたい私です。
by.yukapanda
【2009/06/17 07:46】
無題
どっひゃ~ 何これ すごいっ!

クフッ

でも 本当にそう思ったよ。
まさに イギリスでの趣味の証。
感動するほど素晴らしいネ

質問。
パン教室の先生はイギリスの方?
日本の方?

パンの種類も豊富だし、すごい良い経験出来ているね。
yukaちゃんは UKに呼ばれて行った気がするわ。夏に会えたら 益々素敵になっているんだろうな(*^_^*)
satomi 2009/06/16(Tue)22:24:04 編集
satomiさんへ。。。
satomiさーーん、元気?? 久しぶりーー、嬉しいよぉ。
遊びに来てくれて ありがとうね~!
そして satomiさんの「どっひゃー」を想像しながら こんなにも反応してくれて嬉しいです。
やっぱり 趣味に関しては 家族より友達よね^^v
パン教室の先生は 日本人なの。(英人の先生だったりしたら ちんぷんかんぷんで 私には無理かなぁ・・・)
先生は 以前こちらで駐在妻されてたんだけど
イギリスでパン教室を立ち上げたくて 学校に通い技術を身につけたそうだよ。素晴らしいよね~
そうなの! 夏、会いたいよぉ~♪ 会えそう? 
夏に帰ったら 素敵どころか私は 日本にいた頃に比べて 子豚ちゃんに変身しちゃってるので皆に見つけてもらえるか心配・・・(笑)ぶひぶひ。
by.yukapanda
 
  

 
【2009/06/17 08:00】
無題
すてき~!!Afternoon teaの世界が小ちゃくなってて とっても可愛い^^それにしても、ほんっとに繊細な作品…不器用な私には とても無理だわぁ…今度ぜひ実物を鑑賞させてね^^
k-mama 2009/06/17(Wed)08:08:41 編集
k-mamaさんへ。。。
^^vありがとう~!
飾ってあるのを たまに眺めて楽しんでます。
k-mamaさん 不器用かな~??
あんなにも美しいお菓子の数々・・・プロ級並みな腕前だから器用な方だと思うけどなぁぁぁぁ。。。
今度 シュガーを飾りながらお茶でもしまひょ。
by.yukapanda
【2009/06/19 05:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】